もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

戦国大合戦 !!

こんにちは!




今回はイベントの話題を。

ナインハート

ナインハートから、丁寧かつ高飛車な召集を受け、

エレブに飛ぶと、そこで待っていたのは、

なんとも場違いな…

コスプレおじさん・・・・・ではなくユキムラ。

モミジヶ丘という、新興住宅地を思わせる名前の土地から来たという。

きのこ神社に落ちた流れ星は、実はユキムラたちの世界が、

次元移動して落ちたものだった。(見てないけどね)

(そういえば、夜行のいるマップとモミジヶ丘がつながっていた。
 エレブから飛ばされたマップ、一度出たら、次元の鏡からはいけない。
 そこへ行くには、きのこ神社からカラスの家の右上ポタをくぐり、
 墓地への道のマップの右上ポタからモミジヶ丘へ行かなければならない。)  

本能寺でノブナガと戦っていた人たちも皆、本能寺ごと飛ばされてきたらしい。

ユキムラ4

要するに、一緒に戦えと?

ということで、モミジヶ丘へ。



そこで紹介された面々、

シンゲン1 ケンシン モトナリ

そうそうたるメンバーですね!



ハルアキ

ハルアキは、120レベ以上じゃないと、クエがでない。

(名声度UPは120レベからだからかな?



ハルアキから、霊魂石をオダ軍から、手に入れてくることを頼まれる。

霊魂石
霊魂石2

ということで、別マップへ。

霊魂石3

オダ軍の兵士を倒すと、ドロするこの丸っこいのを、

10個集めてハルアキのところへ持っていく。

霊魂石4
霊魂石5

持っていった霊魂石を浄化するように頼まれる。

シンゲン、ケンシン、モトナリが浄化してくれる。

浄化を頼むと、この画面になる。

浄化

持っている穢れた霊魂石を

浄化 これをダブルクリック

ダブルクリックし、

浄化 3

浄化をクリックすると、

浄化4

浄化される。

魂の精気2

魂の精気は、上の段にいる補給兵に、交換してもらう。

魂の精気3

ハルアキへ持って行くと、お礼として

名声度を高める印章をもらえる。

印章
 印章2
 印章3


最初のこのクエの後は、

戦国大合戦の攻防戦のとき、

敵から穢れた霊魂石がゲットできるので、

それを浄化したあと、補給兵の店で

レシピやいろいろなものと交換できる。

補給兵の店
補給兵の店2



さて、戦国大合戦は、次元の鏡から。

次元の鏡で戦国大合戦に移動

合戦の内容は、この3つ。

戦国大合戦にさんか


攻撃戦は、タケダから。

攻撃1

塔付近で死にまくりなのが、悲しい・・・。

とにかく敵を撃破し、塔を破壊すればよい。



防衛線は、ウエスギから、

防衛1

こちらは、精神衛生上、攻撃戦より好ましい。

迫り来る敵を殲滅しながら、時々沸くクサナギを破壊。

位置はミニマップで確認できる。

クサナギ

このクサナギを一定数、破壊するか、時間いっぱい砦を守り抜けばOK!

勝利するとこれを獲得

勝利すると、これがもらえる。

難易度によってもらえるものが違ってくるけどね。




補給は、モウリから、

補給1

これが一番楽かと思っていたら、

補給品のドロ率がめっちゃ悪い><;

100個集めるのに、DTでも30分くらいかかる。

DTザクアリで15分というところ。

何もないと50分くらい Σ(・ω・ノ)ノ!w



それぞれの武将から、クエがでているけど、

内容選択は、3人の誰からでもできる。

この中で、一番やりやすいクエといったら、

防衛戦かなぁ。




大合戦の報酬として、

大合戦コインがもらえる。

コイン

実は補充戦でも1個もらえる。


いまのところ、補給でもらえる

このコイン、コバヤカワの店で交換できる。

大合戦コインの交換

セット効果のある、ショルダー、ベルト、指輪や

それを強化する書と交換することができるのだけど、

大合戦コインや

必要枚数が半端ない><;

一番レベルの高い装備だと、

200個も必要なのよね。

セット効果が期待できるので、

店

3点セットということになれば、

600個必要 エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ

この時点で、萎え萎えなんですけど?



そうそう、報酬のコインは、勝ったときしかもらえません。

そして、訓練だと、もらえないので注意。


名声度はまだよくわからない。

ランクが上がっていくと手に入る

物が増えるらしいけど。

名声
名声2
名声3


今回、イベントカード対象クエは2個。

イベントカード

名声がいまいちわからない


名声度UPは、レベ制限あって出来ない人もいるから

今回は、対象クエが2個あるんだろうね。

それにしても両方とも、またしても鬼畜・・・・。



さて、おはなし変わって、アルバイトなんだけど、

木曜日に報酬をもらったときのこと。

アルバイトの報酬
スペシャル報酬?

おぉ!こんなに早くスペシャル報酬がもらえるなんて!!

何かな、何かな、.+゜ゎくゎく.+゜(o(。.д.。)o).+゜

ん?こ、これは・・・スペシャル?

これがスペシャルですか…?

早速、売り飛ばしちゃいましたけどねっ!!



そうそう、Pショップものぞいてきました!

かなり安い@@;

こ、これは、かなり安い@@;

ミラーボールだらけになりそうな予感 ヾ(@°▽°@)ノあはは 


540ポイントって高いのか安いのか・・・?

590P も出して買うかな・・・?

この二つは・・・強化の鬼が買うのだろうか?





この日、てるてる隊の方に手伝っていただいて、

紅の遼炎、高貴な精神マックスに!

ありがとうございました!






それでは、また!




コメント返信
  かずさん:ジャクムではどまでした;
       でもおかげさまで、もものみ、大幅レベアップ。
       ありがとうございます。
       新マップもようやく、慣れてきたね^^

  ゆだっち:新マップでなかなかグルクエ、行けそうもないですが、
       行きたいですね~。少し落ち着いてきたら、(=´ー`)ノ ヨロシク

  しでんさん:ありがとう!がんばります!!
       そうか~、サクリとインパラ、どっちがいいのか悩んでたのよね。
       これで心置きなく、インパラで討伐します!!

  塔民太郎さん:よかったですねっ!友達にもドロアップのファミリアで
       バンされた人、多かったみたいです。
       臨時メンテで戻ってこれたみたいだけど。
       冷や冷やしますよね><;
 
  まのさん:ヾ(@°▽°@)ノあはは ありがとう!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


  



関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

更新遅れの御蔭でコメ出来ました!

しかも、大合戦のクエの内容も、概ね理解できました。
だって「行ってイキナリ」の繰り返しで、説明を読んだ事が無かったし・・・

ログイン祭りで睡眠不足はいつもの事だが、アルバイトしているお蔭で、時間がかかるのがチョットね><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.07/14 16:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ