もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

試験の塔

こんにちは!




恒例の長いアップデートが終わって、

早速、イベントを覗きに。

イベント
イベント2


今回、イベントは少なめ。

引き続きの、職業改変イベントと、

それに新しく加わったのは、サーフボードと、

プルレンジャーのイベントだけ。

そして、イベントカード対象イベントは、

プルレンジャーなのであった。

少しクエ内容を見たところ、自分のレベル帯のモンスターを

カリカリしていれば出来そうな…・?

噂によれば、ETCがえらいことになるそうだけど><;



それよりも、今回の目玉は何といっても

十字旅団の試験の塔!!

ただ、問題は、これ以前の、十字旅団クエを

すべて完了していなければ、ここへは入れないのである。


レッドドラゴンの壁に阻まれ、完了しているキャラは、

氷魔1キャラのみ。


試しに、このキャラで行ってみる。

最初は、ハートマンが送ってくれるが、

塔1

一旦出てしまえば、次からは、

二ハル砂漠まで行かなければならない。

アリアントの十字旅団、ウェンスたちがいるところのポタから、

二ハル砂漠のこのポタ

二つ目のマップ、北砂漠街道1の、右上のポタから行ける。

このぽた

※ヒロヤsと華cのご指摘により、次元の鏡から行けることが判明!

それまで、二ハル砂漠まで、はるばる旅をしていた私って・・・・orz




試験の塔に入るには、入口のハートマンから、

試験の塔入口

精鋭十字旅団員の証をもらい、

所持していなくてはならない。

精鋭十字旅団員の証


そして、塔に入るたびに、十字コイン10枚が必要なのである・・・・。

入場に十字コインが・・・10枚

出ないでそのまま上の階まで行ければ、必要ないけどね?

でも、それだと、点数はもらえないみたい。

十字旅団のコイン、かなり要りそう。




この塔では、名誉点数を上げて100位以内に入ると、

強力なバフがもらえるそうな。

そして、遠征隊をクリアしてもらえる遠征点数が一定数貯まると、

遠征隊レベルが上がり、インナーアビリティ(自分の内面に潜在する能力)を

ひとつずつ開放することができるようだ。

遠征点数は、討伐したあと、ハートマンを尋ねると、

もらうことができる。

ハートマンに報告


普通、遠征隊は一定の人数を満たさないと行けないけれど、

ここでは、一人でも挑戦できるというのが、お手軽でいい。

ドロ品も通常の遠征隊でドロするものと、同じらしい。

とりあえず、バルログへ行ったけれど、同じだった。





さて、塔の中に入ると、なんとも怪しげな男が一人。

塔6

塔7
塔8
塔9
塔10

見た目だけなんて言葉に、騙されませんよ?


アルメイによると、この塔はもともとヒルラのもので、

ここに隠れ住んでいたが、十字旅団やファントムと戦い、

再度ここに封印された。

ヒルラは自分の身を守るために、各階に強力なボスモンスターへ

つながる通路を作ったけど、それを発見した十字旅団が、

戦闘員を訓練させることにしたという、なんとも十字旅団のために

とってつけたようなお話。



このアルメイ、十字旅団コインをやれば、

遠征隊を始めるためのアイテムや資格などを調達してくれるという。

バルログを倒して、お次のジャクムへ行こうとしたところ、

火の目がない(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ジャクムへ2
火の目購入できるのね?

早速アルメイから、購入しようとしたけど、

売るって言いながら・・・

買えない…どうすれば?


試験の塔は、クエ品いらないのかとウハウハしてたのに、

誤算だった (;_;)

火の目以外は、いらないらしいけど、まだ行ってないので、

よくわかりません!

ということで、ここで一旦おしまい!




さて、上げ逃げ攻防戦。

倉庫でポチット
もものみでも
気を抜いたら別キャラ動かしてたまりさん

もものみ
ドロー
豊丸さん
氷でねこさんを
ゆだっち

そうそう、倉庫キャラ、一体人気いくつなのかという疑問にお答えします。

皆様のおかげで、倉庫キャラの嵐、

おかげさまで倉庫のくせに人気209

人気が209ヾ(@°▽°@)ノあはは 

全く、倉庫としてしか動かしていないというのに・・・。

ありがとね^^

倉庫キャラで人気2000以上という人もいるので、

まだまだですが^^;





それでは、また(o・・o)/~



コメント返信
  あんしさん:亀裂といえば、ルデクエですねっ!?
        人がいない…orz

  ぶれーくさん:十字旅団、試練の塔ですね!!
     
        (」・ω・)」うー!(/・ω・)/ にゃー!
        火の目の供給が追いつかないのは、
        ぶれーくさんのせいでしたかっ!!      
        ゆだっちの委託販売なのだけど、
        供給が追いつかないと、泣いていました^^;

  かずさん:どま^^;おん寝大敵!

  あんしさん:挑戦あるのみです!!

  キーマンs:もふもふ猫シリーズは、今回途中か、
        次回メンテなのかな;
       今回なかったね><;

       試練の塔、行ってみよう!!

  ぶれーくさん:修羅の塔、笑った^^;
       ひとりでもできるというところがミソですね。 
       時間合えば、一緒に行きましょう!
       火の目も持ってることだし(ぁ 
                
  闇さん:最高だけど、クエ終わってないと(ToT)

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

パトラッシュ・・・ボクはもう疲れたよ、2月からほぼ毎日量産し続けて今ではメルが唸ってるよ・・・。
今回の試練の塔で売上が下がるかしら・・・いあ、jkm吸いの連中が残ってるからまだまだ需要はあるはず!!
がんばりまーす(白目)  

  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.11/22 17:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

塔には、各町にある次元の鏡からも行けるよーw

またあげ逃げしときますううう
  • posted by ヒロヤ 
  • URL 
  • 2012.11/22 17:12分 
  • [Edit]

 

試練の塔には、次元の扉?からも行けるみたいだったよ。

試練の塔で使う火の目とか入場券は塔の外に居る、
右側のNPCからでいいと思う…。
何でも十字コインっていうのが、貯めるの面倒そうだけど…。
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.11/22 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

もふもふ猫シリーズいつでるのですかね

試練の塔色々前提とかせずにでも行けるのかな??

一応ジャクムまでは行きましたね^^
またなんか行きましょうw
  • posted by キーマン 
  • URL 
  • 2012.11/22 19:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ・・あれはうまいっ!ww
びっくりしたねww

そして試練の塔・・・RDの壁っ!!!>w<
未だ突破出来ず!ww
噂では上にいくとカオス~~とかでてくるらしいですね。。。
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.11/22 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

すいませぬww買いあさってしまったりしてwww

あと誤字すいません、やっぱ”試験”の塔みたいですね@@;


とりあえず仲間の強いフレの方の力助力を得てチョンテまでクリアできました!いつもの仲間は墓落ちてクエストクリアできずでしたのでまた行かなきゃですが;

どれか一緒に行きましょうね^言^頼りにしてますよっっっ←
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2012.11/23 04:11分 
  • [Edit]

 

もふもふ出ましたね(σ≧▽≦)σ

すももではログ流れまくってるので、メルで買えたらなぁと<(_ _*)>

塔は電球で完了出来ました(*ノ▽ノ)

もふもふのももさん早く見たいです( 〃▽〃)
  • posted by えれな 
  • URL 
  • 2012.11/23 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

まずはレンジャー30回挑戦のクエ、スタンプだけどあきらめるところだった。恒例のタイ出張があるので、日数的に無理かと・・・

30回であって、30日とは書いてない。
ねこさんによると、やろうと思えば1日でもできるみたいだね!
そかも、モンパでドロもするから、まずはカンナで仕上げてみようっとw

試練の塔とやらは、ボス好きにはたまらない設定だね。
十字コインを集めるのが大変そうだけど、これも挑戦したいなぁ・・・

というところで、今回のパッチは終了ですね。

次回パッチまでに、どれだけ進んでいることやら^^;
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.11/23 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
16位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ