もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

前夜、そしてぬけがけ・・・(ノД`)・゜・。  

こんにちは!





日曜日。

DKで、高校へ行ったときのこと。

かぎもらったのに

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

かぎをもらったのに、入れなくて、

あせっ、あせっ (ノД`)・゜・。

友チャで聞いてみると、

星屑さんと、ゆだっちから、それぞれ

「グル入ってるといけないよー」とお返事が。

そういえば、モンパした後、そのまま来たんだっけ。

モンパは、ソロでもグル組まないと入れない。

高校は逆に、グル入ってると行けないのね・・・・。


おかげさまで、無事、教室に入室。

キョンシー退治をすると、

トーテム

木のトーテム、頂きました!!

たいしたことないし、期限付きだけど

ないよりまし!!

いつももらえるわけじゃないようだけどね?



投げの子で、クロウのクエを進めてみる。

豹変2
豹変3

この、飴と鞭的な発言、クロウ、ちょっとDV傾向があるんじゃないの??

そんな、危惧を抱かせます><;


塔の試験を受けないと、推薦状がもらえない。

レッドドラゴンを退治しなければならないので、

ch回りをしたんだけど・・・・。

塔の試験に必要なRD

そう、CH、廻っても廻っても沸かないんです><;

休日ということもあるんだろうなぁ、と断念。





そういえば、みなさん、落ち武者へあー症候群にかかっていませんか?

じゃんけんで落ち武者になることが、頻繁だと、

おちむしゃへあーしょうこうぐん

なってないのに、なってるかと思って、

頭の隠れるアバをかぶったまま。

もう、じゃんけん終わるまでは、はげててもなくても、

かぶりどおしでいいと思います!!


じゃんけんの仕方も、人それぞれ。

じゃんけん

みりんさん、私に勝ってどうする・・・><;



月曜日に、カンスト予定だったので、

華璃瑠、骨で調整。

骨で調整

経験値のバーにカーソル当てると、必要経験値と、

現在の経験値が、表示されるのだけど、

なぜか表示されない。

これくらいかな、と99.9%で止める。

後で聞いた話だけど、クイックスロットをしまっていると、

表示されないとのこと。

まぁ、後の微調整は、明日にしようと華璃瑠終了。




次回育成予定の、ミもものみミ、

ビシャスに行ってみようと思ったら、

前提がまだだった。

これはしとかないと、と

前提を終え、ついでに、ビシャス討伐へ!

びしゃす初挑戦

ビシャス、初討伐を終え、この日はおしまいにすることに。


この日の上げ逃げ攻防戦。

ほしくずさん
ほしくずさん2
かずさん
かずさん2
みりんさん
みりんさん2
みりんさん3
揺れs

上げられたり、上げたり、ドローだったり。

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


宅配は、かずさんから。

かずさんからもものみに宅配

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






さて、日付変わって、いよいよカンスト当日!!

調整 クイックスロットださないとみれなかった

クイックスロットを出して、経験値を確認。

あれ、まだだいぶあるけど、大丈夫かなぁ、

と不安になる。

ガガのスポーツ飲料で、ぽちっと上げるつもりなのだけど、

足りなかったらどうしようと、モココで微調整をしていると、

かずさん、なにを思ったか、神殿で微調整をするという。

大丈夫かしら(・・。)?と思っていると・・・

誤爆で大騒ぎ

はい、やっちゃいましたねぇ><;

一緒にカンストしようね、とこの1年、がんばってきたのにね(ノД`)・゜・。

みんなからかずさんにお祝い
かんすと1
かんすと2

Σ(・o・;) そんなに勝ちたかったのか??

かんすと3
かんすと4
かんすと5
かんすと6
かんすと7
かんすと8


まぁ、本人が一番ショックだったんだと思うけど、

きっと、ネタ提供してくれたんだよね?

かんすと9
かんすと10
かんすと11

この日は、カンストする人が多かった。

さすが、3日間の終日2倍。

時間が22:30分をまわったので、いよいよ、わたしも!

かんすと12
かんすと13
かんすと14

かんすと15

かんすと16

かんすと17
かんすと18
かんすと19
かんすと20
かんすと21
かんすと22
かんすと23
かんすと24
かんすと25

二人とも、カンストのSSはありませんんが、

来てくれた人たちや、お祝いメッセージくれたみなさんのおかげで、

いい思い出ができました(*^-^)

何のイベント計画もなかったので、

来てくれた人は退屈したんじゃなかろうかと、

ちょっと心配しましたけど><;

それと、SS取ったり、内緒や友チャにお返事してて、

おしゃべりもあまり出来なくて、申し訳なかったです。

それでも、ほんとにうれしかった!

ありがとうございました^^

SS撮れなかったと、ぼやく私に、

揺れsが「ここにいる人が、ちゃんと見てたよー」

といってくれたことには、大感激!!

ハプニングだらけのカンストだったけど、

それもいい思い出。

ほんとに、皆さん、ありがとうでした。

内緒や友チャくれたひとに、お返事できなかったかも知れないし、

拡声器で叫んでくれたのを見落として、SS撮り損ねたかもしれないという

失礼があるかもだけど、大目に見てね~ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



カンスト終わったあと、次回育成予定の、

かずさんのメルセと、私の聖魔。

さっそく二人で、初ジャクムへ行ってきました!

つぎのきゃらでじゃくむ

前に待ってらした方が、友達待ってるので、

先行っていいですよと、譲ってくれたのだけど、

じゃくむ

この二人では、討伐までに35分もかかってしまった><;

日付け変わる18分前とか、もうしわけなかったなぁ、

2倍時間内に討伐終了したかしらん?



ともあれ、この日は皆さんのおかげで

幸せなひとときを過ごせました。


そうそう、この日の上げ逃げ攻防戦

なっつさん

(´ー`)┌フッ 勝った^^


レイs

レイs、わざわざ、来てくれてありがとう!

カンストまでいてくれたらよかったのに><;


とびさん

とびさんには、勝てない~~;;







それでは、また!





コメント返信
  かずさん:楽しみにしてたのに、ちょっと残念でした><;
       入念に準備もしてたのにね。
       でも、とっても思い出深いカンストになったね!

  あんしさん:ほうほう、かなり、やりこみましたね??
       ホント、2倍有難い^^

  キーマンs:4次おめでとう!
       また、ジャクムへ行きましょう^^

  闇さん:来てくださって、ありがとでした!
      いやぁ、カンストしたあと、お話が出来なくてすみませんでした。
      こんどは、闇sの番でしょうか??

      ホンテは、昔のジャクムみたいな感じになっちゃったかなぁ、
      いってみたら、拍子抜けするかも! 


10月10日(水)にシステム・ショップメンテナンスを実施いたします。


メンテナンス日時:10月10日(水)10:30~13:00

対象ワールド:全ワールド

メンテナンス内容:システム・ショップメンテナンス


当メンテナンス中は、ゲームへのログインは行えませんのでご注意ください。

なお、本メンテナンスにてHAPPYアバターランダムボックスの更新を予定しております。

関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

カンストおめでとー!

お祝いに行けなくて ごめんね(T_T)

前の日な、調整がんばってたのにね…

調整を甘く見ちゃ行けないのよ〜!
  • posted by れも 
  • URL 
  • 2012.10/09 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございました!

ももさんはもう1体聖魔するのかあ(ノ゜⊿゜)ノ
ほんとに聖魔すきだねえ(*ノωノ)

またがんばってくださいなあ!
次はまた同時カンスト楽しみにしてます(ぇ
  • posted by 白 
  • URL 
  • 2012.10/09 15:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

カンストおめでとうございます!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ギル員にロミジュリこい言われながらも(ry
行けてよかったです><

夫婦そろってカンストできなくてどんまいです・・・;;

カンストは頑張りますよ!(`・ω・)bグッジョブ!

ホンテはRD需要高くてなかなか行けないですが、
頑張ってみますw
  • posted by 闇 
  • URL 
  • 2012.10/09 16:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

カンスト\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

いやぁ・・・INできなんだ(´・ω・)
 みたかったですよ~orz
まぁ、SS撮れなかったとしても揺れsが言ってることは最高の名言ですねww

まぁ、誤爆はあれですけど。。。
なにはともあれ、終わりよければ全て良しです!
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.10/09 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

やっちまいましたぁ~><

神殿で調整しようと思ったのが間違いで、そもそも99.99%になってたんだから、調整も不要だったのに・・・・・

まぁ、誤爆した瞬間に来たナイショの嵐!!

お祝いよりも誤爆非難のほうが多かったかな??

いや、お祝いのほうが多かったに違いない!!

放心状態で、一生忘れることのないカンストになりましたなぁ。。。

今日から四世の育成ですが、「三世はどうした?!」という突っ込みにもめげず、じわじわ上げていきたいと思います。

これからもよろしくねw
  • posted by 誤爆=抜け駆けの(?) かずs 
  • URL 
  • 2012.10/09 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

200おめでとです。

お祝いいけなくてすいません。

またお誘い待ってます^^
  • posted by キーマン 
  • URL 
  • 2012.10/09 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

10:30のカンストには行けないなぁ~と思い一足早くフリマで待機したとたんに@@
かずさん200のログ((´∀`*))ヶラヶラ
ももさんの出産には立ち会えなかったけど…

かずさんももさん200♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
  • posted by ひめ 
  • URL 
  • 2012.10/09 18:10分 
  • [Edit]

 

初コメです(^_^;

ももさんのブログ見るのが日課です(〃∇〃)

200おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

これからもブログ更新楽しみにしていますσ(*´∀`*)
  • posted by えれな 
  • URL 
  • 2012.10/10 14:34分 
  • [Edit]

200おめとですbそして・・・・・・ 

200おめでとうです!
次は僕とゆだっちが200かな??(沙*・ω・)
あ、あとフリマの1ー1の入口の↑とってるからINしたら店の掲示板かきおねですb
やんぴ作業員 って名前のきゃらですb
  • posted by ゆだの嫁様 
  • URL 
  • 2012.10/10 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ