もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

マガディアに籠る

こんにちは!



日曜日。

宝探しメッセージ、たいしたものは出ないと

期待していなかった。

でも、狩りをすれば自然とたまり、

250枚になったので、一気にあけてみる。

宝探しメッセージ


消費アイテム、しかも回復系のお薬ばかり。

自分で使う、トナカイの乳と、露くらいしか残さず、

あとはポイ、ポイ。

ところが、途中、見慣れない文字が。

「光る池」??

なんじゃ、そりゃ、と設置をみる。

光る池

交換不可のいす。

ためしに座ってみると、

ためしに座ってみる

意外と可愛いのであった。

でも、交換不可が、3つも出ても、

うれしくないんですけど!

いつかは、交換可になる事を期待しよう・・・。




さて、最近、究極の子の育成に励んでおります。

この日は、マガディアへ。

70台前半は、ニハル砂漠で、モグラやサソリを相手にしていたけど、

後半となると、マガディアのミュティや、ロイド。

80台前半で、ホムンクルーに行ける様になる。



マガディアで受けられるクエを、やりつつ、

カード集めも。

ここで出にくいカードといったら、

ホムンスキュラ!!

ホムンスキュラ


狩れども狩れども、出ないのである。

ch回って狩りつくせども、カードなし。

仕方ないので、他のカード集めを。



キメラのマップへ行くには、サイティマップの

ファウェンの秘密の通路のクエをしなくてはならないので、

関係者立ち入り禁止のマップへ。

運よく、ディトとロイに遭遇し、

ディトとロイ

カードもゲット!

サイティを狩り狩りして、

ファウェンのクエも、終了。

早速秘密の通路へ。

キメラ

キメラ、一度目は、何も出ず><

1時間後にもう一度行って、ようやくカードゲット!!

キニのクエの壊れた機械の心臓はドロしなかったけど・・・。


もう一度、スキュラのマップへ。

今度は、一発で、

スキュラでた

でました~。

あとは、フランケンロイドを残すのみ!

残すはフランケインロイド

これはもう、ゆだっち頼み??

気がつけば、究極の子、lv89になっていた。

この日は、これで、おしまい!





それでは、また!




コメント返信
  まのさん:闇クリいらなくなってから、って
       冒険家の転職、1回くらいしかしてなくて
       わすれてました^^;

       上げ逃げは・・・・。

  かずさん:ごめんね、遅すぎたのね><
       昨日の今日だから、ちょっと心配したけど、
       安心しました^^
       これからも、よろしくね!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

スキュラにキメラは僕も取りにいかないといけないキャラがいますね~ってか以前も言いましたがスパスラとか取ってないですけどねwww

グルクエはいつでもいいですよ? その前にホンテをお願いするかもしれないのでよろしくです!

25日の改変楽しみですわ~
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.04/23 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近jkm前提にかかる時間が短くなってきたまのです^^
前回、1時間といいましたが、今回は約45分にまで短縮できました。(もうちょっと早くしたいな^^;)
俺もメインが盗賊なのでジャスティスがものすごくきになりますww
なんか、ファントム5/30日ってききましたww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.04/23 20:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんな椅子でるのΣ【*゚д゚*】

宝探し、もらっても消費がかさむだけで
ぜんぜんあつめてなかったんだけど
椅子ほしいし ちょっとやってみようっと!
  • posted by ichigoりんご 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

150個ぐらい開けたけど、イスなんて出なかったぞ!?

1個で良いから、出てほしいもんだ。。。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.04/24 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ