もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

救出作戦失敗の巻き ><;

こんにちは!




昨日、ルミナスの4次スキル、

ライトリフレクションがすごい!

と言ったところ、ゆだっちから、

闇魔法の、アポカリプスがいいとの指摘が。

アポカリプス

4次の主力スキルになりそうだというので、

ロンsに誘われたロミジュリで、早速使ってみる。

すごいっちゃぁ、すごいけど

これまた、なんというか、すごいっちゃ、すごいんですけどね、

気に入らないことが1つある。

1つといっても、これは死活問題 ヽ(`Д´)ノ

闇魔法にモードを変えた時って、

この無表情さが怖い

顔が怖いし、無表情。 
 
可愛くない><;

だから、なるべく闇魔法系は使わないようにしてたんだ。

(・・。)え?

可愛さより、火力や、狩りやすさでしょ?

いやいや、モチベが・・・・ ↓ ・・・・。


たまには使ってもいいけど、

私はライトリフレクションで行きます!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




さて、コイン収集のために、キャラチェンジを繰り返していると、

たまたま神社で、勲章だけ取りに来たよ~という揺れsに遭遇。

どうやら、カンナで大凶バグに捕まった模様。

揺れsのカンナが大凶バグ

さっそく、いちごちゃんの大凶バグ救出作戦を参考にする!!

揺れsの友達のぴのcがDKなので、聖魔・璃座邊瑠にキャラチェンジ。

グループのHP表示を消して、DKがHBかけて、聖魔がすかさずヒール!

ここで、お墓してリザ・・・・と思ったものの、

お墓しない Σ(・ω・ノ)ノ!w

ん?HPどうなってるの??と聞くと、

まだマイナスとのこと。

レベルがまだ50なので、HPが足りてないのか?

それとも、なにかミスっているのだろうか?

どうやら、救出作戦失敗 (ノД`)・゜・。

ネクソンさんの修正を待つしかない。

お願いします!

ということで、この日はおしまい!


そうそう、上げ逃げ。

ねこさん

( ´ー`)ドヤ顔





それでは、また!





コメント返信
  ゆだっち:ということで、闇モードよりもフレッツ光!!

       前提、頑張ります!

  かずさん:ルミナスは操作もしやすいし、今のところ強いから
       サクサクだね!

        

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

いやいやw・・やっぱ 闇でしょ・・ 私、ヘルメットしてるから><どうせ顔みえないし~キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2013.01/06 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

4次の主力スキルはアブソリュートキルです^p^←

HPバグとかやぁねぇ…
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2013.01/06 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

イクリプス状態のアポカリプスもサンファイア状態のライトリフレクションも分間ダメージではほぼ一緒だから沢山巻き込める方を使えば良いと思う
ちなみにボスとかではスペクトルライトが1.3倍ほど強いです
アブソリュートキルは対象数が少なくてエクリブリウム状態じゃないと連打できないけど他のスキルとは一線を画した火力…
ただし闇状態にするとスペクトルが弱体化するのでアポカリプスやアブソリュートが上がるまでは光状態だけの方が強いという…
  • posted by くりあすとりー 
  • URL 
  • 2013.01/06 15:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

やっぱ、くれさんだねぇ!

Wikiにスキル振りの情報が無いと、途端に動かせなくなるのは、他でもない私です^^;

どうせ弱体化するんだろうけど、今のところ「とても強い」ので、ルミちゃん動かしていると眠くなります・・・

  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2013.01/06 18:31分 
  • [Edit]

 

あけましておめでとうございますヾ(*´▽`*)ノ

えっとカンナの救出には
自身に24パーセントのHP補正がないとだめなの(´;ω;`)
キャラ札で稼いでも、
140装備セットか、カオスホンネくとかないと難しいかもだよ>_<
  • posted by ichigoりんご 
  • URL 
  • 2013.01/06 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ