もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

二人ホンテ

こんにちは!




金曜日。

ドラゴンの泣き声を探そうと、

華璃瑠で、インすると

人気上げられなかった

人気上がられました、ありがとう!



さて、肝心なドラゴンにはちっとも出会えず、

グリフォンばかり

グリフォンばかり出会う。

全16ch回って、10匹以上。

こんなにいるのも珍しいけどね。



ドラゴンに会えぬまま、

BGへ。

BG_20120407152853.png

ドロ品のこと。

BG2_20120407152852.png

満足し、この後どうしようか、

相談していると、

二人で、ホンテ行ってみるかと、かずさん。

華璃瑠はドラゴンの声をもってないと言うと、

DKで、行けばいいと。

実は、DK、lv185で、ホンテネックは持っているものの

まだ、卵は1個も貼っていない。

DKのネック

しかし、二人で討伐できるのかどうか、

いや、その前に、空いているかどうか。


1組くらいだったら、待ってやってみよう、

ということになり、他キャラを動員して、遠征隊を組み、

ホンテ洞窟へ。



驚いたことに、誰も待っておらず、

すんなり、ホンテ討伐に行けてしまった!!

初めて二人だけでの、討伐。

果たして、最後まで行けるのかと、

不安もあったのだけど、

ほんて2

思いのほか、するすると討伐が進む。

ほんて3

そして二人で、初めての討伐、めでたく終了!

もちろん、卵はいただきました^^



外へ出てみると、誰も待っていない。

それならば、と2戦目へ突入。

1戦目で、パワエリ100個ぐらい、

万病も2~30個くらいですんでいるので、

薬は余裕。

ホンテ2戦目

誘惑かかってばかりでは、ないのですけどね。

誘惑かかってる間は、することないので、

どうしてもSS撮ったりしてしまうのよね^^;

憎たらしいことに、物理攻撃1のときには、

かずさん、ぴょんぴょんと、誘惑かかった真似したり。

2戦目も、無事討伐終了。


卵を2個抱え、仔龍のもとへ。

心臓

やっと、DKも卵を貼れます!

しかも1日に2個とは。

一日で2個も

あと、1個で完成です。

かずさん、ありがと^^




このあと、変身の秘薬の材料を集め終わり、

この日はおしまいに。

初めての、ホンテ二人討伐、楽しかったなぁ。

実は何回かお墓したのは内緒

そして、宅配。

宅配

んんん~、誰だっけかと、頭を悩ましています。

誰かのサブだろうとは、思うのですが?

コレクション、ありでした^^





それでは、また!




コメント返信
  れもっちゃ:それ、言えてる・・・。
    りプレにはいないよね><;

    そうそう、レベ制限に合わせると
    リプレ辺りだものね。
    昨日、実感しました^^;

  麗c:麗ちゃ~~~~ん!!
    もう、ブログにコメントもくれないし、
    メイポでも会えないから、どうしてるかと・・・。
    たぶん、病院で忙しいんだろうとは思ってたけどね。
    麗c自身、身体壊さなきゃいいなぁ、と思っていたのよ。
    はよ、会いたいよ~ん><;  
  
  ゆだっち:ま、まぁ、100回もやれば、そのうちね!?

    うんうん^^;しかもいつ寝たか記憶にないのよねー。
    皆様には、ご迷惑をかけました><;

    あ、そうそう、ホンテ二人でも行けることが、わかったから
    かずさんが、ゆだっちも一緒にいって、ネック取ればいいな、
    って言ってましたよー!
    今度行きましょう^^ 
 
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

 

さわでぃ~かっぷ~♪

訳あって、コメントを控えていたのですが、アホ臭くなったので、再開しますね♪

華璃瑠の卵は、是非とも僕が!って考えてたんだけれど、そこんとこわかってない、揺れさんや睦さんに、美味しいところ取られました・・・(;´Д`)

まぁ、揺れさんは、仮引退前の置き土産と思ってやってくれたのは解るし、睦さんも、早く3連させてあげようと、やってくれたけどね\(^-^)/

こうなりゃ、あげ損ないのファースト、DKももは、俺しかない!って考えたんや♪

マントをプレゼントしたのも、ファーストにごたわる、かずさん品質。

こんな僕のキャラを、誤解して非難した人も居たけど、とあるランカーブロガーさんの言葉で、吹っ切る事にしました!

ブログの管理人は、勝手に開設、勝手に閉鎖。咨意に満ちた編集、ヤラセのコメント。何でも出来るのに、そんな土俵に乗った、かずさんがアホなんだょ。
肝心のももちゃんが、理解していることが、何よりの証拠だょ!
ずっとブログを読んでる人なら、かずさんのキャラはよくわかってる!
分かってくれる人と、楽しく遊ぼう!

  • posted by かずさん 
  • URL 
  • 2012.04/07 18:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももs、jkm前提2回クリア^^
1回1時間以内にクリアできるので結構火の目作れそうですね^^
今10個+5個5mでかって15個です^^(出費5mww)

ちなみに最近、DSとられているのであまり書き込みできません^^;
PCで書き込みできないんすけど……
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.04/07 21:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

前にブログでみたのでいるのかなとおもいおくりました・・(`・ω・´)シャキーン
  • posted by BEE 
  • URL 
  • 2012.04/08 01:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ