もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

ルミナスようやく3次突入!

こんにちは!





かりんでのモンスター忘年会、

忘年会

青字でお知らせがあったのですが、

個人的にに忙しかったのと、

9、10chのどこでやってるのか、

わからないこともあり、スルーしちゃいました!

10chゲムパ

集合写真を、10chのゲムパで撮るというので、

物見高く、そこだけ、行ってみました ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

重くて固まりながらも、パチリ!

集合写真

さすが、みんな、クリスマスアバですね、




さて、ルミナスですが、

ロンsはとっくに100レベになってるし、

昨日作り始めたゆだっちはもう80れべとのこと。

わたしは、59レベ。

(・・。)ん?なんか、おかしいぞ?

ここではたと気がつく。

5つの秘宝探しは、必須クエじゃないのね。

みんなそれをスルーして、どうやら、ガンガン狩っているらしい。

私といえば、秘宝探しのついでに、モンスターカード集めたり、

行った場所のクエについつい手を出し、

ゆだっちには、ボンちゃんのクエなんかしなくていいのに、

とまで言われてしまった^^;

回り道も、楽しいのよ?




転職レベルが変わり、60で転職なのですが、

どれにふろうか・・・?

ここで、はたと悩む。

スキルポイントが1足りないので、どれを削ろうかと。

ここは、先輩のゆだっちに、どうしたか聞くことに。

すると、ゆだっち、振ってないと言う。

エエェェェ(●'Д'●)ェェェエエ 振らないと、3次スキル振れないんじゃ?

と聞くと、冒険家じゃないから、2次で全部振らなくても、

3次も振れると。

ならば、私もと、最後のスキルポイント3を残したままに。


3次スキルで、振らないと4次に振れなくなる前提スキルがあるかどうか、

これすごく不安。なので、これも聞いてみると、デスサイスがそれらしい。

それだけ、マックスにするのを忘れずに、あとは、好きなところに振れば

いいとのこと。

ありがとう、これで心おきなく振れます!



ところで、3次スキルのこれ、

まるでサーチライト

まるでサーチライトのよう。

方向キーを上下に動かすと、動くし。

面白い (=^▽^=)




70レベになって、もらえるマスタリー。

どれがいいのかさっぱり分からず、

こんなの、貰っちゃいました!

70でもらえるマスタリー


リンクスキルもつけられるようになり、

さっそく、試しにつけてみました。



70武器なのだけど、もらった武器より、

クセルクセスを倒した時に出る、

魔術師のボックスから出た武器のほうが、

微妙にいい。

クセルクセスの方が若干いい

まぁ、+4なんですけどね?

ちまちま、クエをやっていたご褒美、と思うことに。


強すぎるので、強化なんかしなくても、

全然問題がないんだけどね。

ぁ、かずさんから40レベ代の時に、

イント4%ついたベンジーイヤリングもらっていたんだっけ。

これのおかげで強い?ヾ(@°▽°@)ノあはは 



ミカエルのメガネが欲しくて、クセルクセス退治を

ずっとやっていたんだけど、全く出ず。

クリセ、上限のレベ制限が解除されたとは言え、

76までやっても出ず、いい加減飽きた (ノД`)・゜・。

もう、ミカエルのメガネは諦めたよ・・・・


ということで、この日はおしまい!







それでは、また!





コメント返信
  あんしさん:あぶく銭は身につかない・・・><;
        
  卍XXCROWXX卍さん;おばあ様に感謝ですね!!

  ゆだっち:ほんとにありがとう!
      まんと!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

  璃守さん:ロープの付近はかかりにくいといわれたのだけど、
       どのくらいの範囲でだめなのかがわかりませんでした!
       ありがとうございます、頑張ってみます!!

 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

メルセって???

ルミナスの間違いであってほしい・・・

でなきゃ、ボクの4世が抜かれる日も近い!?

・・・・・・・:;
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2012.12/27 20:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺がルミナスを育成する理由は唯一つです!
ルミナス×ラニアの会話をみたいがため!(ドヤァ
ラニアcめっちゃ可愛いっす。
ももs・・・クルセクセスになっちゃってますお?-w-
  • posted by あんし 
  • URL 
  • 2012.12/27 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

忘年会では動けませんでした・・・重すぎ;


自分もルミナスのクエやってまするよ^^
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2012.12/27 20:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

そろそろ100になりそうです^^;

年内120の予定でしたが、100に下方修正したにもかかわらず・・・達成しそうw
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2012.12/27 22:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

メインの↑は、二次パスがいつの間にか6字制になっており(自分は4字で設定)リセット申請中。

その間ルミナスやってます。今日作って、74です。

まだまだ修行が足りませぬw

明日には100・・いや120いけるかな?!

お互いにがんばりましょう!

サクチケ販売中止になってたんですね

知りませんでしたw

長文失礼しました。
  • posted by 卍XXCROWXX卍 
  • URL 
  • 2012.12/28 21:05分 
  • [Edit]

 

忘年会イベントには最初から不参加確定でした通常でも街重いしね

200体討伐クエストするなら自分のレベル+20で狩るとサクサクあがるよ(ロイドやMクルーをサーチライト狩?オススメ
  • posted by 星屑 
  • URL 
  • 2012.12/28 23:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ