もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

目標はlv70!

こんにちは




金曜日。

ハヤテ、ゴーレム寺院あたりのヘレナのクエが終わり、

やること無くなったので、きのこ王国へ。

最近の育成コースとしては、

lv30からきのこ王国、

lv35からカニングスクエア、

lv50あたりから、クリセか、マガディアあたりが

お決まりになっている。

いつも、きのこ王国のクエの途中でlv35になって、

カニスクいってしまうので、今回は最後までやろうかな、

と思っていると、ヘレナから呼び出しが。

ヘレナから伝言
ヘレナ2


一時、きのこ王国を中断し、ゴーレム寺院へ急行。

フランシス

フランシスだ。

フランシス2
ふらんしす3

レジスタンスやら、ファントムのお次にハヤトまで現れ、

フランシス、なんだかすっかり、生意気さが影を潜め、

被害者意識の塊というか、欝状態。

フランシス4

そこで聞きだした名前が、

フランシス5

どうやらアケチミツヒデ。

それをヘレナに報告して、

再度、きのこ王国へ。



やっと、結婚式を阻止し、

きのこ王国

無事、王女救出。

報告して、ハヤト、lv40に。




この後ようやくカニスクへ。

クエをつ次々こなし、ウェディングマーチを探していると、

カニスク

CDマップで、古い茶釜500個、

あっという間に集まっちゃいました ヾ(@°▽°@)ノあはは 


ガガから、神秘の風炉をもらい、

がが

さっそく、神秘の茶釜を、

置いてみる。

がが2

イスデロデロデロ、と念じたせいか・・・

がが3

出ませんでした ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

まぁ、人生こんなものデス・・・。



みんなが、カニスクしているせいか、

ジェラシーロッカー、

じぇらしーろっかー

出てきません。

いくつかCH周りをしてようやく、

Jろっかー

ジェラシーロッカー、発見!

倒して、結婚式に招待され、

カニスク終了
    
カニスク終了!!

この時点で、lv54。



50から行けるクリセへ、行こうと思っていると、

やはり、lv50で、このクエが発生してた。

lv50で
スピルナ


同じオルビスなので、時空石でε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン


オルビスにこんな人も来ていた。

ユキモリ

どうやら、ユキモリはルデに派遣されたらしい。

ユキモリ2



クリセへ行く前に、

先に、スピルナのもとを訪ねる。

スピルナ2
スピルナ3
スピルナ4

ということで、スターフィクシ、ルナフィクシー、サンフィクシーを

それぞれ、200ずつ狩る(陰謀の手がかり1~3)けど、痕跡が探せない。

スピルナから、新たな情報があり、

スピルナ5

さっそく、黒光の庭園に行くと、

スピルナ6

いました、いました。

これで、陰謀の手がかり4まで、終了。

スピルナ7




ユキモリもルデの調査を終了したようで、

ルディブリアムでも

ヘレナへの報告は、ユキモリにまかせ、

クリセへ。



エリックに話しかけ、

クリセクエも50から

クリセへ送ってもらう。

ここで、黄金のマムートまでして、

この日のハヤト終了。

ただいまlv64。

クリセのクエが終わったら、

サヘルのサソリでも狩るか、c-2、いけるかな??





そうそう、ここ何日かの、上げ逃げ攻防。

ゆだっち
上げ逃げしようと・・
あげ返された><;
レイs6
ヒメc
ヒメc2
ヒメc3
ヒメc4
この後も上げに来た。。。

このあと、ABcには、さらに上げ逃げされましたけどね・・・。


ポイントショップにこんなものが。

これって装備だよね。。。

PS え、装備なの?




それでは、また!





コメント返信
  りんごちゃん:ありがとー!もう少しで金ぴか集めるとこでした><;

  ぽぽさん:大丈夫だと思いますよー、時間が合う時にでも、
       みんなで行きましょうね!

  あんしさん:今はいってるギルド、100人なので、
       整理しないと、入れないかもー><; 

  まのさん:そう、慣れですね!!もうね、忍耐2段階、
      20分あれば行けます!!

  ゆだっち:グルクエマスター行きたい!!
       さそってちょ!

  きあさん:今ギルド目いっぱいなんだー、それと
       大変なことが・・・。
       インしたら、おはなししましょうね。
       よかったら、非公開ででも、キャラ名教えてください、
       録とばします!

  かずさん:なんか忙しくて、なかなかPC触れない毎日です><;
       (その割にメイポしてるとか・・・
       
  楓さん:共同ではないですが、まぁ、ギルドの仲間のだから
      コメントしてるんでしょうね^^
      
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/29 03:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハヤト!!!
オルビスとかのクエ
完璧にやらずに進めてた・・・;;

レベが70になったら 自動的に転職になるぞ?
いいのか?こんな簡単で?

そういえば 新職が落ち着いたら
JKM忍耐いくどぉ!!!
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.07/29 09:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

リア充が過ぎて、胃が痛み出したかずsです:;

ハヤトを作ろうと思っているのに、全然前に進まない・・・どころか、弐世の日課も疎かに・・・:;

これではリンクスキルもおぼつかないなぁ><

巻き返しに協力よろかっぷw
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.07/29 10:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントの返事 ありがとうございます。
共同ではなかったんですね。
ももさん個人のブログということで^^
ブログのコメントでも人間性がでますからね。


ハヤトのことですが
まだ、キャラを作ってないので
とても参考になります。
ありがとうございました^^
  • posted by 楓 
  • URL 
  • 2012.07/29 12:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺の場合、目指せpc復帰……

忍耐は10分以内でそ?
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.07/29 15:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

( ^ω^)

久しぶりに来ましたが…元気にやってるみたいですなww
こっちもひっそり再開しとりますので、いずれまた会った時はよろしくですノシ
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

のんびりいきまっしょい!
僕、土日ほとんどハヤトを動かせてないので、クリセ終わったとこで止まっております^^;

実装から1~2ヶ月で4次できるペースでがんばりますよっと。 カンナも同じペースですねw

最近、更新遅かったりなかったりもしますが、がんばってください!  僕も更新がんばります(ぁ
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.07/29 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉぉぉ!?Σ(゚д゚lll)
そうなんか~・・・まぁ、無理やりはいけないよねww
残念ではあるけどwww
なんで・・俺、49からあがってないwww
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.07/30 08:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ