もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

攻防

こんにちは!




また、やってきましたね。

いべんと


明日のプレゼントボックス

次の日にあけずに、シルバー、ゴールド、プラチナまで交換したら、

今度は、何がもらえるのかな?



さて、火曜日。

発掘大会でもらえたもの。

発掘大会5日目

神秘

私の場合、性向ものが多いような気がする。

これはこれで、うれしいけどね。





投げの子、エリン森のクエが出来るレベになり、ルデへ。

クエをがんがん進めて、イノシシチャウ退治に行く。


チャウでお墓

あれ?

3度お墓して、ようやくHPが少ないことに気がつく。

もしかして、魔よりお墓しやすいんじゃ??

魔は、HPが少なくても、MGさえ切らさなければ、

けっこう、ダメージが来てもお墓する事がない。

戦士も、HPが高いので、めったにお墓しない。

そのことに、慣れすぎてたのかもしれない。

盗賊は、本格的にやった事がないので、

こんなに死にやすいなんて、思わなかった。

lv98で、HPが3200ちょっと。

チャウのダメージが2000前後なので、

2回食らうと、お墓である。


そこで、HPのかさ上げを。

かさ上げ

これと、

かさあげ2

これで、+750。

付けると4000ちょっとになる。

ペットの回復薬には、

ちーず

黄金夢豚でもらったチーズをつけ、

再度挑戦!!

がんばってみるんだけど

手動回復も織り交ぜながら、

ようやく、チャウ退治終了!!





黄金夢豚の時間は、フレイムウィザードで。

30分くらいしかできなかったのだけど、

その間、出た出た詐欺横行><;

5回くらい、連続で詐欺にあう。

クレさん・・・

クレさんのチャット、ありがたくネタに使わせて頂きました!!

実はロリコンじゃない上に、何だというのか、気になります・・・・。


5回空振りの末に・・・

黄金夢豚には、ようやく時間ぎりぎりの最後に、やっと出会えた。

ありがたくやっつけさせていただきました^^ v



そのあと、ゆだっちにジャクムへ行こうと誘われていたので、

どのキャラで行こうかと、打診したところ、

どれでもいいとのこと。

せっかくなので、ジャクム忍耐をこの間終えたばかりの、

火魔で行かせてもらう。

火魔では、じゃくむ初体験

じゃくむにいわなくちゃ

じゃくむに・・・

じゃくむは・・

じゃくむこわい


あほなこといいつつも、お墓しないか心配していたのですが、

殺られることもなく

殺られることなく、討伐終了!

楽しかった~☆

最後の最後に、

あげられた・・

上げ逃げされた・・・・orz


そして、この日の上げ逃げ攻防戦。

璃守さん

上げられる前に、キャラチェンジしたのですが・・

あげかえされた

上げ返された><;



そして、アイテム整理中に。

あげられた2

エルナスまでいけませんでした><;

ありがと^^


名工で、かずさんがちゃこさんに上げられた、というので、

行ってみると、ポタ付近に人が重なって、上げられない。

上げ逃げ成功
上げ逃げ成功2

上げ逃げできて、得意になっていたら、

あげ返された2

上げ返された><;

話を引き延ばして、かずさんに来てもらい、

上げてもらう。

愛の・・・・

んだんだ

ちゃこさん・・・

その言に違わず、

言行一致

上げられました><;


そして、最後は、

かずさんにまで

かずさんに。


ありがとでした!

この日は、これでおしまい!






それでは、また^^





コメント返信
  ゆだっち:フリケンでも、黄金夢豚、出るのかな??
       バーンケンタよりも狩りやすいとは思うんだけど、
       そこが問題じゃ!

       うんうん、いくよー!
       日時は、インしたときによろろ^^

  


本日5月23日(水)7:45より行っておりました
システムメンテナンスおよび公式サイトメンテナンスは、12:30に完了いたしました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。


また、ポイントアイテムを追加しましたので詳細は下記をご覧下さい。

【メンテナンス内容】

1.ポイントアイテムを追加しました。

 [ゲーム]
 ・2012年あばらんボックス

 2012年あばらんボックスには、下記の透明装備シリーズが入っています。

 ・透明盾
 ・透明マント
 ・透明メガネ
 ・透明手袋
 ・透明靴

 ※2012年あばらんボックスには、透明装備シリーズ以外の装備アイテムも入っています。

※アバターランダムボックスから入手したアバターは、
 NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
 アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

 ≪アバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
 都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
 また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

有言実行ですからw
上げ逃げで負けるわけにはいかん!!
  • posted by チャコ 
  • URL 
  • 2012.05/24 00:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

普通に晒されてた\(^o^)/

自称ロリコンだけど実はロリコンじゃない上に
最近はある意味で反するロリババア(という萌えジャンルがある)も好きになってきた

という話を友チャでしてたのです
見た目が若い(10代かそれ以下)だけど実年齢はそれよりも数倍っていうジャンルね!
まぁこれも基本的にアニメとか漫画でしか存在しないので結局これも2次元限定です
  • posted by 名なし様 
  • URL 
  • 2012.05/24 03:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ