もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

憑依

こんにちは!




月曜日。

ガガのカキ氷クエ、いまいちって言ったけど、

あまり動かさない子の、モチベにしてます^^;

投げの子、ダークモココを、かりかり。

カキ氷の材料を集め終わり、

しばらくして、目論見どおり、レベアップ!!

投げのこ、lv102

ようやくlv102。

実は、調髪もモチベになるんだょ?

気にいった髪形だと、やる気倍増!

投げの子のこの髪型(ゆるゆる三つ編み)も、

結構気に入っている (*^-^)




ファントム・雫絵、lv64。

そろそろ、アリアントで、もぐら叩きにでも、

と思っていたのだけど、

ぁ、そうだ、アルケスタのところへ行けって

言われてたなと、思い出す。

アルケスタ
アルケスタ2
アルケスタ3

消された英雄の記録が見られるかもしれないと、

アルケスタの師匠が残した日記を探しに、

オルビス塔5階へ。

アルケスタ4

まっくらで、埃だらけの研究室に、なにやら、

オルビスとう

現れたのは、ブラックウィング!!

オルビス塔2

ひとまず、アルケスタにこの事を報告すると

意外な事実が。

アルケスタ

ぇっ、封印石があったんですかっ!?

しかも、邪魔者扱い。

アルケスタ2

あれ、封印石はもういいんですか・・・。

時代の流れについていけません><;


何かわかるかもしれないと、

再度オルビス塔へ、日記を取りに行く。


日記帳

見つけた日記。

おぃ

読めないんですかっ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

300年戦争
300年前の戦争

英雄の記録は、戦争で喪失してしまったのか、

それとも、誰かが故意に消していったのか・・・・。

深まる謎。

それを確かめるために、ヘリオス塔へ行くことに。

ヘリオス塔図書館へ




ルディの、ヘリオス塔の図書館へ。

下町からいったほうが、早い。

オルビス塔をおり、アクア方面へ。

塔を出たところで帰還書を使い、アクアリウム

→イルカタクシーで、四角地帯→

ポタをくぐって下町→本のポタをくぐれば、

図書館だ。

さっそく、ウィズに会う。

ウィズ
ウィズ2

どうやら、暗黒の魔法使いや英雄に関する本は、

倉庫に収められているらしい。

倉庫へいってみると、

燃やされた本
倉庫
倉庫2
お目当ての本は、燃やされており、

またもや、ブラックウィングがっ!!

ブラックウィングを片付けて、ウィズのところへ戻ってみると・・・


ウィズ3
とりあえず気絶

ウィズの様子が変です。

とりあえず気絶って、あんた・・・

気絶

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ウィズもとんだ災難です。

気がついたウィズ、前後のことはよく覚えてないようで

ウィズ4
だえ
ダエ2


ひとまず、

ウィズの身に起こった不思議な現象を、

情報室のマオに調べてもらうことに。


マオ
マオ2

今度はスリピですか。




着くやいなや、修行者に、

修行者
修行者2
修行者3
修行者4

背後霊がどうのこうのと、まるで心霊商法の詐欺にあったよう。

それでも、やはり背後霊が・・・・なんて言われると

気になるのが人間の心理。

タウロマしスの血、スリピの奥地、

神殿のほうまで行って取ってきました。


すると現れるイイ男、いやもとい、背後霊。

背後霊


どうやら、顔を見知った軍団長だったようです。

スウ
スウ2
スウ3

そして、スウの不気味な言葉。

スウ4

もう一回見せてくれるなんて、

サービスいいのね!(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

さっそく、近くにいたムヨンに憑依するスウ。

スウ5

ムヨンを倒したあと、スウから話を聞だす。

どうやら、暗黒の魔法使いの歴史を消したのが、

スウの仕業であること、その過程で英雄の記録も消えてしまったようだ。

スウ6
スウ7
スウ8

そう、スウはオルカの双子の片割れ。

いつも一緒にいた事から、いまでも、

スウの肉体は、オルカのもとにあると思われる。

情報室のクリスティンに分析を頼む。

スウ9




と、ここまで行ったところで、ロンsから、モンパのお誘い。

雫絵、モンパデビューです!

魔女の雪園で。

モンパでびゅー

4回やって2レベアップ、雫絵、lv67。




その後は、かずさんの弐世と、華璃瑠でBGをやり、

魔IDのほうの、ファントムもものふぁんで、

かずさんのファントムと、エーデルシュタインのクエを。

やり終わるころに、lv30になり、二人揃って、転職です。

クリスタルガーデンに帰艦したところで、この日はおしまいに。


そうそう、コインccしていたとき、

久しぶりにまうっちゃさんに遭遇したので、

ぽちっと。

あげにげどろー

ドローでした^^;







それでは、また!






コメント返信
   れもっちゃ:2PC、うらやましい^^;
         まずは、70レベですね!
         でも、クリセも結構うまうまだったょ?

   まのさん:333でしたね、訂正しました!!

        顔文字は、ツールの単語用例/登録のところで
        できますよ。顔文字で検索すると、コピーできる
        サイトあるので、それをこぴぺして、登録しましたー。
         
        勲章くえかぁ~、"p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)q"バレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

   ゆだっち:うん、優先順位だね~。

        なんだ、卵、もう取っちゃったんだね。
        ざんねん^^;

   クレさん:急遽作ったから、考えるひまもなく><;
        雫絵のほうは、ファントムつながりで、
        オペラ座の怪人に出てくる歌姫の名前をもじったんだけどね。

        相変わらず、やること早いなぁ。
        あとで見に行くね^^

   かずさん:いまfc2で、鯖移転しているみたいで。
        対象鯖じゃないんだけど、なんかこっちのほうも
        おかしい感じです。昨日、SSのファイルアップも
        何回かやり直したり。
        コメントもそうなのかな;;
 
        眠気に負けずにお互い、がんばろうね^^
      
        
 
 


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

アルケスタ!
これ途中だったぞ!!!

次は図書館にいけばいいのね.....〆(・ω・)メモメモ

レベが足りなくて クエ受けれなかったのを
この記事みて思い出したよ~
感謝します^^

今日中には 2IDとも70になりそうです^^
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.06/05 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

一日遅れのカキコですが、お蔭さまでファントムが、とうとうLv30になりました!

転職はまだでしたっけ?

記憶が定かでないけど、「今日はここまで。転職は明日にしよう!」と終わった気がします。。。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.06/06 09:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ