もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

じゃくむな日

こんにちは!





土曜日。

この日は、かねてより、行こう、行こうと言っていた

ジャクム前提に麗cと行くことに。

でもね、ファントム70レベ台じゃ、ジャクム門前にたどり着けません・・・。

墓降り放題で、どうしようかと思っていたら、

麗cのファントム、ダークサイトやドアなど、お役立ちのスキル、

盗んでた!!


ということで、現地でドア出してもらいました^^;


まずは、鍵だしから!

じゃくむ前提1

掛け声よく、いざ、出発!!

と、思ったら・・・

じゃくむ前提2

クエ受け忘れてた・・・orz

もう一度ドア出してもらって、

長老官邸まで行き、クエを受けてくる。



鍵出しは順調に終わり、

いよいよ、ジャクム忍耐!!

掛け声だけは・・

またしても、掛け声だけはいいんだけどね、

同じようなところで落ちて、同じように戻る。

同じところで落ちる

これが何度もなので、しまいには

おかしくなって、画面の前で笑っちゃいました^^

わらえる

途中、麗cは用事で落ち。

私はそのまま続行して、ついに、

忍耐終了!

忍耐終了!




このあと、もう1キャラ、ジャクム前提に挑戦。

こちらも、lv70台なので、

やはり、門前までたどり着けない・・・。

魔は意外と死ににくいんだなと実感。

魔や戦士以外の職の、なんと死にやすいことか。

どうしようかと、考えあぐねていたら、

むつさんがイン!

門前まで、ドア出してもらって、

ようやく、前提に着手。

・・・・と思いきや、またしてもクエを受け忘れてた ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

学習してませんね・・・・。

もう一度ドア出してもらって、クエを受け、前提に挑戦!!

何度もやっていると、格段と進歩が見られます (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

鍵出しから、忍耐終了まで、思ったほど時間がかからない。

(というのは、あくまでも私の感覚で、です ^^;)

ともあれ、無事、ジャクム前提終了!!



と、ここでむつさん、ジャクムに連れていってくれると。

ちょうど、lv70になった、もものみを連れていってもらうことに。

むつさんにもものみ、じゃくむへ連れて行ってもらう

2回ジャクムをやって、もものみ、

レベ70から、レベ78に!

旧かぶともいただき、8レベアップ!

旧兜も頂いて、うれしい限り。

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

結局競り負けてる・・

人気あげたら、上げ返された。

しかも、倍返し><;

多勢に無勢

多勢に無勢だから、仕方ないか・・。

お世話になりっぱなしで、その上人気まで。

ほんとにありがとです!




もものみ、lv78になったはいいけど、

3次転職がまだだったので、転職試験を受けに。

3次転職試験

挨拶が基本です。

とは言うものの、あっという間に、片付けて、

もものみ、プリへ

無事、3次転職完了!



そうそう、この日のピンクジャクム、

とうとう、兜ゲット!

かぶとげっと!

ま、まぁ、ネタ装備??

でも、10回も強化できるから、

どうにかなるかも!?



キパさんに、カオスホンテ行くでしょ?といわれ、

華璃瑠で参加。

1回目終了し、2回目待ちのとき、

雪見だいふくチェアヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

雪見だいふくチェアを頂く ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

一個ももってなかったので、うれし~~ぃ♪

雪見だいふく

みんなで並ぶと、まるで、そういう生物みたいで、

なんとなくかわいい。



カオスホンテ、2回目待ち、

前の人たちがなかなか、終わらないので、

ついに解散。

変身の秘薬の材料集めをしていると、

むつさんが、ジャクム前提を終えたばかりのファントムを、

またしてもジャクムに連れて行ってくれると。

お言葉に甘え、ジャクムへ。

じゃくむ2回で75から84に!

2回やって、lv75からlv84に Σ(・ω・ノ)ノ!w

このレベルでのジャクムは、ほんとうに、うまうまなのね。

旧兜も、頂きました ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

終わった後、かずさんがむつさんの人気を上げたところ、

上げ返されたようで、

あまかった

代わりに上げ返したのだけどね、

あまかった2
あまかった3

エルナスは危険地帯だと Σ(・ω・ノ)ノ!w

むつさんのキャラ、エルナスにいすぎる><;

またしても、倍返しにあった。

むつさん、ありがとん!


そうそう、星屑さんにも

星屑さん

上げられた・・・。

ありがとでした!

ということで、この日は、おしまい!






それでは、また!




コメント返信
  かずさん:閉鉱についても、それ以上進めないのであった><;
       むつさんがいなかったら、どうなっていたことやら。

       クーポンの結果が知りたい!

  まのさん:そこいくなら、ネカフェに((
       私は、まだ行ったことないけどね (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

  ゆうちゃん:ペンギン服セット、無期限に出来たらいいんだけどねぇ;;

        そかそか、名前教えて!(非公開ででも。そうしたら、録送る!

  ゆだっち:ほんとにノリ??怪しいなぁ・・・。
  
  


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

最近のメイポは、どうも的が絞れてなかった気がする。
ファントムの育成(70達成)も終わって、ようやく弐世のカンストに向けて邁進!と思ったけど、BGと5W1Hだけで・・・

そこへ、きぱさんのお誘いである!
久し振りに「カオスなホンテ」に招集がかかって、やっぱりグルボスが楽しいなぁ・・・って実感!!

ところが、羽根が落ちたところで、仕事で呼び出し><
中断せざるを得なかったのであった・・・・・

一方、前々からむつさんに誘われていた、ファントムのjkmは、本分記載の通り「2回で10Lv」という、驚異の上がり方w

むつさんに「ありかっぷーw」といったら、「ももcのおかげでしょ!」って言われた。

尤もな話でありました^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.07/02 11:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ