もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

高校再開!!

こんにちは!



木曜日。

この日の臨時メンテで、メイプル高校再開しましたねっ!!



高校

え?

だって、休校だったじゃん・・・?

高校2

ク、クルミ先生、こわいです(ノД`)・゜・。


メイプル高校は、クエスト「登校」を完了すると手にはいる、

「メイプル高校入場用鍵」で、メイプル高校の教室ステージに入場し、

教室ステージに登場するモンスターと戦うバトルシステム。



新手の、モンスターレイドのような感じ??

バトルロワイヤルほど、過激ではないけど、

この高校では、バトルが日常茶飯事のようです><;

高校9

先生でさえ、この通り・・・。

バトルがないのは、算数問題と、告白くらいのもので、

歴史の授業でさえ、バトル Σ(・ω・ノ)ノ!w

高校5

死んでも、経験値が減らないのは、うれしい^^;



そして、教室ステージクリアごとに、転校生の四天王友好度を

上げることができて、各四天王の友好度に応じてトーテムアイテムを

購入することがでる。

高校6


四天王ロッカー

これが、ちょっと優れもの。

トーテムの購入には、友好度と、メルが消費されるけど、

一番いいトーテムは、1億メルとか・・・。

参考までに、一番高いトーテムと、クルミ先生のトーテムを。

ジョニー2 ジョニー

フィラーナ2 フィラーナ

シャオロン シャオロン2

イカス イカス2

上げる友好度、くれぐれもお間違いのないように・・・。

どれも期限付きだけど、

延長薬

延長できるお薬が。

これは、1万メルくらいで買える。

そして、たまに、無期限にしてくれるらしい。


「メイプル高校入場用鍵」は、1日1回、くれるのかしらん??

もっと入りたい人用に、ポイントショップで、こんなものが売っている。

PSで50P 

1個50P、11個で500P。



高校で、先生や生徒などから出されるデイリークエストをクリアすると

結構な経験値を得られるので、ちょっと狩りにあきたら、

ここで暴れるのもいいかもしれないねっ!!



さて、この日は、かずさんの弐世と、華璃瑠で、BGをした後、モンパへ。

数回したら、かずさんのオン寝が・・・相当疲れているらしい><;

ということで、この日はおしまい!



この日の上げ逃げ攻防戦

たまたまリプレで遭遇氷でぽち

たまたま、お見かけしたので、氷魔でお返し、しときました^^


ぶれーくs

ぶれーくs、お返し帳を購入しました!!(ぁ、仕返し帳だったかな?



そして、投げの子に、かずさんからMBが。

投げの子に

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:人がいると、焦って、実力発揮できない子です(ノД`)・゜・。

       城、ゆだっちも棲息ですか!!そのうち、バンレオン行きましょうね??
       (グルクエもおねね~)

  ぶれーくさん:ありゃ!気が付かなかった><;
       
       城はうまうまかどうか、わからないけど、
       久しぶりに、ちょっと新鮮だった^^;
       クエはうまうま?

  れもっちゃ:鬼のカードは、DTでやるのが一番!!
       普通の時間帯では、なかなかでない・・・。
       カード集め、お互いがんばろう!!

  あんしさん:PCのせい?リアが忙しいせい??
        なんにしろ、ご愁傷様><;

       思わず、笑ってしまいました!!
       でも、マジ、追い払われそうな気もします^^;

9月26日(水)7:30より実施いたしましたv3.04に関するアップデートメンテナンス、
および9月27日(木)に実施いたしました3回の臨時メンテナンスのため、
長時間のサービス停止によりご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
補償としまして以下を実施いたします。

・経験値/ドロップ率2倍イベント
 10月6日(土)0:00より、10月8日(月)23:59まで、
 経験値・アイテムドロップ率が通常時の2倍になるイベントを終日実施いたします。

・ポイントアイテムの使用期限延長
 2012年9月26日(水)メンテナンス開始時点で所持されていたポイントアイテム、
 および、2012年9月26日(水)メンテナンス終了から2012年9月27日(木)メンテナンス終了
 までにご購入されたポイントアイテムの使用期限を2日間延長いたしました。

改めまして、皆様には多大なご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

100mですか・・・これって同じの3つ付けれるんですかね??  1回100弱で4k貯めるとなると、40日くらいかかりますね^^;  同じの3つ付けれたら120日・・・1日1回でこんなかかるのかorz

手に入れたらメルつぎ込んで無期限にしないとダメっすね><  日課に入れよう・・・。

グルクエは土日祝の時間取れたときに連絡しますね^^b  
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.10/05 10:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

学校のやつって メル貧乏になるな・・・
まだ、装備もそろえなきゃいけないのに
どっから メルをだそうかしら;;

どうしても 出なかった
黄鬼・・・
色んなキャラ 総動員で
豚串作りまくって
やっとカードでた!DT時間にやっても
でなかったんだよ;;
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.10/05 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

高校!!!!

ハヤトで残り30秒残して~
四天王二人倒したのですが~・・・
全然有効度がたまりませんでしたwww

くるみ先生つよかったwww
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.10/05 18:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ