もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

言葉って、だいじよね?

こんにちは!




水曜日。

BG_20120405142631.png

BGの戦利品に満足し、

昨日の続き、獅子王の城へ。



2番目の塔から

2番目の塔の鍵を手に入れたところから。

鍵を使い、左上のポタに入って、ボアを倒して

右上ポタに入る(確かそうだった)と、

ルーベンが現れ、

ぼあ
3番目の塔

3番目の塔に入り、ライノを倒して、封印を解けという。

それにはまず、塔の鍵が必要。

ということで、再度、ゼンの元へ。

この行ったりきたりが結構めんどくさい。



3番目の塔の鍵
ゼン2

3番目の塔の鍵の材料は、ベアウルフのモーニングスター。

それを200個だなんて、ドンだけ大きい鍵なのかと

つい、思ってしまいますけどね。

ベアウルフ

200個集めてゼンに渡す。

3番目の鍵ゲット

作ってもらった鍵で、3番目の塔にはいり、

ライノを狩りカリ。

ライノ

狩り終って、ルーデンの元へ行く。


ルーデン1
忠誠
ルーデン3
ビスとに報告

なにやら、わけありの話がありそうだけど、

ここはひとまず、ビストのクエを終わらせることに。






ビスト5
ビスト6
ビスト8
ビスト9

悪名高い、凝固した黒い物質!!

何が悪名高いって、集めるのにえらく苦労するらしい。

でも、ルーデンの、獅子王を倒すクエとは別物なので、

これが終わらなくても、獅子王退治はできるとのこと。


ここで、かずさんにおん寝モードが発令され、

この日は、ここまでとなる。





かずさんが落ちた後、シグナスでイン。

シグナルもものレベ上げを、華cと八重さんが

手伝ってくれるというので、お言葉に甘えて

マガクエに行くことに。

ジュリクエ

しかし、このグルクエ、華cも八重さんも

やったことがないとのこと。

頼りないながらも、私がぐる長になり、

クエを進めることに!


しかし、途中で、3人とも次々と謎の死に襲われる。

あれれ?

・・・・・・・・・・・・・・・

華cの、ペットいないの言葉で、

3人が3人ともペット出し忘れていたことに気がつく^^;

こういうことって、あるんですねー。



気を取り直し、ペットも取り出し、

再度挑戦!

しかし、采配の悪さで、あえなく時間切れに。

ここは、ゆだっちの召還が望まれる場面ですが、

夜中ということもあり、この日はおしまいにすることに。

八重さん、遅くまでお付き合いありがとでした!


そして、華cと私はというと、

これまた、女子会である。

女子会パート2

話は尽きないもので、女子会って、やっぱりいいわぁ~。

華cには、遅くまで付き合ってもらって、ありでした!

この日は、これでおしまい^^



そうそう、フリマに海老cが、書き込みを。

じゃくむへの道の方がきびしい?

店名が「じゃくむに向かって走れ!!」

そういや、誰かが、閉鉱の書もセットで売ってくれと

書き込みしていたっけ。



そして、揺れさんの置き土産の宅配!

揺れs
揺れs2

マスタリーは、ミストエラプション。

アマダンテぃウムも、ありがと!



この日も、上げ逃げが横行。

上げ逃げされたて
璃守さん
ゆだっちにも

あんまり立て続けにつづくから、ついね。

上げ逃げいくない

そう言っている間にも、またしても璃守さんが。

またまた
正しい言葉遣い講座

最後は璃守さんの言葉講座に。

噛んで「こた><;」になっちゃったけどね^^;


上げ逃げ、言葉講座、ありでした^^







それでは、また!




コメント返信  
  ゆだっち:SMって言うから、てっきり・・・。
       ソウルマスターのことだと気がつくのに、
       数分かかりました^^;

       ほぉー、シグナスは通常マップなのかぁ。
       がんばらねば><;

       マガクエ、ぜひぜひ、おねね!!

  ぷ~さん:B師匠も、ソウルマスターでしたか^^;
       そうそう、祝福30って確かに大きいよね。
       ゆだっちや、華c、八重さん、ゆだっちの友と
       メンバーは大丈夫そうだけど、@3レベと
       前提クエが!!
       がんばらねば^^; 

  れもっちゃ:そうなのかぁ。冒険家では2、3度
       行ったことはあるのだけど・・・。
       他の人が火力高かったので、気にならなかったのよ。
       シグナスは、装備しだいってことかしらねぇ・・・。

       お互いがんばりましょ!てか、私はカンストが先だけどね^^;
 
   

  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

言ってくれれば~・・・と思いましたが、やることなくて落ちたんでした^^;

土曜日あたりに行きますかね~^^b

とりあえず、量産再開しないと売れ行きがよろしいようで><
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.04/05 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう少しでカンストだな!
ロミジュリやってれば すぐじゃないかな?

シグナスアカイラム
まぁ、笑えるぞ?
蛇になったら 離れて~の連呼になるかもよ?
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.04/05 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ロミジュリ呼んでくれれば助けに行ったのにw
でも93の頼りないメルセだけどねwww
  • posted by チャコ 
  • URL 
  • 2012.04/06 11:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ