もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

デッドライン

こんにちは!




水曜日。

デッドライン【deadline】とは
  1 越えてはならない線。死線。最後の限界線。「貯水量が―に達した」
  2 新聞・雑誌などの原稿締め切り時刻。
                 (goo辞書より)


この日は、1の 越えてはならない線、死線

を認識した日。いわばデッドライン記念日。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



BGをかずさん、ロンさん、私の3人で終えた後、

戦国大合戦へ!

グル長のロンs、当たり前のように、攻撃の至難を選ぶ。

そして、これまた当たり前のように、

「このロープより先に出ないようにね、死ぬから。」

と言い残し、自分は陰陽師の塔へ直接攻撃。

私はといえば、攻撃してたら、勢いあまって

ついつい、一線を越え、あっという間のお墓。

そこにロンsが一言「超えたな」と。


ひぇ~、なんか怖い・・・。


攻撃の至難、2段目の下方向に垂れるロープ、

一番左にあるロープより右に出ると、

レーザーだかなんだか知らないけど

一撃で死んでしまう。

なので、そこで敵を食い止め、

自陣まで攻め込まれないようにする。

その間に、もう一人が陰陽師の塔を攻撃し、

短時間で勝利するという戦法のようだ。



これが、めっぽう良策で、無限ループ。

あっという間に、大合戦コインも、

その日だけで200枚を超え(てはいなかった模様だけど)

前に集めたのとあわせて、指輪と

指輪

肩の両方をゲット!

肩

あと、帯を手に入れれば、

セットの出来上がりです!!

セット


個人では、私の場合、攻撃の難までしかクリアできないのだけど、

やっぱりここも、デッドラインはあるようで、

デッドライン

一番右のロープを超えると即死することがある。

それでも、前に出ないと攻撃できない。

何度か試していたら、なんとなく死なない方法がわかってきた!!

味方の兵がいるときは、それより、前に出なければ死なない。(ことが多い・・・

前に出たときあるいは、味方の兵がいなくなってしまうと死ぬ。

ということで、仲間の兵にまぎれて、攻撃し、

いなくなるとロープまで戻る、を繰り返し、

何とか、死なずにクリア。

(*´-ω-`)・・・フゥ おつかれさま!






そうそう、名声のほうですが、

どこかひとつの家を先に終わらせたほうが、

いいかなと、思いつく。

華璃瑠、ウエスギを先に上げることにして、

やっと、審判官まで。

やっと審判官

浄化をウエスギでやり、

その霊魂石で、ウエスギの印章を買い、

さらに名声を上げる。

何で、ウエスギかというと、

それぞれの家であつかうレシピが決まっているから。


たとえば、ウエスギは、

家であつかうレシピの種類

魔と海賊の装備。

タケダは弓と盗賊。

モウリは戦士。

まずはそのキャラの装備のレシピを

ゲットしようかと・・・。

名声ー瞳

でも、DKは思いつくのが遅くて、∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

モウリをあげたらよかった

Σ(・o・;) ハッ!こうやってみると、ウエスギがイケメンなので、

たんに、ウエスギを選んでただけに見えるじゃないか・・・・・。


まぁ、否定はしない ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



そうそう、エピネアのリング、使い道のないのが

装備欄をふさいでいたので、えぃっ!とばかり、

分解器にかけてみたら、

なんと!!

エピネアのリングで

最上級アイテム結晶が Σ(・ω・ノ)ノ!w

なかなか手に入らないので苦労する結晶です。

ちまたでは、140装備を分解して最上級アイテム結晶を

手に入れている人がいるんだって、と噂になっていたけど。

意外でした。

エピネアリングでまた、出るかどうか、やってみようっと!




そういえば、最近のポイントショップ、

火力厨向けじゃないかと思うような品揃え。

火力厨むけ

1900p_20120719160127.png

高いのか高くないのか・・・


この値段も、デッドラインだな・・・・。






それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:うん、私もそうする!!
       泣き声は、絶滅危惧種でも、取っておこうね?
       行くときは、時間が合えば一緒に行きたいですね!

  かずさん:拾ったもんがちで、なにも拾えない私がいます^^;
       でも、また行きたいね^^

  くれs:いくらなんでも、お菓子の山は、夏はデロデロになりそう^^;
     普通の日本古来の、お布団と言うものがあるじゃないですかっ!! 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

今の職が四次してないから、合戦の名声は出来ないけど、
今後の参考になります。o(^▽^)o

グルの合戦は難しいよね…(^_^;)
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.07/19 16:19分 
  • [Edit]

初コメ 

最上級アイテム結晶は100LV↑の装備を分解するとたまに出ますよ
それと装備のLVが高いほど出やすく、数も増える
だから楽に最上級手に入れるならエピネアのリングを集めて分解するのがいいですよ(`・ω・´)
  • posted by ノノグラム 
  • URL 
  • 2012.07/19 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

布団ですか、ベッドと思ってましたw
ちがうなら俺の予想はぬいぐるみを何かの上に置(きまくって)いてその上に寝てるとかでしたが……?wwww

28,9日の土日は夏祭り!!!
金魚すくいたのしすww
和服を着た(現実の)女性は綺麗ですが、どっちかというと二次女性(の子供)の和服姿が^^;
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.07/19 19:59分 
  • [Edit]

 

事情により、部活やめました…(-_-;)

てことで、メイプルやりほうだいですっ(笑)

とりあえず四次したいと思うのですが、

109の狩場はどこら辺でしょうか?
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.07/19 21:10分 
  • [Edit]

2度目gm 

109はルディの下の方の……

俺はタケダですかねww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:07分 
  • [Edit]

 

投げもそのロープ越えると攻撃されますね(^^; なので味方が乗り込んだときにしか行けませんねorz

味方が乗り込んだときには味方が攻撃されるので安全ですよ、ただ一撃でやられますけどwww

1日150枚が上限なので、ぼちぼちやっていきましょー(^^)d
109はルデのBパイですかね、職がわかりませんが大抵それで4次までいけますよ、最速はジュリクエのロイド狩りですがね(^^;
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ