もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ファントム!

こんにちは!





またまたホットタイムイベントです (*^-^)
 期間:6/2(土)、6/9(土)

 20:00~22:00の間、経験値2倍ボーナス。
 20:30~20:31の間にログインし続けると、「連合のギフトボックス」をプレゼント!
 「連合のギフトボックス」は30分後から開けることができます。

  報酬:
  6/2(土) - エピック潜在能力呪文書、レイヴンペルソナ、正体不明のラブレター、ジャスティスコイン20個
  6/9(土) - 2星強化呪文書、マジェスティーケイン、正体不明のラブレター、ジャスティスコイン20個



まずは、今度の土曜日、忘れないようにしなくちゃ^^


 


さて、木曜日。

ウェディングクエの、シアワセノカケラ100個、

華璃瑠で集め終わりました!

シアワセノカケラ

早速、イベントガイドがハピネスボックスに交換してくれる。

はぴねすボックス

たしか、中からは、

【主な報酬アイテム】 レベル64メイプル武器、ハートラブチェア、ラブロッカー、
          ラヴチェア、混沌の書、白の書、トリュフチョコなど。


こんなものが出るっていってたよね、

.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜ぅきぅき.+゜

は?

・・・・・・・・・・・・・・・・


なぞのキャンディ箱

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

これって、「など」の部分だよね「など」の・・・orz





30日に実装された、ファントム、

ファントム

意外に、おはなしが面白いし、

さくさくレベがあがる。

とはいっても、まだレベ30だけどね。

璃守さんとも、そのおはなしを。


璃守さん
璃守さん3
璃守さん4
璃守さん5
璃守さん6
璃守さん7

どういったらいいのだろうか、

この一連のやり取り、私にはどうしても、

ファントムとフランシスのやり取りを

彷彿とさせる気がして仕方ありません。

璃守さんにあげにげされた

もちろん、璃守さんがファントムです・・・。


話しがわき道にそれましたが、

ファントムの話しは、

シグナスの皇位継承の正当性が疑われるという

劇的な幕開けから始まる。


真の皇帝の血筋であると主張するヒルラ。

ヒルラ
ヒルラ2
ヒルラ3
ヒルラ4
ヒルラ5


ヒルラの持ってきた、皇帝に代々伝わるという

宝石・スカイアは、真の皇帝であるなら、

その手の中で、輝くはずと、

その手に取るよう、シグナスへ迫る。

スカイヤ

シグナスの手の中で輝かないスカイアを見て、

ヒルラ8

皇帝の座から退くよう、シグナスへ迫るヒルラ。

そこへ、あらかじめ潜入をはたしていたファントム登場!!

ファントム4

ファントム5

ファントム6

ファントムによって、ヒルラが

暗黒の魔法使いの手下である事が暴かれ、

シグナスの危機が回避されるのであった!

見詰め合うファントムとシグナス。

シグナスのなかに、アリアの面影を見つけるファントム。

うわー、ロマンチック~。


ファントム7

かっちょいいぞ、ファントム!

と思っていると・・・。

アルフレッド2
ファントム11


実は、フェイク。

アランや、メルセデスと同じように、

ファントムも、暗黒の魔法使いの呪いにより、

氷に閉じ込められ、レベル10の状態に。


修練から、始めなくちゃねっ!!

(ちょっとかっこ悪いぞ、ファントム



ある程度の修練が終わると、

暗黒の魔法使いの情報を集めるために、

リスのトルゥーをたずね、

ヘネのゴーレム寺院のアジトにいるフランシスから、

飴と鞭で情報を引きだす。

そのやり取りが、また面白いのである。

あの小生意気なフランシスが、

ファントムの前では、かたなしです。

(まるで、璃守さんにいいようにされる私のよう・・・。



そんなことしてると、あっという間にlv30。

転職です。


オルビスへクリスタルガーデンで移動。

雲の公園2の、右上ポタをくぐる。

転職1

いまは、至れり尽くせりで、

矢印をたどれば、行けてしまう。

転職2

隠れ道のポタをくぐると、

宝物庫!!

鍵がないので壊すしかない。

転職3

開けて中にはいると、クリックマークのある引き出しをクリック。

これで、転職完了!!



オルビスの町へ帰り、

さて、クリスタルガーデンへひとまず帰艦、と思えども

どうやって帰るかわからない

たぶん、スキルだろうと見たには見たが、見落としてた。

そこに、見知らぬ人からお声が。

麗c1

見知らぬ人かと思いきや、麗cであった^^;

麗c2
麗c3

私が、迷子になるだろうと思って、来てくれたのである。

持つべきものは友!!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

そのスキルとは、このスキル。

これで帰る

でも、何でここに私がいるのがわかったのか、

不思議で聞いてみると、

麗c4

ブログに載ってた名前で、探してくれたのであった。

ありがとー!


髪の色の話しになり、

麗c5

なんか、いろいろ、麗cにはお見通しなのであった。



スキルを盗む話も。

麗c6

同じスキル盗んでどうするんだって、話しだよね・・・。


そして、勲章もらったかといわれ、

まだ見ていなかったことに気がつく。

麗c8

あってよかった・・・。

麗c、いろいろありがとね^^

麗c7


この日はこれで、おしまい!






それでは、また^^





コメント返信
  かずさん:そうだねぇ、おいおい、どれをするか
       的を絞ってやって行こうね!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

俺は面白いことに気づいてしまったww
ブラックウィング帽子、もらう→捨てる→クエ受ける→もらうをループすると1回で1kの経験値もらえたりww
これでいっきにLVUPww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.06/02 05:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々コメいれにきました~

最近 なかなか話す機会もなくなってしまったけど
元気そうでなによりです(*^_^*)

ファントムは、きのこ城に潜り込んで
ペペキングをループすると、うまうまですよ~
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.06/02 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ