もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

とにかく、暑い、いや、熱い!

こんにちは!




日曜、月曜と休みが続いて、曜日がこんがらがっています。

きっと、この暑さのせい。



そうそう、めいぽ反乱軍のギルドメンバーおよび、

ギルマス翔さんのお友達に、追記でお知らせがあります。

見ておいてね?




最近は、戦国大合戦と、ログイン祭りで終わってしまうメイポです。

それでも、ふと思いついて華璃瑠のモンスターブックのセット、

一人でもできるものを埋めて行ったところ、

ようやく、ブックがALL7にゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

大口の十字旅団セットや、下町の黄鬼残すのみだったセットを埋めたおかげ。

こまめに、育成途上にしていけばいいのだけど、華璃瑠の場合は、

育成中心だったからね。

やり始めると、けっこう、集めものに

夢中になるタイプです ヾ(@°▽°@)ノあはは 
 


さて、戦国大合戦はというと、

防戦は時間がかかるので、

最近は攻撃一辺倒。

相変わらず死にまくりなのだけど、

うまくいくと、ほんの数分で終わることも。

その駆け引きというか、やり方しだいで変わってくるのが

いまのところ、面白い。

個人戦のほうが、難易度低いような気がする。



もちろん、大合戦コインと名声度もほしい。

イベントカードもさることながら、

それで手に入るアイテムもみてみたいなーって感じ?


しかし、名声度、最終の救済者までは、

遥か遠い道のり。

 放浪者(初期):名声度2000で昇格。
 武士:名声度6000で昇格。
 審判官:名声度18000で昇格。
 守護者:名声度54000で昇格。
 救出者


放浪者から武士までは、たしかに早かった。

ハルアキのくれる各家の印章のおかげ。

でもそのあとが・・・。

大合戦の難・至難で名声度を上げるか、

穢れた霊魂石を浄化して上げるか、

浄化された霊魂石で、補給兵から

印章を買って上げるか。

それにしても、救済者まで名声度80000って

いったいどれだけかかるの (´ー`)┌フッ

って感じだけど、やるだけやってみようと思う今日この頃。




ところで、タケダのクエ、

タケダ2

ひろxx さんがコメで教えてくれた通り、

アドバイスどおり

この箱をクリックすると、

痕跡発見

痕跡発見できました!

クエが出る前はクリックしても、

何にもでなかったのよね。


モウリからでたクエ、

モウリクエ
モウリクエ2

了承すると、

モウリクエ3

大事なことなので、2度いいました、って感じで

2度も、同じことをいわれたΣ(・ω・ノ)ノ!w

切実さがにじみ出ています。

これも、

霊魂草

クリックすると、

霊魂草が取れる。

霊魂草2

霊魂草3

いや、かなり簡単だったんですけど・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


そんなかんじで、休日は、まったりメイポ。

ということで、この日はおしまい!


そうそう、宅配が。

宅配1
宅配2

ありがとうございます!

コレクション追加です(*^-^)



そして、流星sからは、レアなアイゼンが。

宅配3

この間、火の目がないと言ったら、50個も送ってもらったばかりだったのに。

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




そして上げ逃げ攻防戦

麗c上げ逃げ成功

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

混戦

目の前にいるのに。。。

チャコs
チャコs2
チャコs3






それでは、また!






コメント返信
  ひろxx さん:情報ありがとー!早速やって見ました。
         ノブナガは、まだですか・・・。ざんねん><;

  まのさん:??

  かずさん:まぁ、報酬は穢れた霊魂石と経験値だけど、
       大合戦したほうが、早く両方手に入るような気がする・・・。

  ぽぽさん:(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)
       えっと、スラストってなんぞ?

悲しいお知らせです。

めいぽ反乱軍ギルドの、ギルマス翔さんのIDが盗まれ、

換えられてしまいました。

翔さんが今までのキャラでインすることはないので、

もし、見かけたら別人だと思ってください。

ギルマスが戻って来れないとなると、

今後のギルをどうするか、という問題に直面するわけですが、

翔さんがなんとか、ショックから立ち直って、

新しくキャラを作って顔を見せたら、話し合いをしたいと思うのですが。

今のところ、ギルドはそのままということになりそうです。
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

現在、守護者まっただ中です、3倍3倍ときて最大50%で終わりなのかな??
それなら頑張れる気がします!  ハヤト実装前に終わらせたい><;

翔さんの件は残念です><  なぜに!? とおもいます・・・自分で対策するしかないみたいですし、定期的にパス替えましょうかね・・・。
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.07/17 16:35分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます!

スラストとは、スラッシュストームのことです!

あのデュアルの三次に必要なMBの…
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.07/17 19:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんとパス抜き!!?
なんか放置ってたりすると抜かれることがあるとか聞いたことが……
嘘かもですがね。

TVの話ですww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.07/18 01:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

3家のクエより大合戦が早いと・・・
まぁ、当たってるだけに何とも言い返せないけど。

と言うことで、合戦の難コースを邁進しようと思います!

あれ、死んでも経験値が減らないから良いよね^^;
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.07/18 08:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ