もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

転職でけた

こんにちは!




土曜日。

この日は、ゆだっちと、グルクエに行く約束。

なかなか4次出来ないカンナか、

なかなかレベルの上がらない投げの子の

どちらにしようか、迷っていたのだけど、

やっぱりここは、璃守さんに沢山MBをもらっていながら、

まだ、ひとつも使えていないカンナにすることに!!



選んだグルクエは、デビクエ。

でーびー

そこへ直れが、なかなか使えるスキル。

デビクエも前と違って簡単になったねー、などと話しながら、

やること、3,4回。

早く、カンナを4次したいんだけどなぁ・・・・、というと

ジャクム行けばいいのにと言われる。

この子、火の目持ってるからいける!というと、

早速、ジャクムへ連れて行ってくれることになった。


2回やって、

めでたく、カンナ4次

2レベアップで、ようやく4次!

ゆだっち、ありがとね^^


4次でもらった装備を、強化したり、

潜在書を貼ったりしていると、

かずさん

かずさんと遭遇。


とうとう、かずさんもキャラデリして

デュアルを作ることにしたらしい。

そのための倉庫整理をしているところであった。

きゃらでり

持ち物整理を、ひとしきり終えたところで、

きゃらでり2

きゃらでり3

かず悟空二世(弐世とは違います)、

倉庫キャラでその生涯を閉じたのであった。



この日は、デュアルに専念すると言うので、

こちらも、デュアルをすることに。


レベ55だった忍びの子、クリセへ行き、lv70に ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ。

実は、クセルクセスを倒すと、たまに出るミカエルの眼鏡、

あれが欲しくて、lv63くらいからずっと倒し続けていたのだけど、

lv69の、もう少しでlv70になるというところで、やっと出る。

今までこんなにでなかったことはなかったのに、何で出ないんだ・・・・。

ということで、忍びの子、めでたく3次し、早速、転職へ。

昨今のお手軽転職と違って、昔ながらの転職。

知恵のネックレスを手に入れるところでは、

闇クリがいらなくなった分、何回マチガエても、安心です(ぇ

無事転職を済まし、オルビスのクエをしていたら、

lv72に。

この日はこれで、おしまい!


そうそう、この日の上げ逃げ攻防戦。

ほしくずさんをあげたとおもっていいきになってたら

星屑さんを上げたと思っていたら、

まったく別人を上げていた。

SS見て気が付いたという・・・。

はずかしい

これは、まったく勝負になっていなかった><;

恥ずかしい・・・。


揺れs運動会にて

綱引きで、揺れsとドロー。



星屑さんから頂いた変身薬で。

変身薬

これ、けっこうかわいいね?

変身薬2




それでは、また!




コメント返信
  まのさん:今、デュアルが熱いのよっ!?
       いやぁ、ハヤトとカンナ、間に合ってよかったです^^
       家でできるといいんだけどね?

  あんしさん:ダウンロード成功おめでと!!
       よかった、よかった^^

       かっこいい黒みみずくを手にいれるため、
       がんばりまっす!!

  かずさん:どうにか、リング間に合ってよったです^^
       忙しいのと、熱が出たので、
       無理にすすめるのも、どうかと思っていたのですが。
       早く、体調がもどるといいね!
 
       







関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

風邪の休暇を利用して(ぇ)つくったDB,「どこまで育成するかが問題だ」ったのですが、55になってクリセの救援者を取った時点で59.

もうこれでいいや・・・と思ったら、なんと土日で集めた運動会のコインが240枚程度。

ここは280枚にするべく、放置と運動会を繰り返しつつ、結局64で終わりました。

コインはというと、きっちり280枚。
最後の運動会に負けるところまでうまくいって、白の書2枚に交換の後、めでたく倉庫になりました。

22時過ぎからは、いつものメルセに戻りました。

失敗装備の140を4点つけて臨んだjkmは、いつもより数分短縮。

ねこさん(かりんの神)は「他人とは比較せず、自分の道」というけれど、せめてねこさんの「足元」くらいには及びたいなぁ・・・というのが目標ですので、装備も頑張るつもりで、どこから手を付けるか考え中。。。

サクチケが、今月末で廃止になるとか・・・

まぁ、あんまり早く育ちすぎるのもどうかと思うのですが、11日まで有効のサクチケを捨てて、月末最後のご奉公で買うかなぁ・・・迷い中のかずsです。
  • posted by 誤爆のかずs 
  • URL 
  • 2012.10/29 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

カンナDB転職おめでとう^^
3時の時の闇クリなくなってて本当に楽になりましたねw

もうすぐ目標だったDBの140装備揃いそうで今度何か行きましょうw
  • posted by キーマン 
  • URL 
  • 2012.10/29 15:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁレベルだけ見るとどこでも行けるんですけどね…;


変身薬はヴァンレオン使ったことあるww
でか過ぎて楽しくなる^^あとジャイアント秘薬
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2012.10/29 18:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

DSが久々にLvアップの118に~><
全然あがりません・・・
メイプル初めてから1年と2ヶ月たつけど
4次したことない俺ってなんなのでしょうか・・・?ww
ハヤトを4次したいです!!!
そういえば、ももsはキャラクタースロット増やしているのですか・・?
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.10/30 00:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ