もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

浦島太郎な?

こんにちは!



水曜日。

この日、白ちゃんに阿修羅退治に連れていってもらう!

もちろん、阿修羅兜の欲しい投げの子で。

しろちゃん1

出ました!

やっと、念願の兜ゲット!

投げアシュラ

早速、阿修羅兜専用の混沌書を貼ることに。

結果はというと・・・・

投げのこげっと!

DEXとLUKが下がるという、投げの子には痛い仕打ち。

(INTあがって、一瞬喜んだのは内緒

でも、持ってる頭装備の中で、一番強いので、愛用します!


まだ、太陽の炎を持っていると言う白ちゃん、

お言葉に甘えて、シグナスソウルマスターでも、お願いする。


残念なことに、この子は出なかったのだけど、

しろちゃん4

白ちゃん、2回も付き合ってくれて、ありがとね^^

助かりました!!



キャラチェンジしたところ、しーさん、金箔寺に

まだ行ったことがないと言うので、ご案内。

しーさん

結構適当な説明^^;

でも、しーさんのレベルじゃ、阿修羅よりも

カオスジャクムのほうがいいかな、という話になり、

いったん出ることに。


久々に最近メイポに顔を出したしーさん、

すっかり浦島太郎状態。

モンパも行ったことがないと言うので、

レベの近い瞳でご案内。

しーさん、もんぱでびゅー

チケットの買い方やら、バッチの説明やら。

そして実際に、ためしに狩ってみることに。

最初は戸惑っていた見たいだけど、だんだん、調子が出て

持ってるチケットがなくなるまで、二人でモンパ三昧。

しーさんは斬りなのだけど、押せるスキルがあるので、

びっくり。

今回の改変で新しく加わったスキルとのこと。

チケットがなくなり、この日はおしまいにすることに。



そうそう、日付変わって、新しいイベントのお知らせが。

新しいイベント

早速覗いてみる。



ガガから、遺物発掘大会のお知らせ。

発掘
発掘2
発掘3

1日目、1000点獲得してもらえる賞品は、

この勲章だった。

遺跡クエ一日目クリア


モニカからも、こんなお知らせが。

神秘
神秘2
神秘3

不思議なことに、クエ受けたとたん、

クエ受けたばかりなのに?

いくつか、完了してた@@;

7つ完了という子もいた。



カサンドラからは、

招待状
招待状2

もらった予告状、

予告状

これをクリックすると、

予告状2

これと、

ファントムの装備?

これが出てきた。

次回、実装されるファントムの前宣伝なのね^^;



もうひとつ、カサンドラから。

予知夢らしいけど、

予知夢
黄金豚

どこのマップに出るか、わからない?


発掘大会も、黄金豚もちょっとやってみようかな^^;



そうそう、この日の上げたり上げられたり。

こみさん

ぽちっと上げたところ、

こみさん、怖いデス・・・。

87倍返しって何ですか??

なんとなく中途半端な数字が気になります^^;


しーさんも、ぽちっと。

しーさん、ぽっち

でも、最後に上げ返された^^;

最後にあげ逃げられる


そして、璃守さんの倉庫きゃらに、

璃守さん

上げられた><;


みなさん、ありでした!





それでは、また!





コメント返信
  クレさん:ほうほう、相変わらず、クレさん物知り!!
       ありがとね^^
       ジャベリンがマックスでないので、
       まだまだ、大量消費ですね^^
       とはいっても、昔に比べると少ないのね、
       びっくりした^^

  ゆだっち:スキル振り悩んでたから、参考になりました!
       ありがとね^^
       また、教えてください~。
       いまlv81です^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

黄金豚のクエはリス港のゴールドリッチで大丈夫なんじゃないかな?

道案内してみたら、そこだったし…。
(道案内はクエ欄から選択して道案内で分かるよ)
でも、クエが進められないっぽいかも…?
試したけど、華は手詰まりになった…。orz
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.05/16 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ