もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

目指せ、アカイラム!! - Part2

こんにちは!




日曜日。

目指せ、といっている通り、

未だカンストしていないシグナス。

華cや八重さんに、この間マガクエを

付き合ってもらって、lv117の80%前後になっていた。


この日は、ゆだっちが、グルクエを付き合ってくれるという。

ゆだっちを待っている間、ソロモンパを一回。

ここで、レベアップしlv118に。


そうこうしていると、ゆだっちがやってきて、

オルクエにいくことに。

本当はマガクエに行くつもりだったらしいけど、人数が足りず、

募集は嫌だと、わがままを言う私に合わせてくれたのであった。


オルクエは、何回もゆだっちに連れていってもらってるので、得意です!

といいたいとこだけど、初っ端からミスをする私。

日曜の赤いレコードをゲットしたはいいけど、

蓄音機の前にレコード落としたあと、そこへ

持っていた他のレコード3枚を捨て、重ねがけになってしまい、

クエ終了ならず。

1回目は、早々にあきらめ、入りなおす。


2回目以降は、スムーズに。

といっても忍耐もどきのクエは、

どうしてもゆだっちに勝てなかったけどね!

競争しながら(からかわれてたのか?)やるオルクエは面白かった!


あっという間に、その日の上限回数10回に達し、

ゆだっちオルクエありがとう!

残すところ、19%で、カンストです!!

ようやくここまで、こぎつけた。

ゆだっち、付き合ってくれて、ありがありがとね^^

(あくまでも噛んでいないということにするー!



ついでにやっていた、カサンドラとガガのクエが

終了していたので、完了しにいくと、

二つでなんと7%。

あなどれないな、春の遠足クエ!


ということで、残り12%はソロモンパで上げ、

ようやくカンスト!



ここで、新たなクエ発生。

転職クエ

女王の命を狙う、ブラックウィングを阻止するため、

上級騎士のデュナミスが、活動している。

その活動を助けるよう、ナインハートから指令が出る。

最後に連絡が来たのが、エルナスということで、

まずはエルナスへ。


エルナスに着いて、誰に聞けばいいのか

迷っていたけど、ゼイドにクエがでていた。

ゼイド
ゼイド2

ゾンビか~、遠いなと思いながらも、

弾丸タクシーで、氷の谷2へ。

そこから、死んだ木の森を目指す。

ゾンビを狩っていたら、黒いウロコが。

拾うと新たなクエ発生!

黒いうろこ
スピルナ

デュナミスも集めていたというので、

オルビスの、スピルナのところまで、黒いウロコをもっていくと、

スピルナ2
スピルナ3

黒いウロコが、龍のものだと聞いて、

デュナミスは、すでにリプレへむかったと。

今度は、リプレですか。



余談ながら、

スピルナ5

スピルナ、老婆のはずなのに、ボク?

若い子の真似をしているのか、

それとも、歳をとると性別は関係なくなるのか、

ちょっと気になる。




さて、リプレの村長、タタモを訪ねる。

タタモ
タタモ2

黒いウロコが、追放された龍族のものと似ている、ということで、

その龍のすむ、レッドドラゴンとグリフォンのマップの中間へ。

緩衝地帯かと思ったら、追放された龍族の家だったのね。

早速行ってみると、

追放された龍族
ニックス
ニックス2

けっこう、面倒臭がりで、短気のようです。

ニックス3

いや、あの~、私の方が、当り散らされているような気がしますが。

気のせいでしょうか??

ニックス4
ニックス5

なにやら、いつの間にか、レッドドラゴンと

グリフォンを倒す羽目に・・・。

まぁ、転職といえば、これがつきものなので、

文句はないのですが、冒険者の転職の時には、

別マップが用意されているのに、

シグナスは、通常マップなので、

なかなか、巡り会えない。


それでも、どうにか、

ぐり

どら

ぐりとどらを倒して、

ニックスの元へ。

ぐりとどらたおして
魔女
魔女2


どうやら、暗黒の魔女は、

危険な香りがするらしいです。

デュナミスもそれに巻き込まれたのではないかと。

とにかく、龍の巣のあるほうへ、行くことに。

死んだ龍の巣

ありました!怪しげな洞窟が。

ここ、他の職では入れなかったとこね。

中にはいると、まがまがしい玉が。

玉

これをクリックすると、

デュナミスの声

デュナミスの伝言が残されていた。

すでに、デュナミスは任務を終えていたようだ。

エレヴに帰還してもよい、とのこと。



エレヴに着き、ナインハートのところへ。

エレヴ
ないんはーと

あれ、また新たなクエが。

ないんはーと2
ないんはーと3
ないんはーと4

デュナミスは、戻っておらず、報告すらないとのこと。

彼の痕跡をさがしに、再度、

暗黒の魔女の洞窟まで行くことになる。

もう一度いってみると

お、おっちゃん、何してるんだょ・・・。

そこには、しばかれたデュナミスがいるではないか。

これを確認し、再び、エレヴへ帰ると、

神獣に、クエストが!

神獣

神獣2
神獣3


いつの間にやら、暗黒の魔女が、

エレヴに呪いをかけていた。

暗黒の魔女を倒さねば、女王が危ない!

暗黒の魔女

暗黒の魔女2

どうやら、デュナミスは、偽情報に惑わされ、

呪いの媒体の運び役にされていたようだ。

暗黒の魔女5

あの・・・新設じゃなくて、親切、ね?

暗黒の魔女6

いや、だって、神獣様が、やっつけろっていうんだもん。

それにみんな呪いがかかってるし。

暗黒の魔女7

反射やら、アンデッドやら、いろいろやってくれましたが、

口ほどにもないやつでしたよ?

終了

無事、暗黒の魔女退治終了!

シグナス女王にクエが。

シグナス
シグナス2

えへ、ほめられちった^^;

シグナス3
勲章

騎士団長の勲章ゲット!!


まだ、クエストが発生しているんだけど、

シグナスのクエ

ナインハートのクエ

ナインハートのクエが、アカイラム関連だよね。

でも、もうつかれたからおしまい!





そうそう、人気上げたり上げられたり。


フリマでぼけらっとしていたので、

あげにげ

ぽちっと。


リプレに降り立った途端、

やられました><;

あげられる

あり、と言ったつもりが、あちになってるけど、

いなかった^^;


インディアンクエで、

紫電さん

こちらはドロー。


BG終わった後、キャラチェンジしたとき。

かずさん


あちがとでした!

ぁ、やっぱり、あちになってる・・。



フリマには、海老cの書き込みが。

フリマカキコミ

みんなで走ろう!!






それでは、また!





コメント返信
  ぷ~さん:うんうん、おべんとは、いらないねぇ。
       でも、カサンドラとガガのクエは、微妙においしい^^

  かずさん:うん、やっと逢えた!
       ゆっくり話させてもらえて・・・ありがとう^^
     
       法要は、夢心地だったようで^^;

  ゆだっち:それ以上、精進したら・・・・。
       昨日は、ありがとね!おかげさまで転職は終了!
       あと、少しです^^ 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

あとは神殿にいってアカイラム関連を終わらせるだけですね!!
めんどいですが、ガンバですww

オルクエは・・・ね、最初のやつがミスってなければ10回でカンストした計算っぽいですね^^;
ももさん、しっかりー!!

火の目の量産しつついろいろやるって大変ですが、やれることをやっていこうと思いますb
1時間で多分20個くらいなので、30個/日を目指してやりたいと思います。

んで、委託販売をよろしくおねがいします! えーと、280じゃももさんが損してるので、260か270でお願いしますm(__)m
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.04/09 18:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近更新時間が遅いようだけど忙しい
のかな?体に気を付けてね‼
さて、シグナスカンストおめでとう!
アカイラムもがんばろー\(^o^)/
  • posted by はなぷ 
  • URL 
  • 2012.04/09 19:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

シグナルカンスト、おめかっぷw

これって、戦士IDだっけ?それとも、魔ID?

これでまた、2体目の野望に近づいたね^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.04/09 22:14分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.04/10 04:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

リアが忙しいみたいね;;
シグナスカンストおめでとぉ^^

後はスキル6をGETするだけ!!
シグアカイラム頑張ってやってね~!
1日1回ってのが面倒なんだけどね;;
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.04/10 07:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ