もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

アルバイトやらキャラ札やら、新システムゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは!





戦国大合戦

いよいよ、水曜日に新マップの実装ですねっ!

他には、

  新システム「戦国大合戦」
  アルバイトシステム
  キャラ札システム

などが実装されるようです。

なかでも気になるのが、アルバイトシステム。

アルバイトというと、時間と労力を提供して、

対価を受け取るという、あれですか?

アルバイトから帰ってきて、さて、メイポでもインするか!

ってきのこクリックして、またアルバイト・・・・なんて人も出てくるんでしょうねぇ。

通貨のメルが、手にはいる機会が増えるってことかしら?

気になるなぁ・・・。


気になったので、調べて見たら、

ここに。

想像していたのとはちょっと違う感じ!!


「アルバイト」は、各ユーザー複数のキャラクターを育てていると思うのですが、
それらの現在使用していない30レベル以上のキャラクターに特定の行動を
させることで、自動的に報酬などが得られるというシステムです。

アルバイトには「休息」「薬草採集」「採鉱」「雑貨屋」「武器・防具屋」
の5種類があり、ワールドごとに最大3人のキャラクターに違うアルバイトを
設定することができるので、今は使わないなというキャラクターには、
どんどんアルバイトをさせるといいかもしれませんね。

あ、ただしアルバイト中のキャラクターで通常のプレイをするためには、
アルバイトを中止しなければいけませんので、計画的に行なってくださいね。
(もちろん、中止させた時点までの報酬はもらえますよ!)



キャラ札も、気になるところですね。

このシステムの導入によりキャラクターレベルが30になり、2次転職を完了すると、
そのキャラクターのキャラ札が1枚獲得できます。
そして、独自のカードデッキにキャラ札をセットすることでプレイ時に
使用しているキャラクターに、自動で様々なバフ効果が付与され、
3枚のキャラ札をセットすることで、さらに有効な効果が得られるというものですね。

キャラ札はキャラクターの成長に伴いランクアップし、高ランクの札同士で
デッキを組むとよりよいバフ効果が得られるので、キャラクターをしっかりと
成長させて上げてください。



ふむふむ、このシステムに慣れるのに、少し時間がかかるかもだけど、

面白そうだねぇ。レベルに応じたバフの種類も気になる。

後は実際に、実装された後、使い心地がどうかってことだね。




さてさて、月曜日!

文章クエをしながら、

投げの子レベアップ!

投げの子れべあっぷ

109になりました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

この日で、文章クエをしていたキャラ達、

すべて終了~(*´-ω-`)・・・フゥ

やっと、終わった。

2回ずつやったんですけどね、

あとは、謎のコイン袋の謎が解明されるのを待つばかり!



このあと、いつものBGへ。

最近、アイゼンがドロしないんですけど・・・。

と、失意を抱える暇もなく、キャラチェンジして、

シグナスで、シグナスアカイラム!

この日で、悪の霊魂4個ゲット \(@^0^@)/やったぁ♪

@2個でシグアカも終了です。

悪の霊魂@2個

シグナス、これが終わるとほとんど活躍の場をなくすと思うと、

ちょっと、残念な気もします。



シグアカ終わった後、きぱさん、みりんさん、かずさん、もものみで

バルログ遠征隊を2度ほどし、カード取らせていただきました!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


その後、騎士の殿堂でロッテのお菓子集めを華璃瑠で。

お目当てのお菓子もドロし、早速ペンギンさんに交換してもらう。

そして、混沌強化!!

雪見だいふく

もちろん、雪見だいふくです!

10回も強化できるのだから、

魔力が消えないことを祈りつつ・・・・。

雪見だいふく1

ふむふむ、順調です!
          
雪見だいふく2

ヾ(@°▽°@)ノあはは 
           
最終的にできたものは

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 途中どうなることかと思いましたが、

順調に、魔力+9になりました ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

後は、潜在を貼って・・・・。

ということで、この日はおしまい!





それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
       面白かったね?いらっしゃいませも聞けたしね?

       ホンテは、ノーマルでいいんだよね?
       楽しみですね!

       ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

  まのさん:まだやることがあるのに、インできないとは
       残念ですねぇ。
       PCの調子?

  ちゃこさん:ソロモンパしかしてないの??
       あとは上げ逃げとチャット?
       まとまった時間がとれないのかな~?
       今度機会が会ったら、ボス戦でも!!

  非公開さん:了解です!
       PC新調(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

いらっしゃいませ~、何もないですね~のコンボは笑ったwww
ノーマルでいいみたいですよ!  3連すれば補正は足りるそうなので^^b  とりあえずは120までがんばるそうです、114にしたらマガクエ三昧でしょうけどw

120超えたらシャモスと脱出辺りを日替わりで行こうかとb  その後、新職で寄り道でしょうけど^^;
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.07/10 12:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

いやはや、皆さんのお蔭で順調です^^

順調じゃないのは、紫アイゼンぐらいですが・・・・・

手元で20個潜在祭りした「はずれ」が有るのですが、大事にしないといけない???
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.07/10 15:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

アルバイト、満喫でやらせておこうかな~wwww
~3キャラまでならかりんでもやれるな……ニヤニヤ(ー-ー)

あ、コイン明日までorz
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.07/10 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

LVが中途半端すぎてDRも一緒にできる人が限られるしボスもPCのスペック足りない友多いからあんまできないのよw
要塞も逝けるLVじゃないからどうしてもソロモンパになっちゃうのよ
だから時間はあるけどほとんど暇してるから何でも誘っちゃってw

話変わるけど投げやってるんだったら今俺投げやってないから魔と水晶シュリ貸せるよw
あんま持ってないけどねw
  • posted by チャコ 
  • URL 
  • 2012.07/10 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ