もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

プルレンジャー

こんにちは!




11月21日(水)6:15より実施いたしましたver3.06に関する
アップデートメンテナンスにおいて、
長時間のサービス停止によりご迷惑をおかけいたしまして、
誠に申し訳ございませんでした。
補償としまして以下のイベントを実施いたします。

・経験値/ドロップ率2倍イベント
 2012年11月23日(金)~2012年11月25日(日) 20:00~22:00に、
 経験値・アイテムドロップ率が通常時の2倍になるイベントを実施いたします。






木曜日のこと。

DKでも、試練の塔へ行きたいと思い、

十字旅団の、帰ってきたクロウのクエに着手。

魔性の欠片を100個集めることになる。

魔性の欠片


いつもの、名誉の殿堂で狩り狩りしていると、

何かドロする物が。

あぁ、これ、プルレンジャーのドロ品かぁ、と

画面の左端からクエを受ける。

プルレンジャーマーク

プルレンジャー体験入隊である。

そして出てきた数々の助言。

助言の数々

どれも、モンスターのレベルが自分のレベルより11以上低いか、

21以上高いと、出ないので注意。

加算+人事+面接点数の合計が1,000点を超えると

プルレンジャーに正式入隊できる。



ペパの助言は自己啓発のために、

本を10冊ずつ集めるもの。

好印象で人事点数をゲット!

ぺパの助言



マエスター将軍の助言は、

モンスターを200匹狩って、

勇気・意志・信頼の加算点をもらうもの。

マエスター将軍の

オレンジと緑の玉は、モンスターを狩ってドロするけど、

水色の玉は、マエスター将軍からしかもらえないようだ。


これをやっておくと、

3人の評価

人事点500、加算点500~600はもらえると思う。

これだけで正式入隊できる点数は稼げ、

報酬アイテム

「ぺパの記念箱」+「プルレンジャーアバター」はもらえるとおもう!!

なので、ドクター中村の面接では、結構適当に答えても大丈夫なのであった。



このプルレンジャーのイベント、

狩り好き、コレクション好き、クエ好きな人には、

三拍子揃って、たまりません!

十字旅団のクエを終わらせるつもりが、

こっちのほうが面白くなってしまい、

魔性の欠片100個になっても、ついついやり続け、

装備

装備もこんなに溜まっちゃった。

セット効果もある。

セット1

青セット

低レベルの子にいいかなとおもったけど、

75レベ装備であった。

メット青
メット黒
プルレンジャー青
ブーツ

黒の装備が性能がいいようだけど、男物??

男物多くてやんなっちゃうなぁ。


ぺパの記念箱からは、混沌だの、書だの、性向をあげるアイテムやら、

ディビーゾーンの椅子や、ライディング、鉱石などが。


1日に何回でも出来、クールタイムもないので、30回といっても

やれそうな感じ。

8日間やると、こんなものももらえる。

出席リスト


出席二日目


プルレンジャーのアンドロイドがちょっと欲しい^^;



ということで、この日は、おしまい!







それでは、また!




コメント返信
  ゆだっち:かなり需要はあるようだねぇ。がんば!

  ヒロヤs:情報ありー!アリアントまで行ってた私って・・・><;

  華c:いつもありがとう!!コインがねぇ、大変そうだね。
    入るのに10個いるし、火の目1個につき、コイン20個という噂が><;

  キーマンs:はやっく出て欲しいですね^^
     (・・。)ん?わからないなぁ、たぶん、いけそうな??

  あんしさん:RD狩り尽くされているよね;;

  ぶれーくさん:いやいや、毎度ありがとうございます!!

      一応全部行ってみたいですねぇ、でも塔まで行くには、
      前提が・・・><;

  えれなさん:もふもふ、出たの??
      あれ、どこにあるの~?
      
      おぉ、電球でできるのか!!ありんこ^^

  かずさん:けっこう、プルレンジャーのイベント面白いですよ?
      タイ出張があるけど、頑張ってね?
      塔も早く四世で行けるようになるといいね!
 

 

  
    
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

もふもふのアバは、アバランボックスだよ~。
可愛いから欲しいけど、ローブで十分かな…(⌒-⌒; )
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2012.11/23 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

前提かー
ストーリー進めんと行けないから面倒だね;

でもレベあげ効率がまた上がるわけで…ウマウマ


プルレンジャーロイドは気になりますな@@
だが装備はあまり…
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2012.11/24 02:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

プルレンジャーもさることながら、jkm吸い恐るべし!だね(何を今更・・・^^;

レンジャークエがモンパと並立するので、少しだけやる気が出てきたところで70達成のカンナ。

2回で一気に12Lvってどうよwww

それにしても、だ。
焔とかで攻撃しようとして「霊力」の不足(?)にもたもたしたけど、大体かずsは、スキルがわからないからなぁ・・・

攻撃は「押しっぱ」のみ!
待機時間のあるような攻撃は攻撃じゃない!
ボタンを複数操作する攻撃は、キーボーダーには無理!

ということで、さっさと吸って、リンクスキルつけたら終わりかなぁ・・・
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.11/24 10:16分 
  • [Edit]

 

まだ塔クエストrd終わっていない方に情報を・・

グループ無しでも、倒す時点でmapに居れば完了します(*≧∀≦*)

放置していて、横さんが倒したとしても勝手に完了します<(_ _*)>

2pc 以上なら、放置して他で作業できます!

とはいっても長時間待ってる事にはなりますが( TДT)

知っていたなら余計なお世話ですみません(/´△`\)
  • posted by えれな 
  • URL 
  • 2012.11/24 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ