もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ほんて

こんにちは!



GWの谷間の火曜日。

この日は、ゆだっちの卵取りに、ホンテに行く予定。

DKでインして、まだ時間があるので、モンパでもしようと、

移動すると、ロンsやイシュトさん、まりさんのグループに

誘われる。

モンパチケット、一日に買える分が、3枚から5枚になった。

それぐらいないと、あっという間に終わってしまうぐらい、

楽に狩ることが出来るようになった気がする。


でも、時間がなかったので、お付き合いできたのは3回くらい。

またよろしくね!




ホンテ洞窟を見に行くと、

1組討伐中で、並び2組。

一人で並んでいると、アウェイ感満載。

寂しいのである。

一人待ちは、アウェイな感じ

かずさんがもうひとつのチャンネルで、並んでいたのだけど、

合流しようということで、こちらにやってくる。

ホンテ

やっと、アウェイ感から解放される。

前の1組は、討伐目的のみなので、早く終わるという。

ラッキーである!


ドロ品欲しい時は、本体召還後30分待って

討伐終了しないとドロ品がない。

いつも、腕1本残して、時間をつぶすのである。

そうこうするうちに、ゆだっちもやってきて、

いよいよ、討伐!

お墓、1度くらいするかな、と思っていたのだけど、

さすがDK、誘惑にも耐え、お墓せずに、討伐終了!

ゆだっちも、念願のたまご取得です!


ドロ品は、私とかずさんでもらい、

二人で、変身の秘薬のクエ品集めにと向かう。


途中で、ゆだっちの悲鳴がっ!!!

あれ、クエ受け忘れたのかな?と思ったら、

どうやら、FJで、台から落ちた模様><;



賊と一緒に狩りする機会が少ないので、

私なんかは、ヘイストかけられると、

踏み切りのタイミングがずれて、

移動がうまくいかないのだけど、

賊でもFJは、失敗するのかしらん??

どんまいなゆだっちであった><

またいこうね?


ドラゴンも沸き、変身のクエ品集め終わり、

この日は、おしまい!


そうそう、上げ逃げ成功^^

まりさん




それでは、また!



コメント返信
  かずさん:参加できなくて残念だった~。
       そして、昨日のゆだっちも残念であった><;

       そのうち、ジャクムの旧式兜や、阿修羅兜、
       取りに行こうね!

  くれs:ほうほう、そうなんか、でも、言葉遣いでクレさんだな、
      って思ったよ^^;
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

流石にももちゃんの事を毎日愛でてるのでその甲斐が!!
FJは今回で無駄な仕様変更が入ったのでどうしょもない・・・
ジャンプキー押しただけで発動するとか困ります・・・
  • posted by くりあすとりー 
  • URL 
  • 2012.05/02 10:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

いつもお世話になってるゆだっちに「一矢報いた」と思ったんだけどねぇ・・・

落ちたらアカンがな・・・

これも「忍耐上手な」ゆだっちの「御愛嬌」(油断とも言う)かな^^
(ぁ、「一矢報いる」の意味は、敢えて間違えて使っていますが、為念)

昨日のホンテだけど、「ギルドホンテ」になってたの、気付いてたかな?

ゆだっちの投げは、「移籍しようかな・・・」を阻止して(?)反乱軍に在籍中のキャラだったんだよねぇ^^

タイムカプセルや音色など、ゆだっちが移籍したい「活発な」ギルドも有るけど、反乱軍も最近にぎやかだね。

翔さんが「時々しか」INしないから、「縛りの緩い」反乱軍は、過疎化の一途を辿っていたけど、りゅめsの友が2人、毎日のように活動していてくれて、Lvアップしてるし^^

めいぽという「仮想空間」だけど、お世話になったり、励ましあったり、協力したり、けんかもしたり・・・

ONゲーだもの、その楽しさを十分満喫していきたいと思います!

因みに、弐世は、昨日のホンテで約10%の経験値をゲットしました!

情けは人の為ならず!

これからも、ゆだっちを誘って、どんどん行こう!

ぁ、DKももや華璃瑠のタマゴも、順番に回そうね!
(実はかずさんも、メルセ用のタマゴ1ネックを持ってますが・・・後回しで良いです。なにせ、手が回りませんからね^^;

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.05/02 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度は五木セット作って持っていきますね!
ヒマ潰しになるでしょう^^

FJ・・・仕様変更痛いorz
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.05/03 09:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ