もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

目指せ、アカイラム!

こんにちは!



月曜日。

最近、「シグナスでアカイラム」が合言葉のようです。

最初、冗談かと思っていたんだけど、

それにしては、早くシグナスカンストして、

アカイラムへいこうと、お誘いしてくれる人が何人も。

ゆだっちからは、シグナスでアカイラム6回行くと、
 
女王の祝福が30になるらしいという情報が。

そこまで言われると、これはどうやら、ほんとらしいと

途中になっていたシグナスの育成を、再開。



久しぶりに、インしてみると、

ナインハートから、リエンのリリンを訪ねて、

エリン森の封印石が奪われた状況を調べてくるように、

との指令。


ナインハートにいわれて

船に乗って、一路リエンへ、

リリンに会いに。

りりん


リリンに話しかけると、

衝撃的事実!?

ん?

おに・・・さ・・・??

そういえば、この二人

よく見れば、似ている。

リリンの兄?  きょうだい?

髪の色といい、無表情な面差しといい、

物静かで学究肌っぽいところが。

この二人の出自が、大変気になるところではありますが、

それは、置いといて、封印石のことを聞くと、

それならみんな知ってるような・・

どうやら、リリンも詳しいことは知らないらしい。

ナインハートに、早速報告すると、

ナインハートへ報告
新たな指令

ルデの時計塔を破壊したのは誰か、

探ってくるようにという、新たな指令に従って、

ルデにいるベルの元へ。

時間の分かれ道にいるベル
べる1

最初から、高飛車というか、上から目線。

べる3
べる4

デスマリオネットを狩って来い、とか

タナトス、ゲートキーパー、ファントムウォッチを退治して来いとか。

退治して戻ると、

べる9

まるで役立たずのようのに言われちゃいましたが、

確認をしていないのは事実。


べる11

いつの間に、明らかに・・・とひそかに思いながらも、

べる12
べる13

やっと仲間と認められたようだし、

ここは、疑問をはさまず、犯人退治へ。


忘れられた回廊の・・・

この扉は、かつてビショップたちが、

リザのスキルを取るために、くぐった扉。

たしか、中は迷路のようになっていた。


覚悟を決めて中に入ってみると、

たなとす

なんかフラットなだだっ広いところに、

タナトスがいるばかり。

ちょっと拍子抜けだけど、

タナトス2

タナトスを退治して、

暗黒の魔法使いの証

暗黒の魔法使いの証をゲット!

ようやく、ナインハートに実のある報告ができそうです。


報告すると、なんと、このスキルが!!

まじくら

いまさらもらっても振れるのか??

と思っていると、振るSPは1だけでいいのであった^^;

マジクラ

ここまでで、シグナルもも、lv117に。

@3レベで、アカイラムへ行けます!!

がんばれ、シグナス。




さて、華璃瑠はかずさんと、BGへ。

昨日は置いてきぼりを食ったけど、

今日は一緒に。

BG_20120404092337.png

無事、討伐終わって、

獅子王の城のクエを進めることに。

1番目の塔をクリアし、

2番目の塔

2番目の塔の鍵をゲットしたところで、

この日はおしまい!


そうそう、フリマに書き込みが。

フリマカキコミ

火の目完売。

早速ゆだっちに供給してもらったけどね!







それでは、また^^







コメント返信
  華c:いろいろありがとね^^
     DMみました!
     これからいろいろ試してみるね!
     
     いやいや、大丈夫! 
     すぐ、ショックからは立ち直った^^;

  れもちゃん:おめありん^^
     メンバー揃わないとなかなかいけないけど
     ノーマルのほうは、二人でもいけるかもよ??
     遠征隊を自きゃらで埋めて、ガンバ!!

     アカイラム、私もがんばってるんだけどねぇ
     当面の予定は、シグナスカンストです^^;

     ありがとう、れもちゃんも、今週は
     さらに忙しそうだから、風邪、悪化しないようにね!

  ぷ~さん:ぷぷぷっ、そんなことはないですょ??
     細かいところにいろいろ不満があるかもしれないけど
     大まかにおいて、愛があればいいのです^^;
 

  


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

シグイラムはSMが重要だったりしますよ!
反射抑えてくれれば楽になったり・・・。

その前に、ももさんの場合はRDとグリを倒さないといけませんね><  通常MAPでの討伐になると思いますので湧くまでがんばってねw

時間あったらマガクエでも言ってパーっと上げてしまいますか!!  聖魔さまが、Aブレス30でMHが10なのでそれなりに使えると思いますw

気軽に呼んでくださいb  多分、土日は1日いるので火の目量産したりしてると思いますb
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.04/04 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

あと3Lvがんばろー\(^o^)/
こちらも昨晩、B師匠に無理矢理?マジクラ
取りに行かせ、本日リベンジマッチの予定。
祝福24が30になるのはデカい!
ゆだっちやら華ちゃんやら、一緒に行って
くれるメンバーは集まるだろうから頑張り
ましょうねw
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.04/04 10:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

火力がないとキツイよ~
初めて行ったときは、何が起きてるのやら
サッパリ分からない…。

もう 笑うしかなかったですよ
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.04/04 11:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ