もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

アカイラム講座

こんにちは!



この日は、シグナスアカイラムの日!

そして、ソウルマスターのシグナルもも、

あかいらむ

とうとう、女王の祝福、マックス 

ゆだっち、華c、八重さん、ありがとう!

他にも璃守さんとか、お世話になった人は数しれず。

これからは、まだ取ってない人がいたら、お役に立ちたい!


しかし、7回以上やっているにもかかわらず、

いまいち、攻略の仕方が飲み込めていない。

そもそも、マジクラ、何のためにかけるの?というところから

理解していないのであった。


そこで、アカイラム連戦したあと、

八重さんと華cの特別講座 


アカイラム講座

遅い時間なのに、いろいろ教えてもらいました。

マジクラは、反射を抑えるためとのこと。

そ、そうだったのか、といまさらながらに

感心したり^^;

でも、いまいち、時間がわからない。

お二人の言うには、最初は討伐開始から100秒後、

次からは、170秒後にかけるといいとのこと。

人数とか、与ダメージで変わるのかしらんと、

わざわざ、検証しにいってくれました。


その結果、人数とか与ダメにかかわりないということが判明!!

そして、かける時間を割り出してくれた!

マジクラの時間
マジクラ予想時間

ふむふむ、研究熱心なお二人である。

華cは、私の生態まで、把握している^^;



他には、誘惑のとき、いかにダメージを減らすか。

最初まっぷに入った時、右押しで。

誘惑がきたら左。

次は右、と交互にすれば、ダメージを受けずにすむ。


全体攻撃は4回あって、アカイラムの体力が1/5削れるごとに

上のがらすが割れて、おこるのだそうだ。

ぜんぜん気がつかなかったよ・・・・。


蛇は万病で治せるらしい。

これはまだ、確実ではないけど?


石化は、左右方向キー連打で解除できる。

これは、結構、うまくなったんだよね。


などなど、いろいろ整理できて、すっきり!

遅くまで付き合ってくれたお二人には、

感謝です!

他にもいろいろ教えてもらった気もするけど、

ねむねむで覚えてないかも・・・・><;




この日は、他に、弐世と華璃瑠でBGへ行った後

(ここで、華璃瑠lv188に!!)、

シグナス、フレイムウィザードの育成を二人で。

モンパへ行って、私の方はlv93になったところで、

先ほどのシグナスアカイラムへ。

その間に、かずさんはどうやら、lv95になってしまったらしい。

エリン森の勲章を取りにいけるレベル。

追いつかねば^^;



そうそう、麗cがフリマにいたので、

ぽちっと。

麗c

フレイムウィザードと、録していなかったので

送ってみる。

麗c2

私だということは、ばればれであった・・・orz



そういえば、NPCの位置が微妙に変わっていたり、

新しいクエが増えていたり。

ルデのテラスで、ハカセ君が!!

ハカセ君
ハカセ君2
ハカセ君3

NPCだって、いつも同じところにいたんじゃ、飽きちゃうものね?






それでは、また!





コメント返信
  かずさん:好きなものには、拘束されてもやりたいもの!
       それとも、拘束具がお好き??

  くれさん:うんうん、わかったょ、っていうか、
       そういうこというの、クレさんしかいない!?

  ゆだっち:こちらこそ助かりました!
       また、行きたいです、よろしく!!

  まのさん:がんばったんですねー、なかなか仲裁は難しい^^;
       でも、楽しいゲームでいやな思いはしたくないものね!
       お墓どま><;
       レベアップ直後に行けばよかったねぇ~。
        
  





関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

くれさんも全くアカイラムやってないのでそのうちお願いします・3・
なでなでしてくれるのくれさんしかいないのかー
まぁ拒否されても問答無用でなでなでしますけどっ
  • posted by くりあすとりー 
  • URL 
  • 2012.05/06 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日はメインのまのがlvupしました。
116なうです。(114~)

今日は友のために135mの魂書を買い、あげました。来週(かな?)半額(といっても70m)もらいますがねww(ちょっと迷惑かけたんでその罪滅ぼしにww でも217m(だっけ?)から82mにorz)
70mで152mにww
65mの損ですなww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.05/06 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

安定の、更新前のカキコですね。

シグナスが育ちやすいのか、モンパのお蔭か分かりませんが、僅かなINでもぐんぐん育っています。

初代ではこの頃、(100手前)どこにいたんだろう・・・

多分、スルーピーの奥地で、ワイルドカーゴと闘ってたような気がします。

いわゆる「引き籠り状態」ですね・・・

マナエリを買いこんで、ドレイクやコールドアイ専門だったような気がします。

もう少しで、ももちゃんと出会う事になりますね!

なんか、少しセンチ、ノスタルジーなコメントになってしまった^^;
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.05/07 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

次回からのシグイラムは反射でのお墓がなくりそうですね! ももさんのマジクラに期待っすよ~^^b

そうそう、こないだあげた緑イヤですがまた覚醒書手に入れたので送っておきました!
今日あたり火の目追加した方がよさそうですかね~、在庫は250くらいあるのでいつでも言ってくだされw

また、魔シュリ買おうかな~、MH30でもいいかな^^; そうそうマント届いてました! ありがとうございます! 補正に向けて頑張っていきますよ~^^
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.05/07 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ