もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

落とし穴にはまる

こんにちは!




日曜日。

華璃瑠でインして、すぐにインディアンのクエが。

さっそく参加したのだけど、猛獣を狩ろうとしてもスキルが出ない。

あれれ??と思いながら、もしかして初期化の呪文書、

昨夜、寝る前に使ってそのままだったっけ、と最悪の予想。

あたふたしているうちに、鯖落ちしちゃったけど。


戻って確かめてみると、案の定、初期化したままだった。

ビショップのスキル振りは、そんなに悩まなくても大丈夫、

って思ってたんだけどね、

どうやら今回のスキル改変には、大きな落とし穴があるようで…。



前の段階のスキルでマックスにしいないと
次の段階のスキルに振れないスキルが出てくる




これですよ、火魔でやらかしたのは、

3次スキルのポイズンミストをマックスにしないで

4次のミストエラプションが振れない事態に陥ったこと。


聖魔の場合は、テレポをマックスにしていないと、

テレポマスタリーが振れない。


どうやら、魔だけじゃなくて、いろいろな職にもあるようで。

かずさんに聞いたところ、弓は、2次スキルのシルバーフォークを

マックスにしておかないと、3次スキルのフェニックスが振れないそうな。


次にこれがあるから、これマックスにしとかなくてもいいよね、

というスキルに限って、こうなのである。

なんか、落とし穴にはまった気分。

情報収集をしていないほうが悪い、と言われればそうなのだけど、

いくら気をつけていても、情報が足りないというか、

いったいどこ見ればいいんですか!!って感じなのよ…。



スキル振りには気をつけよう!

あるいは、またSP初期化の呪文書が出ることを祈ろう。




さて、華璃瑠、スキルをぽちぽちしなきゃいけないおかげで、

BGも行けず、一人ぽちぽち。

そこへ、揺れさんがホンテへ連れて行ってくれると!!

そりゃもう、二つ返事でお願いしたのだけど、

重大なことに気がつく。

先週の日曜に、ホンテ行った後、変身の材料を

全く集めていないということに。

振り終わった後、あわてて材料集めへ走る。

うまい具合にドラゴンも沸き、他の材料も、

さすがドロ倍時間ということもあり、あっという間に集まり、

ひと安心。


ホンテ洞窟で順番を待つ人もいないということで、

ロバさんや、チャコさんにも来てもらい、

揺れs、ロバさん、チャコさん、かずさん、華璃瑠の5人で

ホンテ討伐へ!!



ところが、やはり、ホンテ本体で、鯖落ち><;

ぐずぐずと、7に換えていなかった私が悪いのだけど…。


そのあと、材料集めをして、この日はおしまい!

ホンテ後

ホンテ後2

再起を誓って、落ちるのであった><;



そうそう、揺れさんから宅配。

揺れs
揺れs2

いつもありがとう!






それでは、また!





コメント返信
  華c:うんうん、あきらめきれずに…。
     でもやっぱり、思う髪型でなかった><;
     もう、調髪券で、破産しそうです~;;

  かずさん:昨日で、大分リードされていると思われ…。
       なんでイスでないんだろうねぇ??
       日ごろの行いかな^^;

  ゆだっち:こちらこそ!
       「挑戦アップ!イベント」、挑戦はするけど
       きっとできないんだろうなぁ、って思ってたから
       もう、嬉しくてうれしくて^^

       いやいや、付けるまでもなく、私の完敗だと思われ;;
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

落とし穴と言うか・・・事前情報が欲しいですよね^^; スキルに「○次スキルの前提」とかって書いててくれればいいと思うんですけど・・・。

メルセもそれやった人いましたね^^;  4次になってスキル振れない!!とか聞きました><

4次したあとは書いてるのに見なかった人がアレでしょうけどねww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.03/26 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

スキル振り難しいよね。まだ1キャラしか
やってません。
ホンテどまでした。7にアップグレードし
てどれだけ快適になるか良くわかりません
が、鯖落ちしなくなるといいね~。
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.03/26 13:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

弓の場合、何も変わってなかったのです、多分。

振り直ししなくても良かったのに、インディアンの30分(25分かな)の間に、全部を振り直す時間の余裕が無かったのです。。。

で、バタバタとポチポチしてたら、反応が鈍くて2度押しして、余分に振ったり・・・

で、「140装備の+2が有るから」と思って、シルバーホークを18振って20にして・・・残りをストレイフに振ったら・・・フェニックスが振れなかった・・・というのが、ボクの落とし穴の実態です。

このBlogを情報源にしている弓師がどれだけいるか分からないけど、140装備セットの+2の補正は、「振った事にならない」ので、注意しましょう!

で、1回目のインターバルの25分間では、3次までしか振れなかったので、インディアンで「暴風」が撃てず、通常攻撃で虎退治していたのは内緒^^;

ホンテは、ネック2個(一個は粗悪につき、捨てた^^;)とタマゴ、神秘2冊等の戦利品^^
ぁ、それと、ホンテのカード^^

ドラゴンコンポジットなど武器3個は、粗悪につき、店売り。
経験値10%と言うところでしょうか・・・

7に換えて良かった^^

「ドロップは、早い者勝ちで!」という、ろばsの提案で必死で取りに行ったが、出遅れました><

なのに、上記のDropの山!!!

なんでも、アイテム欄が満杯で、ほとんど拾えなかったとか・・・・・

しかし、チャコs、ろばs、太っ腹だったなぁ・・・ひょっとして、中年のオッサンか?!
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.03/26 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

シルバーホークはLv10でいいんやで・・・
wikiにある程度の情報は載せてあるよ・・・
特に前提になってるスキルはちゃんと・・・
  • posted by クレ@くりあすとりー 
  • URL 
  • 2012.03/26 16:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

2個目の銀装飾インディアン袋1個目書、2個目部族長椅子でたww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.03/26 16:15分 
  • [Edit]

ms 

ms
最初、2個目とありますが2個の銀~です
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.03/26 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

↑のあと3かいやりましたがとろけるチーズ3連しましたww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.03/27 01:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ