もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

エリン森に縁のある日

こんにちは!



月曜日。

ここ何日か、マップ移動をすると、

画面が真っ黒くろすけになり、

それが6秒くらい続く。

かずさんは、そんなことないらしいので、

PCの調子が悪いのか、私だけだと思っていたら、

そうでもないみたいだ。

まりさんと話していて、エヴァンの移動スキルで落とされるよ、

というのを聞いて、実はね、と症状を話すと、

まりさん3
まりさん4
まりさん5

どうやら、まりさんも同じ症状の模様。

ちょっと、安心したりして^^;

この不思議な心理・・・・・。



さて、この日、麗cがエリン森に

いるのに気がつき、訪問。

ちょうど、フレイムウィザードでエリン森の勲章を

取ろうとしているとこだったので、

麗cのシグナスもきっとそうだと。

着いてみると、麗c、

麗cエリン森

おん寝中であった^^;


麗cは、前提クエはもう終了しており、

あとは、妖精の女王・エピネアを退治するだけだと。

でも、マップへ入ると即刻お墓だそうな。

ならば、レベの近い火魔で一緒に行こうということに。

麗c2

感電したり、誘惑されたりしながらも、

エピネア退治!!


麗c、無事勲章ゲット!

そのあと、少しお話。


火魔は、スキル振り間違いで、

4次のスキルで振れないものがある、

という話から始まり、DKやったあとに、

魔をやっていると、APをSTRに振ることが

しばしばあるなどなど、振り間違えミスの話を。

麗c3

麗c4

麗c5

AP初期化の呪文書、出ないかなぁ・・・・。



そのあと、弩の武器で、渡すものがあるというので、

ワイルドハンターにキャラチェンジし、フリマへ。

麗c7

これは、是が非でも、ワイルドハンター、

レベ上げなくちゃね、と思っていると、

麗c6

麗c、バカとか天然とか、他の弩さんに失礼ですよ・・・?

弩、いまいちやる気になれないのは、武器で顔が隠れてしまうこと。

これ、すごく残念。

Pで武器アバ買えば、いいのだろうけどね?


落ちるというので、人気をぽちっと。

麗c上げ逃げ

ふふふ、さっき、すでに上げているので、上げられまい!!

麗cあげっこ

今日は、私の勝ちじゃ^^


人気上げといえば、フリマにいたジュジュさんも。

ジュジュさん

いただきました!





さてさて、かずさんの弐世とBGへ。

華璃瑠の140装備がフル装備になったせいか、

火力も上がり、討伐時間も短くなった??

さくっと終了し、そのあと、二人でシグナスにキャラチェンジ。

エリン森へ。

イノシシ退治の途中で、私がおん寝。

かずさんも、眠気を催した模様で、

死なないうちに町へ帰ることに。

魔装備のことなど、つらつらと話して、

この日は、おしまい!



ゆだっちから、宅配!

ゆだっち

今回は、貼り付いた!

ありがとね^^



そして、フリマにいつもブログ見てます、

って書き込みあったのだけど、ゆだっちから火の目を

受け取るので、あわててSS取り損ねた><;

ありがとございました!!




この間、ハカセ君の位置が変わったといってたけど

そういえば、ボブも場所を移っていた。

ボブの位置も

ファントム実装の準備かしらん?







それでは、また!






コメント返信
  かずさん:強化は思うようにいかないのが、醍醐味かしらん??
       しかし、シグナスは120でおしまいだし、
       女王の祝福がマックスになったら、当分お蔵入りと思うと
       なんか切ないよね~。
       それでも、少しは強くなりたいと思うのが、人情。
       難しいところだねぇ・・・・。

  白c:5chがホームなのか~。
     放置あまりないって、だめジャン><;
     放置が狙いめなのにっ!!

  まのさん:こらこら、便乗しないでね><

       レベ上げ、がんば^^  

  きあさん:な、なんですとっ!!
       阿修羅がとれなかったら、旧式でいいか、などと
       甘いことを考えていて、取りそこねたっ??
       ざんねん><;
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

昨日の続編!
「予算」では、60%が5連してM125になる予定だったケイグですが、4連で123止まりでした><
潜在は、INTが付かず、LUK10のレア止まりでしたが、極振りの足しになりそうなので、そのままです。
ぁ、60%の棒書は5m/枚でしたね。。。そんなもんかな?
いちょ、フクロウ飛ばしたら、最安が4.99で1枚だったし、次は8mだったし、お得??

で、ステが7000に近付いたので、エリンの敵も「ほぼ1確」

ほぼ1確って言い方は変なので、2確のままでしたね><

エリン森の勲章さえGETしたら、もう少し強くなるかしらん^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.05/08 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

6秒間暗転は流石に何かにメモリやCPU使ってるとかじゃないん・・・?
くれさんのノートPCの方でもあんまり他のソフトで負荷かかる事してると流石に暗転時間が長いかなー
多分メモリだけじゃなくてVRAMとかも関係するんだろうけど・・・
なでなで
  • posted by くりあすとりー 
  • URL 
  • 2012.05/08 15:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/08 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ