もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

グルクエマスター目指しています!!

こんにちは!






いやー、更新さぼり気味ですが、

メイポはサボってません!!(キッパリ  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

いろいろ忙しいこともあったんですけどね、


土曜日は、ゆだっちとちーたん、私の氷魔で、グルクエなんぞを。

脱出

脱出です。


今まで、氷魔で45回ほどやっていたので、

@5回でベルトもらえるところです!

相変わらず、忍耐はゆだっちにお任せだったけど、

あれですね、ゆだっちに花を持たせようと

ちーたんと二人で、苦労したんです(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


ベルトはしっかり頂きました!

脱出でベルトもろた

どれが魔のベルトかわからないので、

ゆだっちに教えてもらい、

上から2番目を選択!

ベルト

うむ、満足じゃ。

ゆだっち、ありがとね^^



その後、3人でBGへ。

BG_20120903142616.png

ゆだっちが、A に向かって

「はげぇぇぇぇぇぇぇ」とかいうから、

A が怒っちゃって><;

BGA_20120903142616.png

気絶で、ぼこぼこにされたりしたんだけど、

無事討伐終了!


終わった後、かずさんと華璃瑠でBGを。

途中、きぱさんからホンテへ行こうとお誘いが。

証票取りです。

じゃぁいくか、ということになり

キャラを見回したところ、泣き声を持ってるキャラが、

花梨璃しかいないことに気が付く。

2年前くらいにカンストしたのだけど、

装備はその時のまま。

当時は、普通の火力だったんだけど、

BB後を経た今となっては、雲泥の差。

璃座邊瑠が、140装備を付けた華璃瑠の火力の半分で、

花梨璃は、璃座邊瑠のそのまた半分の火力。

火力は装備で決まるのねー。


ほんて

まぁ、楽しければいいわけで、火力は二の次なんですけどね!

ただ、この火力インフレには、正直びっくり。




さて、日曜日は、前々からグルクエマスターの勲章を取りに行こうと

(きぱさんいわく、勲章じゃなくて戦国コインが目的とか

きぱさん、玄さん、白ちゃん、かずさん、そして私の5人で。

ぐるクエマスター目指して

まぁ、2日かけて取ろうという計画なので、

この日は、オルビスクエと、ディビーと、毒霧の3つを。

5回ずつやると、結構時間かかるんですねー、

きぱさんに、おしりを叩かれながら、みんな必死(?)

でも、こういうの楽しいなー。

わいわいと、ああだこうだといいながら、

やること2時間あまり。

夜も更け、この日はこれでおしまい!




そうそう、4日の終了で、追い込みに拍車がかかり、

氷魔で神秘の風炉ゲット。

神秘の風炉

またしてもイスは出ない・・・。


火芽でも、ゲット!

こちらはようやく、イスがでた~~~~!

火芽で風炉

戦国指揮所

戦国いす

しかし、お目当てのイスではなかったけどね・・・。



ぶれーくさんから宅配が。

ぶれーくさん

結構アダマンテイウム、使うのよね、

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ




そして上げ逃げ攻防戦。

ゆだっち

ゆだっちとは、ドロー。


未熟な揺れs
上げ逃げは上げ逃げで返してね?

揺れsは上げ逃げ成功!!

上げ逃げには、上げ逃げで返して欲しいですね?


ちーたん

ちーたんには、上げ逃げされた><;

SSとりわすれちゃったけどね?



みりんさん

放置っぽいみりんさんをぽちっと。








それでは、また!






コメント返信
  華c:アドバイスありがとう!
     コインに換えるのにも、頭使わなくちゃだめね><;
     がんばってみる!

  Σ(ノ≧ڡ≦)テヘペロ☆さん:そうそう、土曜日、クエしながら、
     管理表作ってみました!!
     結構時間かかる~~><;
     その結果、3キャラぶどうクエがぎりぎりで、
     1日でも休むとだめなのが判明((
     どれだけできるかな~。

  あんしさん:そうです、鬼畜さんです(。-`ω´-)キッパリ!!
     でも、以外とあつまりそうですょ?

  かずさん:最低必要コインにあわせて、モミジの移動・・・。
     頭いたいデスねぇ。
     最大の敵は、オン寝ですけどね?

  ぶれーくさん:え?DKにもあるの??
     いや、これはスキル見直さないとC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


  まのさん:いや、ついでだから・・・(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
      
       ちょっと、多忙で><;がんばります!

  ゆだの嫁様:いやぁ、この間は、ほんとありがとでした。
       自分で使わなくちゃ><;

       カンナ170レベ、(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)  
       やんぴちゃん、早いよね@@;

    
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ももさん喋った感じがイメージとぜんぜん違ったー!

ぐるくえまた頑張ろうねえええ

あたし、戦国椅子ほしかったけどクリムとティータイム?が出たや(´・ω・`)
  • posted by 白 
  • URL 
  • 2012.09/03 15:33分 
  • [Edit]

 

指揮椅子いいにゃあ…。
フリマで1gとか…買えませぬ!(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)
  • posted by 諸行無常 
  • URL 
  • 2012.09/03 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

今のところアダマンティウムは妖刀製作にしか使わないなぁww


あるよー^^
ドロップwiki参照ノシ
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2012.09/03 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ついでに、ねぇ……中途半端になるなぁ……w

今月ネカフェ.漫喫どっちかいくか………
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2012.09/03 21:57分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

最近デュアルにハマってしまい、デーモンを全くやってないぽぽです(>_<)

おかげでデュアルも四次できて、憧れの技を使うことができました!

そこでけっこう強化成功した武器つけてたのですが、リバース未強化の方が強いことが発覚…ちょっとショックでしたね(-_-;)

そこでリバースを手に入れるべく、戦国コイン欲しいのですが、まだ30枚。60枚必要なので、あと30も(T-T)

戦国コインって、毎日インするのと、グルクエ五回と、合戦五回で、一日三枚しかもらえないのでしょうか…?なんとしても期間中にリバース欲しいのですが…コイン他に稼ぐ方法ないでしょうか。

あと戦国いがいにリバースってどこで手に入れられますか?

長文失礼しました(>_<)
  • posted by ぽぽ 
  • URL 
  • 2012.09/04 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ・・あれから1LV上がって99LVに!!!
@21LV!
頑張って上げたいですが・・・ねぇ?
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.09/04 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

最大の敵との戦いに、すっかり疲れているかずsです><

最近DEX率が低いのは同じとして、INT率も下がってしまいました。
で、上がってきたのがLUK率です。

 ↑制作(潜在)のエピックでつく、OPの話。。。

投げ全盛で、LUK装備が高かったときには、LUKなんて微塵も付かなかったのに・・・

でも、エピイヤ1個で140装備(標準)1個が買えるので、将来の強化に向けた仕入れに励みます!
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.09/04 16:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ