もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

正義 Σ(・ω・ノ)ノ!w 

こんにちは!


火曜日。


日付変わって、水曜日になった途端、

カキ氷クエが削除され、かわりにこのクエが

できるようになりました。

いべ

ガガ、また君ですか。

いべ2

始まったばかりだから、まだ見たことないよ (*- -)σ ツンツン

いべ3

「お礼で私に大切な」って日本語としてどうかと思うけど、

まぁ、意味はわかる。


正義のおもりは、雑貨屋でも売ってるけど

雑貨屋でも売っている正義のおもり

錆びたのは・・・

モンスターからのドロのみ。

おもり

使いようがないように見えるが誰かには必要らしい、って、

この誰か、ガガのことだよね、ガガはこれを、いったい何に使うのか?






■クリスタル天秤

 期間:6/13(水)00:00~7/3(水)23:59

 イベントに参加し、モンスターからドロップする「錆びた正義のおもり」を
 500個集めてNPC「ガガ」に持っていくと、クリスタル天秤を貰えます。
 クリスタル天秤に、モンスターからドロップする「正義のおもり」を乗せると様々なアイテムと交換できます。

  報酬:
  レジェンドメイプルアイテム、ジャスティスコイン、ラッパラビットの座布団、お~私たちの女王、
  クリムとteaタイム、パワーエリクサーチェア、精霊のペンダントなど

  ※クリスタル天秤はポイントアイテムとしても販売します。
  ※レベル20以上のキャラクターで参加可


こちらのほうでは、レベル20以上で参加可になっているけど

キャプチャ4


こっちでは、レベル30となってるんだよね、

どっちかなぁ。

それにしても、500個集めるのって、相当根気がいるみたい。

錆びたのとそうでないのと、2種類ドロするんだけど、

キャプチャ1
(右が錆びたほう。みわけがつきにくい)

錆びたほうのが、断然ドロが悪いと思いますε=(。・`ω´・。)

DTの時間帯や、ザクチケを持っているなら、

少しは違うのかもしれないけど。

1時間やそこらでは、集められなかった。

クリスタル天秤、PSでも売ってるみたいだけど、

いかんせん、高い (*´-ω-`)・・・フゥ

1個、190P とか、考えちゃうよね?

50Pくらいなら、1個ぐらいと思えるんだけど;;

これ、イスがでるから、欲しいんだけどね。

地道に集めるしかないなぁ。

それと、ちょっと気になる言葉。

・クエストへの参加は1キャラクター1日1回、
  期間中3回までになります。


どういう意味ですか~~~!?

1日に2回も3回も出来ないっていう意味だと思うけど、

その日に集めたの、持ち越せないって意味じゃないよね?

考えすぎか・・・^^;

1キャラクター3回っていうのは、妥当な数だと思うけどね。




まぁ、天秤クエのことはおいといて、

火曜日は、DKと氷魔と火魔で3!3!を。

イベントカード対象クエだから、

なんとか10回ゴールドボックス入手したいんだけど、

間に合うかなぁ、ぎりぎりか、だめそうな予感。

これでも、聖魔でやるのは、あきらめたんだけどね ┃電柱┃ω・`)



そして、かずさんがインしてきたので、ファントムへ。

しかし、この日も、クエを2個消化したと思ったら、

おん寝しはじめた ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

はやばやにおんね

疲れがたまっているようです。

ほんと、お疲れ様!

ということで、この日はおしまい!


そうそう、上げ逃げされた><;

上げ逃げありがとう><

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

そしてフリマ書き込み。

フリマカキコミ

ヤヴァ澤sに、店名がジャクムの向かって走れ!!とかになってたの、

突っ込まれましたΣ(・ω・ノ)ノ!w

ゆだっち、スパナ売れ行き好調だよー!





それでは、また!





コメント返信
  れもっちゃ:あれですよ、イベントカード!!
        天秤は、狩りしてれば集められるのだろうけど、
        ドロ率悪い><;
        
  白ちゃん:ですねぇ・・・、白ちゃんも危険人物!
       
   



関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

連日ON寝の記事しかない、かずさんです^^;

ま、ハッキリ言って、オーバーワークです。。。

学生で「メイポ三昧」やってる人が羨ましいです、はい。

ツイッターやら、Blog巡りやら、釣り放置までを仕事中にやっていた時分(自分)が懐かしいです・・・

それでも、INは欠かさずしてますので、ご安心を!(なにが?!
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.06/13 12:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

くまでも売れるのかしら・・・?
スパナよりくまでの方が圧迫してますね←

ファントム終わったら脱出行きましょうね!
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.06/14 08:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ