もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

そんな気がする、そして、PB

こんにちは!




月曜日。

強化には、得手不得手があるんじゃないかと思う。

この書が貼れる率は、高いけど、この書は%に関係なく、

失敗する率が高い気がする、っていうのあるよね?



私の場合、潜在能力覚醒の書が、苦手である。

得手不得手

・・・・だから、苦手って言ったじゃないか。

ヾ(@°▽°@)ノあはは 

というわけで、せっかくホットタイムにもらった

ネックの勾玉は、闇に消えたのであった il||li_| ̄|○il||li




いいものがドロする割合は、狩るモンスターが格下のほうが、

高い気がするのだけど、エンジェリックブレスだけは、

同レベル帯の方が、出るような気がする。

(出たという人のレベルを見ると)

ということで、自力でエンジェを出そうと、

この日は、投げの子で、デスマリを狩り狩り。

ですまり

ちょうどDTの時間帯だったので、

狩っていると回ってくる人も。

礼儀正しい

礼儀正しい2

最近は、横はすっかり影を潜め、

マナーのいい人が多いので、余計な緊張をしなくてすみます^^

でも、エンジェのレシピは出ずじまい。

私はエンジェのレシピと縁のないような気がする。

なぜなら、まだ1度も狩りで出したことがない、と思う。

かなりいろいろなキャラで、デスマリを狩っているんだけど。


まぁ、おかげさまで、

112→114

投げの子、lv112→lv114になったけどね?




さて、この日は海外出張から、かずさん帰国。

久しぶりにBGへ。

かずさん、帰国そうそう、BGBでレベアップ!

Aでかずさんレベアップ

(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

そして、華璃瑠も遅れて、大親分でレベアップ!

璃座邊瑠、大親分でレベアップ

二人とも、lv196に。



そのころ、親分さんから、PBのお誘いが。

PBのおさそい

もちろん、逝かせてもらいます!



そして、この日は、かずさんの友達の、

ふしぎねこさんに、PBへ連れていってもらう。

PBのカードを、私もかずさんも持っておらず、

それを取らせてもらおうと、かずさん。


ふしぎねこさん、いつもはソロだそうで、

もう、手馴れたもの!

きっちり反射も見切って、指示してくれ、

お墓することもなく、25分くらいで討伐終了!

(ソロより時間がかかったようだけどね ><;)

カードは、かずさんに譲ってもらい、先に私が頂くことに。

ねこさん、かずさん、ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

おかげさまで、

カードセット

めでたく、神殿セットの出来上がり!

そしてねこさんの配慮で、二人で記念撮影を。

ふしぎねこさんに連れていってもらって

満足、満足。



このあとは、PBに必要なクエ品を集めようということになり、

ふたりで、ドドやら、りりちゃんやら、ライカを狩りに。

おっと、その前に、恒例の記念撮影。

足りない材料を手に入れに

PB討伐に必要な、結界壊しのクエ品、

結界壊しのクエ品

結構みんな、回っているようで、なかなかドドや、

りりちゃんやらに、会えなかったりしたけど、

何頭か倒し、この日は、終了!




そうそう、璃守さんに、カンナのMBを頂く!

璃守さんにMBもろた!

何かというと、この2冊!!

璃守さん1
璃守さん2

ほんとに、ありがとう、がんばります ε=(。・`ω´・。)





それでは、また!





コメント返信
  お暇なら来てよね♪さん:おお、白書ですか!
        この前、手に入れたときに試してみたんだけど、
        平均10枚で1回だったなぁ・・・。
        大量に用意しないとだめだな><;
        コイン集めてる子、今回限定してるから、
        きびしいかな~?

  あんしさん:EVクエ終了おつかれさま!
        まぁ、奥まで行くのがメンドクサイというのは、
        わかるきもしますが、ストレスなく行ける今のうちに
        行っておきたいよね!

        あれ?真面目なブログなので、腹を抱えて笑うというのが
        理解に苦しみます (つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

  ぶれーくさん:おぉ、抜かれてしまいましたか!!
        今度、ご一緒に狩りしたいものです^^

        コイン悩むよねー、クエ品入れるかばんも欲しいしねぇ、
        結構、なやみそうだなぁ。

        シグナスがんばです!アカイラム行くときには、お手伝いします!

  まのさん:どま;;
       狩りでのレベアップは、単調といえども、好きなのですが、
       まいっているのは、50個のボックス開け。
       集めるのがしんどいー。
 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

エンジェは銀貨200枚で交換…って手もありますぜ、旦那。(ぐへへ
  • posted by ひあるろんさん 
  • URL 
  • 2012.09/11 10:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/11 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ