もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

二兎追うものは一兎も得ず

こんにちは!



8月も今日で最後ですねー。

暑さは当分続くようですが、

それでも夜は、はっとおもうくらい涼しい。



それにしても、最近、

頭の中こんがらがってる・・・。

((あくまでも最近だかんね?

なんでかっていうと、

どのキャラが、もうすぐ神秘の風炉もらえるのかとか、

このキャラ、ぶどう、これで何日目?とか、

9周年のボックス50個あけてるの、どのこー?

とか。


まじで、メモ作ろうかと考えています。

基本、イベントカードをやっているキャラ、

限定しているんだけど、ハヤトやらカンナが出て

そのこたちでも、やっちゃったりして、こんがらがってきたっ!


限定っていっても、キャラが結構いたりするので、

時間なくて、中途半端になっています。

これは、的をもっと絞ってやらないと、

あれー、どの子もできなかった><;

なんてことになりそう。



コイン類を換えられるお店も数種類あり、

どの店で何が、どれだけ必要かも、こんがらがってきた><;



今、さしあたって欲しいのが、

スズリの店で売っている、これ。

55枚だけど欲しい。

コイン55枚ってことは、もみじ5,500枚ってことで、

結構大変な気がする・・・・。



イスもいろいろ出てる。

すずり

夢の欠片も買えるのねー。


欲しいとは、思わないけど、

こんなものまで!!

20枚

もみじ、2000枚だもんね。

自力で腕を磨くよっ!!



そしてこれ、

9周年の書10%はばくちだな

もう博打以外の何者でもない

と思うのは、私だけかしらん。

成功率10%で、失敗したら100%の確立で破壊とか・・・。



レシピは、欲しいなーって思うのがいくつか。

レシピ

レシピの目玉は、なんといっても140装備だと思うけど、

マント作るのに、どれだけ材料にメルを投資したかを考えると、

マント以外の装備も、簡単に作れそうにないだろうな・・・・。




ビョルのところは、ビョル



99レベのプレミアムメイプルオレット装備と、

それの専用書とかが、売っているのだけど、

99レベ

セット効果があるんですよね、これ。

スズリのところで売っている79レベ装備にもセット効果がある。

そして、その専用書も。

12枚
15枚
20枚-2
10枚



いろいろと、心惹かれるものが多いけど、

めんどくさくなって、かばんとイスでいいや!

なんてことになりそうな予感。

アップデート来てまだ2日目だというのに、

かなりバテ気味。

もう少し、楽になりたい・・・。




そうそう、フリマに書き込みが。

ゆだっち

見つかっても高額でとても手が出せません><;


そうそう、アプデ後、フリマを出すとき、

ゆだっちの嫁様のやんぴcが、1-1のいい場所を譲ってくれた!!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

助かりました^^

でも、金曜のch別メンテで、落ちたー><;

短い期間だった・・・・・。







それでは、また!






コメント返信
  諸行無常さん:早く帰れたのかしらん?
         またーり、9周年、楽しむことにしました!!
         でも、もみじあつめがんばる!

  ぶれーくさん:なにをおっしゃいますやら。ヒーローの火力の高さに
         同じ戦士なのに・・・と何度恨めしく思ったことか><;

         ま、がんばだ!!

  かずさん:ほんと、やること多くて困るねー><;
       マツタケなどという高級なものはこのあたりに
       生えてないけど、山菜取りの面白さに通じるもの、ありますね~^^
       まぁ、出来るところでやって行きましょうね><;

  まのさん:画面つかないとか・・・。
       直るといいですねー?それか、買い替え??

  Dさん:メイプル装備出ませんかー。スズリの店で買う??
      わたしは、9周年ボックスのほうは、
      開けると大変なことになりそうなので
      まだ開けてないのよね・・・。
      出るといいですね!

  あんしさん:扇子攻撃強化書!?もう、カンナ作るべき!!ヾ(@°▽°@)ノあはは 
      おぉ、98レベですか、後もう少しで4次ですね!
      がんば!!

  
 
  


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

コインは移動不可だから持ったコを書き出して、
モミジは1キャラにまとめると楽だと思うよ。
交換迄には期間があるから、ゆっくり考えられるしね o(^▽^)o

イベントの最終日をパソコンの側に付箋で貼っておけば、忘れなくていいかも (^ ^)
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.08/31 22:42分 
  • [Edit]

 

今回のお祝いBOXの9回ってのは、さすがに管理表を作りました。
モミジ&銀貨集め頑張りましょー!
  • posted by Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆ 
  • URL 
  • 2012.09/01 00:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちゃ~(*´∀`)
うっわ~紅葉そんなあつめなきゃなんすか~・・・
なにそれ・・・鬼畜さん?
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.09/01 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

弐世とカンナしかやらないつもりだったのですが、ログイン祭りしているとき、目の前に箱があって・・・

で、たった4枚の紅葉も、BOXから出る20枚と合体すると、結構な数に・・・

で、それだけなら、紅葉だけを集めればいいのですが、コインが出ちゃうんですよ、そんなキャラに限って・・・・・

そうすると、最終日の目前に、コインの数をそろえるまで、紅葉を移動して・・・

てな事考えると、気分が滅入る・・・><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.09/01 17:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

とりま自分のイメージ的には

英雄:攻撃範囲が狭い
パラ:火力がいまいち

てとこかな?DKはあまり知らないけど・ω・
てかパラもDKも攻撃スキルの一つに即死効果あんじゃん?英雄除け物;


うぃ!いわれずとも^^
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2012.09/01 18:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

画面、じつは落雷で終わったやつを去年買い換えたばかりなんですが……^^;

俺、イベントカード、どのキャラも1個もやってないっす!!!”\(ーー;ヤレヨ
だって……
面倒じゃん!!!ブハッ(°д°(⊂==
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.09/01 18:51分 
  • [Edit]

題名にたいして書き忘れた、つまり忘れ物(事?) 

↑最後に書こうとしたもの忘れた!!!

題名にたいして:つまり一石二鳥や「ついでに~しよう!」とか「これもやっとこう」はやめましょうですよねww(tk自覚ずみってことっすね?)
「ついでに他の子も」や「この子もやっとこう」は「やめましょう」ですねww(つまり無駄な抵抗(というより行動)はよせ!ってことですwwtk自覚ずyr)
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.09/01 19:13分 
  • [Edit]

 

またメンテの時に1-1取っとくねφ(..)
あ、かんな170なりますた(^_^)v
火力は負けてるけど、ゆだっちのlevel抜いちゃいましたぁ\(^o^)/
  • posted by ゆだの嫁 
  • URL 
  • 2012.09/03 01:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

更新yr、みたいな?ww
8/31から忙しいみたいっすね^^;(それともお疲れですか?)
ガンバッ!!!
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.09/03 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ