もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

獅子王に謁見!!

こんにちは!





金曜日。

この日のBG、

Aでかずさんレベアップ、

かずさん、194に

lv194に。(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

どうやら、ぎりぎり、ランキング入りした模様。



このあと、二人で戦国大合戦をやっていると、

きぱさんから、ヴァンレオンのお誘いが。


前提までは、やっていたのだけど、

ヴァンレオン討伐は初めて!

きぱさん(エヴァン)と、かずさん(弓)と、

私(聖魔)の3人で行くことに。


エルナスへ着くと、城まで歩いて行くのかと思ったら、

前提で手に入れた騎士の書をクリックすれば、

謁見室へε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン

ヴァンレオン

はやいですΣ(・ω・ノ)ノ!w

(2・3・4のchで進行できます)


ヴァンレオン、薬回復などが、30秒の待機時間がある。

聖魔のヒールは重要よ、といわれて、久しぶりにお役に立てるかと思ったけど、

ヒールなんかかけなくても、みんな死なないので、

最後の方は、かけずにほって置くことに ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


それよりも、ヴァンレオン、ありとあらゆる手を使ってくる。

接触・ 両手引っかき・ 前方引っかき・ 吹き飛ばし・ 振り下ろし

地震・ 目からビーム・ 咆哮・ 気絶付加・ スキル解除・ 両手に炎を伴う橙色の魔法陣

テレポート・ 潜在能力封印・ 雑魚召喚・ MAPBAN・ 物理・魔法反射などなど。

ヴァンレオン3


それぞれ、手とか、額にエフェが出るので、それを見ながら・・・。

でも、雑魚が沸いていると反射のエフェが見えづらくて、しばしばお墓。

死ぬとアカイラムと同じように、デスペナ1%くらい。

10回死ぬと10%なので、かなり痛い゜・(Pдq。)・゜。


反射のエフェは、手に青白い紋章が浮かぶ。

潜在封印は、黄緑色の紋章。

MapBanは、アズキ色したぐるぐる渦巻き。

この3つは、かろうじて、覚えたっ!!



マップから飛ばされたら、箱を叩いて鍵を出すと、

ポタがくぐれるようになる。

お墓したり、飛ばされたりして、戻ってみると、

ヴァンレオンのHP回復が、はんぱないΣ(・ω・ノ)ノ!w

飛ばされるのは仕方ないけど、なるべく反射で死なないように、

エフェに目をこらす。

かなり時間かかって、ようやく、討伐終了!!

カードいただきました!

カード頂きました!!

カードゲット

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


早速ルーデンに報告だっ!!

ルーデン

きぱさんとは、ののしりあいながらも、楽しく討伐!

いやー、友達とボス戦行くの楽しいねぇ。

この日は、これでおしまい!


そうそう、宅配が。

ぶれーくさん

正月にはまだ早いぞ、ブレークさん!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!





コメント返信
  ぽぽさん:あまりやらない日は、どうしても短くなるのです><;
       ハヤトは、10月末までの、期間限定だよ~。

  ぶれーくさん:結構、面白いし、経験値もいいよ?
       どうすれば死なないように攻略できるか、
       いろいろ考え、それでも死んで、ヾ(@°▽°@)ノあはは 
       という感じだけど、デスペナ無いから安心です!

       放置擬態ですね??

  まのさん:いや、みんなお互い様でやってるからねぇ・・・。
     
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

へぇ~、そんなことがあったんだ・・・トホホ><

そりゃぁ、ON寝した私が悪いんですが、バンレオンを討伐した時には、ボクは別マップにいたみたいで・・・

気が付いたら、二人がののしる会話が聞こえるだけで・・・・

で、194なって、7%ぐらいだったから、弓ランキング97位のはずが、死にまくりで0.12%

残念ながら、弓101位です:;
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.08/11 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

なるほど…試しに行ってみようかな^^
全部に言えますが、攻略魂に火がつくと楽しいですよね♪

最近基本パソコンの前にいるのでね…w



あ、英雄になりました^ω^ラッシュ楽しいです
今度ジャクムでも行ってアドコン取らなきゃ…;
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2012.08/12 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ