もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

目指せ、アカイラム!! - part3

こんにちは!


水曜日。

日に何度か、「ももさん、シグアカイラム行きましょう!」

と、友達から声をかけられる。

そのたびに、「前提がまだ^^;」「がんばります!」

と延ばし延ばしにしていたのですが、いい加減、これじゃあかん!と一念発起。

行く行く詐欺と、言われかねませんからね。

それに、そのうち誘われなくなりそう・・・。


アカイラム1

ナインハートに、プデラと接触するように言われ、

一路、神殿へと向かう。

神殿へ

着いた先には、プデラがいた。

プデラ1 

挨拶が基本です。

プデラ2
プデラ3

接触を果たすと、新たなクエが。

プデラ4

次元の亀裂を見つけたプデラ。

闇の守護兵や神官に追われ、どこにあったか

忘れてしまった模様。

プデラ6
プデラ7

その、アカイラムのいるとこへの、

秘密の通路を見つけ出すのが、

新たな任務。



プデラ8

わりとあっさり、見つかりました^^

プデラ9

プデラに報告すると、

次のクエが。
プデラ10
プデラ11
プデラ12

次元の隙間に侵入するための、必要なものを準備するために、

ナインハートの元へ。




ナインハート
ナインハート2


ナインハート3

ナインハートに、報告したあと、

光が宿るビンが必要なことを告げると、


ナインハート4

神獣の羽の下にあるポタから精霊の場へ行き、

精霊をビンにつめ、神獣を訪ねるようにと。

ナインハート5

この羽の下の、ポタをくぐると、

精霊たちのいる場所へ。

ナインハート6

精霊たちを、攻撃して、充分弱らせたあと、

ナインハート7(20匹

この、ビンをクリックすると、

ナインハート8

ビンの中に光が宿る。

これを、20個集めて、神獣のもとへ。

ナインハート9

ナインハート10


精霊の光を手に入れた後は、

龍のオーラです!

リプレへ戻り、龍の森で狩り狩り狩り。


龍のオーラ

この龍のオーラは、割と簡単に集められる。

数を揃えて、プデラの元へ帰る。



ぷでら2
ぷでら3
ぷでら4
ぷでら5

龍のオーラは、君のためだったんかいっ!!

公私混同、イクナイ><

ぷでら6
ぷでら7

アカイラムの結界を壊すために、

まずは、マップにいる闇の守護兵を狩る。

ぷでら8

そのあとで、精霊の光の入ったビンを

ダブルクリックして、結界を破壊!

結界を壊し終えて、ポタに向かうと、

ぷでら9

そこには、プデラが。

そして、お次のクエ。

ぷでら10
ぷでら11
ぷでら12


アカイラムの祭壇に近づくため、

闇の守護兵と、闇の神官を100匹ずつかる。

守護隊長100 

闇の神官

時折ミスは出るものの、割と簡単に狩り終える。

ぷでら13
ぷでら14


え、もう行っちゃうの??

一人で行っちゃってもいいの??

行っちゃうよ?

闇の祭壇

うん、退治しなくちゃいけないみたい。

おはか

でも、逆に退治されちゃったみたい?

そういわれてもね

だって、死んじゃうんだもん。

退散

捨て台詞を残し、そうそうに、この場を離れる。

今度は、みんなできて、ぼこぼこにしちゃうんだから!!




さて、もうひとつ、遣り残しているクエが。

女王の恵み です。

女王の恵み
女王の恵み2
女王の恵み3


なんだ、たったの5個だけでいいのかと、

ハーピーのいる狩り場へむかう。

ぺりどっとでない

しかし・・・。

このペリドット、なかなかでません><

女王

1時間以上かけて、ようやく5個あつめる。

シグナス女王のもとへ。

女王2
女王3

でも、がんばった甲斐がありました!

女王の祈り

女王の叫び




このクエが終わると、またしても新たなクエが。

究極の冒険者です!

究極
究極2
究極3

ん?生まれてみますか??

新しいキャラを追加するってことだよね?

究極4

よくわからないから、ゆだっちに聞いてからにするよ・・・。

ということで、この日は、おしまい!





それでは、また!



コメント返信
  かずさん:なるほど、毎日同じタイトルでもいいかも!
       
       弓人口、ホンとに少ないのねぇ・・・。
       うらやましい^^;

  ゆだっち:おわたよ!

       カオスホンテ、昨日辰さんにあったときに、
       一緒に行こうね、という話もしました!
       そろそろメンバー、揃えようね!

  璃守さん:うんうん、ただ記事は火曜の段階だったので、
       水曜に15回終わらせました!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

なん・・・だと・・・
そー言えば前日のことを記事にするのは当然でしたね(
また天然さんがやらかしてるわ・・・とか思ってたのに(チッ

アカイラムから逃げる捨て台詞が友達と一緒ですね^^;
とりあえずソロで挑んでるところもそっくり・・・
もしや同一人物!?
  • posted by 璃守 
  • URL 
  • 2012.04/13 01:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

究極の冒険家は作成時に「50レベル」から始まり、
「キャラスロが1つ」空いてれば作れるよ~。

新しいスキルっていうのは冒険家でシグナススキルを持ってることかな~?
(例えば聖魔でフレイムギアとか・・

クエの文章直せば「究極の冒険家に生まれてみますか」じゃなくて
「究極の冒険家を作成しますか」かな?
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.04/13 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ