もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

クリセへ

こんにちは!





土曜日。

レベ50になると、オルビスのエリックから、

クリセへ行って様子を見てきてほしいとクエが発生。

エリックのもとを訪ねる。


クリセへ
クリセへ2

話しかけると、クリセへ送ってくれる。

クリセ

ジャンプキーを押して上まで行くと、

そこはクリセ。

デモス5

大きい図体で、私を見て怖いなんて、失礼しちゃうε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

どうやら、モンスターによって、町が破壊されているとのこと。

デモス3
デモス4

何のことはない、デモスが落として、

ジャヴィルに奪われた許可証であった。

それを持ち、早速アジトへ。

アジト

巨人の国のようです・・・・。

どうやら、女の子のかっていたペットが

逃げ出して、コアに近づき、モンスターに変異したようだ。

このこのせい??

このこが張本人!!

真実を聞き出すために、長老に賄賂を贈ったり、

お手伝いする前に、お約束の実力を示すというクエがあり、

いよいよ、町を救うお手伝い。

救う手立てを考えていたのが、

ミカエル

この青年。

みんなおっきいです。

モンスターから、槍や盾を調達しながら、

ゴールデンジャビル
ゴールデンスコピ
フェネック


いよいよ、ボスへ。

と思いきや、その前に、ミカエルからこんな頼みを。

ミカエル3
ミカエル4
ミカエル5

落ち込んでいるミカエラを慰さめるため、

美しい、フィクシたちのかけらを渡すよう頼まれる。


実は、このクリセのクエを受ける前に、

十字旅団のクエでオルビスに来ており、

ついでに、一連のオルビスのクエを受けまくっていた。

それが、中途半端だったので、いい機会とばかり、オルビスへ。

一通り、クエを終わらせ、再びクリセへ。


いよいよ、本丸に攻め込む時が来たようです!!

コロシアムへ

ここへは、グルを作らないと入れない。

でも、一人グルでも大丈夫!

早速討伐へ!

道場で見たやつだ

あれ?こいつ、武稜の道場で見た。

不気味な奴だと思ってたけど、

こんなところにいたんですか。


封印や暗黒を使ってくるので、

出来れば、万病持って行った方が、

便利です。

でも、そんなに強くない。

倒すと、きのこ城のときみたいに、

職別のボックスが出る。


町へ戻り、ミカエルに報告。

ミカエルへ



ミカエラからは、こんなお願いをされる。

ミカエラ3

クセルクセスのよすがになるものをと。




長老からは、この勲章をもらう。

長老からは勲章

結構うれしい^^ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



そして、村長からは、残党処理を頼まれる。

繰り返し可能

これは、繰り返し受けられる。

残党処理

結構経験値もいいので、

繰り返ししてもいいかもだけど、

もらった箱からは、

これですか・・

これとか・・・ふざけるなっε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!


クセルクセスも、何度も討伐が出来る。

ミカエラに頼まれた、クセルクセスの首輪を持っていくと、

ミカエラお礼

箱からは、Pエリ。


ということで、クリセで雫絵、lv64になりました(*^-^)



さて、いつものBG、かずさんの弐世と華璃瑠でやった後、

カキ氷クエと、シアワセノカケラ集めを、騎士の殿堂で。

かずさん、おん寝してたくせに、レベアップしてlv189。

(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)


華璃瑠、ウェディングクエも終わり、もらったものは、

騎士の殿堂でカキ氷・かけら集めりざべる

ふ、ふざけるなっ!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

クッキーとかキャンディーしかでないじゃんショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)

ということで、この日はおしまい!


そうそう、上げ逃げ攻防といえるか、どうか。

一方的な完敗。

ゆだっち

ゆだっち、次回は覚えておいてね・・・。


上げ逃げ?

知ってる人なのかどうか・・・・。

ありがとうございます!


フリマの書き込みには、

フリマカキコミ

誰~~~~??






それでは、また!





コメント返信
  まのさん:え?ただでもらえるの??
       ファントム、メル払ったぞ??

  かずさん:ファントムはするするあがるよ~。
       どうするか、決めて取りかかろう!!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

いやー、ももさん見ると条件反射的にあげちゃうんですよね~^^;
愛嬌ってことで許してください><

目標の70まであと少しですね! ガンバです^^
僕は120までがんばりますよ~b

ホンテに行くときは呼んでくださいね、手伝います!
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.06/04 07:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

気になるクエの
詳細がわかりました~
さすが ももちゃです!!!

一段落ついたら
やってみよ~^^
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.06/04 07:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ