もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

4次前の子たち、がんばる

こんにちは!




月曜日。

モンパに飽きて、王道のクエ三昧。

十字旅団のクエに合わせて移動して行くと

いい感じのレベル帯。

ちょうどレベの近い投げの子(lv91)と、究極の子(lv98)、

武稜や白草村のクエをやりつつ、十字旅団のクエを。

神仙妖怪がlv94からなので、投げの子は、カード集めしつつ、

武稜のクエをこなしていく。

クエではいる経験値、結構いいのである。

集めるクエ品でダブっているものを、

一気に揃えてながら、やっていくのが私のスタイル。

オルビスの一連のクエなど、お気に入りである。



ここのカードセット、武公パンダがあるから、

この子たちには、揃えられないのに、気がついた^^;

仙人人形

仙人人形、出にくいかと思ったら、すぐ出て、

残すところ、ディビーゾーンと武公パンダ。

カードゲット

投げの子lv95、究極の子lv100になりました。





発掘大会は、投げの子、究極の子、フレイムウィザードの3キャラでやっている。

この日、投げの子は4日目。

4日目
神秘の遺物
いす

イスも出るのね、ちょこっとうれしい^^

と思ったのも束の間、期限付きであった><;


いつもだと、BGをやってから、シグナスへという流れなのだけど、

黄金夢豚が始まったので、23:00まで、シグナスで黄金夢豚、

そのあとBGへという流れに変更。

今日はその初日。

黄金夢豚をするといいつつ、フレイムウィザード、lv110になったので、

ついつい、新しいスキルをもらいに行く。

110で・・・

そういえば、電球でリリンのもとへ行けっていわれてたんだっけ^^;

ナインハートに皮肉られ、リスからあわててリエンへ。





りりん

アランは修行中で不在だが、アランから聞いた話を聞く。

奪われた封印石
封印石

これを、ナインハートに伝えるよういわれて、

エレブへ。

ナインハート
ナインハート2
ナインハート3

そして、新たな指令を受け、

いい顔をされないであろう、ベルのもとへ。

ルデの時間の分かれ道。

ベル


ここまでやって、ふと、これはいつでも出来るし、

かずさんとやったほうがいいかと、思いなおす。


それよりも、時間制限のある、黄金夢豚です!!

ということで、


一路リプレへ ぶ~~ん

リプレへ

機能ペットが、まだ親密度もらってるの忘れてた・・・orz

飛行機乗ると、ペットしまわれちゃうのよね;;


何でリプレかというと、

シフィアさんのブログで、

バーンケンタのマップで、黄金豚ハンティング、

という内容を目にしていたから。

lv110でちょうどいいマップかな。




リプレに着いて、さっそく、ケンタマップへ。

いました、いました。

ケンタヘ

攻撃されると、涙目になるぶたちゃん、

かわいいからSSとろうと思ったら、

屠殺された瞬間のSSしか撮れなかった。

やられた直後の顔

南無南無・・・・・


およそ20分にも満たない時間だったので、

ゲットした箱は4つ。

出て来たのはベルトと、

ベルトにこれを

これはぽぃ!

書2枚に、チーズ。

魔力の書は早速ベルトに貼って、付ける。

攻撃の書は、もったいないけど、使わないのでポィ!



このあと、華璃瑠にキャラチェンジし、

かずさんの弐世と、BGをして、この日は、おしまい!


そうそう、上げ逃げ攻防戦。

この日は成績悪かった。

あげられる
あげられた2
あげられた3
お返しいえぃ

最後の最後で、ヒロヤオメガさんに、一矢報いることが^^;


ありがとでした!






それでは、また^^






コメント返信
  ゆだっち:そうそう、まだホンテへも行かなくちゃいけないし、
       グルクエもしたいし^^;
       こっちこそ、遊んで頂戴ね^^

  華c:いやぁ、混沌の書、いいじゃないですか!
       4日目に、イス出てうれしかった^^
       でも、期限付き;;

  ひろxxさん:ほぇー、そうなの?
       不思議ですねぇ。
       情報、ありがとうございました、行って見ます^^
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

そのシグナスだとフリーズケンタがいいと思いますが・・・。
まぁ、狩れれば問題無いと思いますb

こちらはボチボチと神殿を進めております、もう少しで後悔が終わりそうです^^b

そうそう、証票クエのお手伝いお願いできますかね? ギルメンがもう行っちゃたらしく、1人探さねばならなくなったのでorz

詳細はINしたときにでも~
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.05/23 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ