もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

泣き声に、2種類あったなんて知らなかった

こんにちは!




日曜日。

この日は、ぶれーくさんと、聖魔・璃座邊瑠で、

未来のヘネで狩りをしたり、

モンパをしたり。


璃座邊瑠は、今まで少し、休止していたのだけど、

これから、もうちょっと、動かそうかと思う。

それには、少し装備を揃えなくちゃね。

この子の装備は、140装備が主流になる前のもの。

結構強化をがんばった覚えがあるんだけど。

でも、やっぱり140装備にはかなわないでしょうと、

マント以外を140装備に新調してみたところ・・・・

あれ?

いままで装備していたもののほうが、強い@@;

140装備5セットでも、未強化のままだと、

案外たいしたことないんだな。(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵


誰になにを着せるか、交換不可の装備が多いので、

悩みどころです。




そのあと、もものみで、ロンsやまりc、ファーンs、ちわcたちと

クリムゾングルボスへ。

クリムゾンぐるぼす

いや~、新職の攻撃の派手なこと。

どこに敵がいるのか、わから無くなってきます。

決して、おん寝して、自分がどこにいるのか、

わからなくなったわけではありません。



そのあと、名工やったり、高校の鍵だけもらいに行ったり、

モンパの箱開けたりしていると、璃守さんに遭遇。

もも火芽がCホンネクとれたので、

もものみでも欲しくなり、「連れて行って」といってみたところ、

いとも簡単に「いいですよ」とのお返事。


しかし、ここからが簡単ではなかった><;

遠征隊組んで、さて行こうというときに、

泣き声がないことに気が付くΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


RDまわりましょうと、璃守さん。

ほどなくレッドドラゴン捕獲との、連絡が。

行ってみたのはいいけど、何故だか泣き声見えず、

クエ受けわすれとか、ETCいっぱいじゃないの?

といわれたのだけど・・・・。

ほかのクエ品はみんな揃ってるから、

受け忘れたわけじゃない。

ETCも4つ以上あいてる。

なにがどうなってるのかわからず、

クエをあらためて受けなおすことに。




そこから、また泣き声探しです。

途中、沸いているところがあったのだけど、

一足違いで他の方が入ったので、

惜しかったと話していると、

璃守さんから意外な情報が!!


一番最初に受ける変身のクエは、同じ泣き声だけど、

同じじゃない、と。

????

もうちょっと詳しく聞いてみると、

最初は泣き声1、2回目以降は泣き声2となり、

同じ泣き声でも2種類あるのだそうな。

そのため、1と2あわせると、6個の泣き声が出ているのだそうな。

ただ、1回目の人は、2回目以降の泣き声は見えず、

2回目以降の人は、1回目の泣き声が見えない。

(だから、誰が見ても場には3個しか見えないのだけどね?

でも、見えないだけで、存在するのである!!


それを聞いて、RDを確保した人に、恐る恐る、申し出てみる。

3人泣き声取り終わったあとで、取らせてもらってもいいですか?と。

快諾してくれ、やっと、泣き声確保!


いよいよ、カオスホンテへGOーです!!


璃守さん、聖魔で追っかけも要らない、HSもいらないと

いらないずくしです。

そして、かなり誘惑されているのに、まったくお墓が出ません!!

不思議になり、終わったあとでその事を言うと、

バグなのかなになのかわからないけど、

デュアルは回避率100%なのだそうな。

だからダメを喰らわないらしい?

うらやましい限りです。

始まるときに、私には、中級体力の秘薬を渡してくれ、

おかげさまで、終わるまで生存することができました!


それにしても、ソロで倒せるのはすごいなと、つくづく思います。

ドロ品は、ネックに卵、頂いちゃいました!

璃守さん、ありがとうございました!


夜も更け、おしまいにすることに。



さて、この日の上げ逃げ攻防戦。

ねこさんを
ゆだっち
20121112161142c09_20121113144154.png

ありがとでした!




そして、宅配。

ほしくずさん
ほしくずさん2

星屑さん、ありがとう^^






それでは、また!
   


コメント返信
   ichigoりんご ちゃん:のーまるです。
              噂、ぜんぜんこちらではなくて、
              いったいどうなってるんだろうって
              みにいってきました!
              直してほしいよね><;

   あんしさん:クリムゾンですよ~、どうかしましたか?? 



  
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

デュアルって回避率100%になるのか!
 
回避高いのは知ってたけど、ホーンテイルでもダメくらわないとか本当に強い!!

育成頑張ろうっと!!
  • posted by キーマン 
  • URL 
  • 2012.11/12 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

行くとしてもやっぱモンパや未来ヘネやcwグルボスくらいかな…おっと、トウキョウもあったか←


泣き声2種類とは知らなかった・ω・
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2012.11/12 19:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

RD今回こそは捕獲したいあんしです><;
ミズキの人口が多いからか、一度もお見えになりませぬRDww
さてどうしたものか。。。
・・・・クリムゾンに回すところ(?ww)なんてあったかな。と・・ww
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.11/13 01:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日はCWに行けなくてすみません><  ひっさびさのCWのグルクエだったんですけどね~

もう4~5ヶ月くらいになるんじゃないでしょうかね?  早く直してもらいたいものですorz

DBを作る機会ですかね?w  過ぎ去った後に作るって流れに乗れてませんねwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.11/13 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

下の方の璃〇さんの載ってるSSのお名前が
全チャやログは処理されているのに
1番目立つ部分が隠されてないという
ももさんの天然の可愛さに嫉妬。
  • posted by こみみ 
  • URL 
  • 2012.11/13 13:00分 
  • [Edit]

  ↑ 

こみみさん!修正しましたT-T )( T-T) ウルウル
  • posted by もも 
  • URL 
  • 2012.11/13 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ