もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

新職って強いのね・・・。

こんにちは!




月曜日。

きぱさんに、クリムゾングルボス誘われ、

華璃瑠で行ってきた!!

他の人はほとんどが、カンナやハヤトのキャラ。

もう、140レベ台とか、早い・・・・。

クリムゾンぐるボス

そして、みんな強い Σ(・ω・ノ)ノ!w

日付が変わるちょい前までやって、終了~。



このあと、ペンギンアバの話しになり、

無期限書、使えるよと、きぱさんに教えてもらう。

使えないーと騒いでいたけど、それもそのはず、

普通の強化書のように、使おうとしていたから・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


ロッテの無期限書って、書をクリックすればいいのであった・・・・。

クリックすると、持っているロッテの装備が表示され、

その中から、ひとつ選ぶのである。

おかげさまで、ペンギンアバ、めでたく無期限に ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ペンギンアバ



さて、カンナ。

50レベになったので、クリセへ行くか、

カンナのクエをするか、迷っていた。

でも、やらなきゃいけないのをそのままにするのも

気持ち悪いので、カンナのクエを先にすることにする。

ということで、オルビスでカネツグさんに会いに行く。

各自の任務

ハヤトでは、カネツグさん、ルディ担当だったのに、

今回はアクア担当だそうです。

結構アクティブなのね?

カンナは、エルナスのアルケスタのもとへ。

あるけすた

アルケスタ1

あるけすた3

最近、モンスターの様子が荒々しいと。

Jrイエティ・Jrウンディゴから始まって、

ぺぺ・ダークペペ、ヘクタ・ホワイトバンを

各100匹ずつ狩り、とうとう、最後に氷の谷で、

オダ軍と、ブラックウィングを見つけ、

クエ終了~。


オルビスに戻り、カネツグに会うと、

モミジヶ丘には、カネツグが報告してくれると。

カネツグ

・・・・・・・・・・・行きたいのね?

ハク


ここで、カンナlv55に。

カンナにテレポがナイなぁ、と思っていたら、

既存職のテレポマスタリーのようなスキルが、1次にあった。

てれぽのかわり

気づくの遅い・・・。

結局、あがるのが早くて、スキルを

ゆっくり見ている暇もなかったのよね。

使うスキルも偏ってくるし。

今度じっくり、見返して見なくちゃなぁ。

←いいわけ??





そうそう、カンナで神秘の風炉もらって開けたところ、

こんなものが。

カンナで
カンナで2

セイメイイス・・・・出ない><;


この日はこれで、おしまい!







それでは、また!





コメント返信
  特命さん:(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

  ゆだっち:いやいやいや、自分では行けません><;

  揺れs:ですねー、気の合う仲間やその友達と、わいわいが楽しい。
      早く戻ってきてね~^^

  ぶれーくさん:いつ行けますー?声かけてちょ!

  かずさん:ほとんどやっぱり理解できませんでした><;
      右往左往しているだけで・・・。

      今度参加するときは、少しでも理解できるようにしておかねば・・。
 
  白ちゃん:うん、ボス戦行きやすくなってるねー。
      このまま、chも増えたままでいてくれるといいのにねっ!
      シグナスは・・・見えないところいいることが多いので、
      よくわかりましぇん><;
      でも、マジックシェルやデスペルはお役立ちスキルだね!

  まのさん:期間限定だから、残念ですねぇ・・・。
      いやぁ、わからなくても、ハクに使いそうだって思いませんでした??

  あんしさん:そうですねー、ハヤトもカンナもそのうち・・・・そうなる運命でしょうねぇ。
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

ファントムはもう弱体化したんですか?
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.08/21 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

ついに、ついに!
ハヤトが3次できました。リンクスキル完了^^とおもったら、カンナを作ってなかった・・・

ということで、カンナを作ってハヤトのリンクと、パイレーツなんチャラをつけて、リリンの指輪もつけて、オチャマルつけたら、最初からALL+60の出来上がり・・・・

思うんだけど、ちょっとひどいんじゃないかなぁ・・・
デッキつけたら、HPだって+1000とかになるし、最初からALL+60だったら「はっきり言って、無敵」ぢゃん・・・

これを世間では「ゆとり仕様」っていうのかな?

これぢゃ、新規参入の人が来ても「アホラシクて、やってられない」ので、どんどん廃れてしまうと思うのは、ボクだけでしょうか・・・

カンナの育成も頑張ります! (おぃおぃ
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.08/22 08:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分のハヤトは未だ76ですよぉ(´・ω・)
てか、今日古い茶釜を集めてたわけですよね?
んで、100個集まったからよっしゃぁぁ!!!!とか
思ってたら。。。
『よしっ!集まった!・・ん?あれ?クエクリアのやつ出ないな。。。(確認中)・・・500ぅぅぅぅ!?Σ( ̄▽ ̄;)!!』 となりましたww
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.08/22 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

1回行ってきちゃった^^←

とりま落ちなかったし、墓も立たなかったからいけるいける><あとは火力←←


ACのスキルブックが欲しいからまだまだ必然的に行かなきゃならぬので是非ともお願いします;ω;夜は大体います
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2012.08/22 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ