もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

4体目

こんにちは!





土曜日。

マガクエに行ければ、マガディアの

モンスターカードのセットが

出来上がるといっていたハヤト、

意外に早く機会に恵まれる。

もちろん、予想通り、ゆだっちに連れていってもらった!!

マガクエ

ミスは出るものの、2回して、4レベあがり、lv97に。

恐るべし、マガクエ (」・ω・)」うー!(/・ω・)/ にゃー!


そして、もちろん、カードもゲットし、セットが揃う!!

セット

ゆだっち、いつもながらありがと!



この日は、そのあと、プリのもものみをうごかす。

転職間近なので、ドロップ、経験値倍時間に、

マスターデスマリを狩り狩り。

あわよくば、エンジェリックブレスのレシピも

手に入れようという魂胆なのだけど・・・・・。

しかし、lv120にはなったけど、

レシピは手に入らなかった^^;


さて、いよいよ、転職です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

4人目ビショップ

今は、ゆとりで、簡素化された転職。

直接リプレへ行って、転職官とはなし、

専用マップでドラゴンとグリフォンを倒し、

転職完了!!

この二つを手に入れれば、転職準備OK!

以前は、しちめんどくさかった。

転職2

速攻でビショップの出来上がり!

ビショップ4体目です。

早速、スキル振り。


まずは、Aレイに1だけ振ろうと思う。

攻撃スキルを手に入れないとねっ!

ジャクムへ行った時に、手に入れたスキルブックがあったはずと、

消費欄を見たけど・・・・どこにもない Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

捨てちゃったのかしらん><;


なので、BGが終わった後、かずさんにジャクムへ

連れて行ってもらうことに。

2度目でようやくA レイがドロ。

Aレイ

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


ジャクム2回で、レベルも122になり、念願のAレイに1振る。

後は支援スキルへ。



ちょうどエルナスにいたので、

試しにゾンビを狩りに行ってみた!

ゾンビ

Aレイ、強し!!

ちょっと物足りない感じさえする。

戦国大合戦の難が出来るようになったことだし、

こちらもちょこっと、試してみることに。

いやー、さすがに、122レベでは難は固い・・・。

そして、勝利出来そうにもない |||(-_-;)||||||どよ~ん

でも、経験値と穢れた霊魂石狙いで狩り狩り狩り。

もものみ、lv124になり、この日はおしまいにすることに。




そうそう、ハヤトで神秘の風炉もらった。

神秘の風炉
神秘の風炉2

イスはないのか・・・イスは。


もものみでも、神秘の風炉ゲット。

神秘の風炉3
神秘の風炉4

ウリャァ!! (ノ-_-)ノ ~┻━┻・..。;・'




この日の上げ逃げ攻防戦

白ちゃん

白ちゃん、ゆだっちと

白ちゃん、嘘はいけないよ・・・。

最初に上げたのは白ちゃんだって、

証拠のSSが!!


星屑さん

(´ー`)┌フッ いつも上げ逃げされてばかりじゃないのだょ?


上げ逃げあり><;

名工で荷物整理をしているところを・・・。

ありがとでした!



ABcからは、こんなもの頂きました!

海老ちゃんにもらった

ebic

鋭いスティジムチはSTRが必要なので、DKか、ハヤトに持たせたいと思います!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!






こめんと返信
  かずさん:なるほど、そういえば、メイポ中にもよく出張されるようで・・・。
       まぁ、心身ともにお疲れなのね・・・。

  揺れs:うん、意外と、たのしぃかも!
      最初は、ハヤトやだー、早くカンナこないかなー、なんて思っていたけど、
      やり始めたら、それなりに楽しくやっています!!

      どうでしょうねー、かなりとおくまで行ってる模様><;

  ぶれーくさん:どちらかというと、新職はゆとりすぎて、
      冒険家が一番面白いと思います!!
      新職は、リンクスキルなるものが欲しくてやっているようなもの。
      まぁ、それなりに楽しいんですけどね!
      やっぱり、冒険家に戻ってしまいますねー。
      私は聖魔!!ほんと、時間が合えば一緒に狩りしたいものです!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

うわわわわわ!!!

俺まだ56です~~ヽ(´Д`;)ノ

ももsにおいていかれる(れた)~
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

レベ上がるの早いねぇ…
自分は今日ようやく110になったのに(復活後サクチケ未使用)

新職も良いだろうけど…ぐぬぬ←

強くなったらorたまたま見かけたら会おう!!←←
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

そもそも「夏バテ」が原因なのかしらん・・・
疲れ方が、半端ない感じですね><
 ↑だれ、「歳のせいだ!」って言ってる人は:;

4体目の聖魔&Aレイおめかっぷ!

「聖魔、好きだねぇ~」って言われたら、「ハイ!」ってはっきり言ってやれ!

ボクは、弓が好きです!(キッパリ

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.08/06 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ