もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

グルクエで、カード集め

こんにちは!




水曜日。

この日は、モンスターカードのセットを揃えに。

どうしてもぐるクエでやるボスカードが、集まりにくい。

ゆだっちに、お願いして行ってもらうことに!



まずは、いつものBGを。

BG_20120419093244.png

終わったところで、ゆだっちに声をかけて、はオルビスへ。



本当は、最近作った究極の子の

モンスターカードセットを、

作りたいと思っていたのだけど、

よく見れば、華璃瑠のセットも揃ってないのであった。

ということで、この日は、華璃瑠のセットをお願いする。


まずはオルクエ。

忍耐・・・・

忍耐モドキのマップでは、

ゆだっちの勝ち誇った笑いを、

何度聞かされた事か・・・orz

少しは進歩したんだと思うんだけどねぇ。

どうしても、ゆだっちには勝てません。


あと、ルデ、カニング、エリン森と、はしごして、

遅くまで付き合ってもらった!

エリン森

おかげさまで、華璃瑠、4つのセットが

出来上がる!

ルデ・オルビス・エリン森・カニング

ゆだっち、ありがとね!

いつも頼りにして、申し訳ないですが、

ホンと助かっています!

ブックの能力も、やっとAll6になりました。




そういえば、こんなお店が出ていた。

新しいお店

覗いてみると、バフ屋。

バフヤ
バフヤ2

あまりたいした、バフではないけれど、

春のピクニックの、宝探しハズレメモを集めて

交換するものだから、仕方ないのかな。


(2)本格ピクニックイベント
期間:2012年4月19日(木)~4月25日(水)メンテナンス前
その1 春の遠足!宝探し開始!!
 低確率でドロップされる「宝探しメッセージ」アイテムを集めると、
 消費アイテムなどがもらえるよ! 宝探し気分を味わおう!
その2 はずれくじの行方
 宝探しアイテムがはずれだった場合でも、「宝探しメッセージ」で手に入れた
 「宝物探しハズレメモ」を集めてNPC「スティーブ雑貨屋」に持って行くと、
 「メイプルポップチキン」「ヘリウム風船」などの素敵なアイテムと交換
してもらえるのだ!
 要チェック!


それよりも、宝探しメッセージでもらえる

消費アイテムが気になりますが、

見る限り、こちらも、たいした物はない??

それに、宝探しメッセージは、低確率でドロップと、明記されてるので

はたして、どのくらい集められるのやら。

でも、楽しめればいいか^^



そうそう、上げ逃げにあったけど、

きっちり上げ返しました!

上げ逃げ
あげ返し

ありがとでした!


そして、フリマに書き込みが。

ふりま書きこみ

麗c、お買い上げありがとうございました^^





それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:今週中は難しいかもしれないけど、
       がんばります!
       昨日は、グルクエありがとう。
       いつもいつも、お世話になりっぱなしですね^^;

  かずさん:昨日は、グルクエということもあり、おめめパッチリ。
       普通の狩りとか、モンパが鬼門??

  華c:さっそくありがとう~~~ 
     なんか気になって気になって、またなんかやらかしたのかと^^;
     安心ししました!
  

散歩路その106
もっちりっぷ : ぬお。ジャスティスがくるんですって!あたいの技も変わったりするのかしら…。
ぱーちな : ぬお?もっちりっぷさんって戦士でしょ? これ以上変わるなんで贅沢ですことよ。今回はいよいよぱーちなさんが強くなりますよ。強くなってもっちりっぷさんなんて…もっちりっぷさんなんて、パスタで巻き巻きして差し上げますからっ!
もっちりっぷ : そう、あたいは戦士…。パスタで…巻かれてしまう前に、デヴィッドどんのとこ行って強いの調達してもらわねば。そうそう、今年もお寺に参拝行きません?
ぱーちな : それって、ピカピカぴかりんなお寺のこと? 春はやっぱりお寺に参拝しないと始まらないよね♪ じゃあピカピカお寺にれっつにゃ~☆
もっちりっぷ : にゃんにゃん、ピカピカ寺に行きましょう!お揃いの指輪もつけて行くっぷね。…この季節だからかな?うかれてしまう~
ぱーちな : 私達いつからカップルになったの? か、カップルなら仕方ない。デートのために身だしなみを整えましょうか…とりあえずショップに行って……
もっちりっぷ : …それは…、一目会ったときから思いを寄せておりました。では、おしゃれして参りましょう!僧侶さん元気にしてるかな?
ぱーちな : オシャレ完了。最初はデートの定番…お散歩ですよ! あ! 何かピカピカな豚さんがいます…最近ピカピカが流行っているのです?
もっちりっぷ : ほんとだここにも、ピカピカが。デートが盛り上がりますね。あら、ここに何やら遺物が。なんだろう?
ぱーちな : なんだろなんだろ…? あ!これは…! これをたくさん集めるといいみたい♪ あと、あそこの人が何かなくしたみたいだからついでに探してあげましょう☆
もっちりっぷ : そうですね。お助けいたしましょう。最近飼い始めたこの子にも手伝ってもらいますわ。
ぱーちな : コンコンこんにちはv 可愛いですね♪ あ!あっ!ちょっともっちりっぷさんってば!何で頭にお寿司を乗せてるの?その子が狙ってますよ~
もっちりっぷ : がんばってくれたら、このコにもいろいろお洋服とか買ってあげようかしら。そう、お寿司はね、いくつか種類があるのですよ。いろいろ迷ってこれにしたの。あれ?この招待状は何かしら?
ぱーちな : し…質問の答えになってないけどまあいいや。 招待状?そういや私のとこにもきてました。 これって何ですか?もっちりっぷさんの素敵なダンスでも見られるのかしら♪
もっちりっぷ : タッリッタ、タッリッタ~♪踊ってしまったわ。…ぱーちなさんもわからないのであれば開けてみよう!えい!わ、怪盗からだ。
ぱーちな : 怪盗って…今をトキメク怪盗様からですか!?!?!?!?!? きゃ~///// 何でしょう…あの豪華客船にご招待とか…? ってそれはさすがにないですよね…!
もっちりっぷ : なんということでしょう。あの怪盗様からの贈り物です。実は心優しき人なのかもしれませんね。お会いしたい~
ぱーちな : もうすぐお会いできますよ! ここだけの話…実はメイプルの公式サイトでお顔を拝見できるようですよ~/////
もっちりっぷ : おーありがとう!彼の過去も見れるのね…。来月も楽しいことありそう。また一緒にお出かけしようでありんす。
ぱーちな : ふん!別にまたデートくらいしてあげてもいいわよ…Arrivederci!




※この内容は予定であり、パッチ内容を保証するものではありません。

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

ワンニー、サバイサバイかっぷw

今日は暖かくて、ポカポカ陽気!
会社の前の公園の桜も満開で、今日は会社のお花見です!

かずsの住んでるところは滋賀県の「それなりの北部」ですから、ようやく満開なんです!

通勤に「自動車必須」の立地ですから、飲酒運転が・・・orzということで、日中にお花見します。
(昔は夕方やっていて、「チョットくらいなら・・・」と言いながら、酒気帯び運転で・・・)

ま、ピクニックみたいなものですね!
会社手配の「行楽弁当」と「お寿司のパック」それに、500mlペットボトルのお茶と・・・
僅か1本の缶ビールですが、飲んでもOK!
だって、終業時には4時間経過で醒めてるから!

ってことで、間もなく工場前の公園にGoです!

問題は、飲んだ後、仕事が出来なくなる(ってか、テンション緩みっぱなし)・・・ことかなぁ><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.04/19 11:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

別にいいんですけどね?  たくさん利用しちゃってくださいww

忍耐は、気合で突破ですよ!  気合が足りないんですよ、気合が!!

聖魔の準備もあるので人数だけははっきりさせておいてくださいね?  てっきりももさんだけだと思って聖魔準備してたのに~って感じでした!

今度はマガクエでしょうから聖魔準備しときますね!
決して吸わせ(ry

なんだかんだで聖魔149ですww

  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.04/19 12:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ