もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

出会いは突然に

こんにちは!




火曜日。

もものみで、BG行って、日課のジャクムして、ビシャスしたあと、

デュアルブレイドにキャラチェンジ。

たまたま、インしたヘネで、謎の人物・南さんに遭遇!

いつも、フリマに

南さんkakikomi

と、書き込みをくれる方で、

いったい誰なんだろうと、頭を悩ましていました。

知ってる人の知らないキャラなのか、

それとも、お店をのぞいてくれる方なのか。

それがこの日、とうとうお目にかかれた!!

南さんは、へねの街を、ブイブイと車で走り回っていたのだけど、

追い掛け回して、やっと、

南さん2

挨拶することができたー^^;

人気上げようとしたけど、

さっき、かずさんのカンナを上げたばかりで、

上げられなかった。


南さんは、こんな人。

南さん

なかなか、エキゾチックで妖艶な美女!?

ストカと間違えられるといけないので、

内緒を入れてみる。

南さん3


かずさんに話したら、サーチして、代わりに人気を上げてくれた。

人気上げみなみさん
南さん4

出会いは突然に、思わぬところで起こる。

うれしい出会い。




さて、デュアルのほうですが、

必須クエがちまちまあるので、

抜かさないよう気を付けている。

そのクエが出る間、ヘネでブルスのクエをしていたのだけど、

ブルス

えー、パパシュ、ですか?

1時間おきにしか狩れないから、

胞子3個を集めるのに、2時間はかかる・・・。

それに、青きのこを怖がってたピアが、きのこに詳しいなんて、

信じられないんだけど?

などと、ブツブツいいながらも、パパシュを狩りに。


パパシュ

パパシュの、最後の言葉がいつも切ない。

デュアル、途中でlv30になり、オルビスへ行くように指令がでる。

@1匹で終わるんですけどー><;


ということで、この日はおしまい!


そうそう、上げ逃げ攻防戦。

かずさんのカンナに、デュアルで初対面。

初対面は運動会

挨拶がわりに、ぽちっと。



フリマでロムしているっぽいマリさんを見つけ、

まりさん

ぽちっと。






それでは、また!





コメント返信
  あんしさん:た、助けてといわれてもですねぇ・・、
        出かけるときに、インストール!!
        帰ってきたら終了してるかも??

  ぶれーくさん:えっ??ちゃんと喜びましたよ!!
        音信普通だった弱者の反撃ギルドのメンバー、
        復帰第一号だったのだもの!!

        

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

いやぁ、昨日の出会いは楽しかったねぇ^^

で、かずsも結構有名人だってこと、認識しました。

「あの、前から気になっていたんですが、さわDかっぷwって何ですか?」とか、
「Dカップを触るのかと思ってました」とか、この辺も予想どうりというかなんというか・・・w

で、改めて告知いたします。

「さわDかっぷw」というのは、タイ語のあいさつ「こんにちは、ご機嫌いかが?」という意味です。

Sawasdee Krabというつづりになるんですが、もともとタイ語は「コーカイ」と呼ばれる、ミミズの歩いたような、象さんのような・・・へんな文字を使うので、あくまでもアルファベットで標記しての話しですけどね。

で、自称「日タイ親善大使」なわけですが、最近このBlogを読み始めた人に、改めての告知でした!

でゎみなさん、さわDかっぷw

ちなみに、お別れ時のあいさつにも使えます!
ですから、こんにちはというより、ごきげんよう!ですね。

  • posted by 誤爆のかずs 
  • URL 
  • 2012.10/24 16:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほっ、よかった^p^←

自分は復帰第一号だけど昔集まってたメンバーの中で引退第一号でもあるという…;



さわDかっぷってそういう意味だったのか…ひyな意味じゃなかったのが少し残念←


  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2012.10/24 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ