もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

カイザー4次したった!

こんにちは!





まったりするはずが、あっという間に

4次してしまったカイザー。

それは、土曜のこと。

57レベになったのだから、ジャクムのクエでもしとかなくちゃ、

ということで、ゆだっちと一緒にジャクム第一段階を。

ジャクムクエ

ゆだっちのファントムさんにドアを出していただき、

計5回、鍵だししたあと、第2段階の忍耐へ。

でも、ゆだっちに煽られ~の、邪魔され~ので、前に進めず、

2マップ目で行きつ戻りつしていると、ホットタイムのお時間!

ここじゃ出ないかもということで、いったん、エルナスに戻る。



ホットタイムでいただくもの頂いたあと、

ゆだっちにドア出してもらって、また最初から忍耐へ。

このときは、ゆだっちがいなかったので、すんなり終了!



そのあと、クリセで、クセルクセス退治。

3回目で、ミカエルのメガネは出たけど、

ループから抜け出せず、とうとう、lv72までやっちゃいました!



その後、流星sから、麗cとジュリクエしようとお誘いが。

連合のひぁcの聖魔に来てもらい、4人で。

HSもらいつつ

聖魔はレベが高いので、別部屋で待機してくれ、

HSもらいーの、バフつかいーので、みんな、ガンガンレベアップ。

72からジュリクエ


途中でメンバー交代しつつ、気がつけば、lv100。

4次7

先代カイザーの長話に付き合ったあと、そのままlv107まで突っ走る!




しかし、カイザーの4次スキル、反則ものですね、

攻撃スキルの強いことは言うまでもないけど、

補助スキル、これがまた、すぐれもの。


グループスキルには、

グループスキル
グループスキル2

この二つが。

そして、こんなスキルもある!

防御率無視

これじゃぁ、冒険家は顏色を失う・・・・。






そして日曜日。

途中になっていたクセルクセスの首輪や、妖狐のしっぽを

パンテオンに持っていくクエを終わらせる。

しかし、悪い癖で、下町に行ったついでに、

司書ウィルに頼まれた本探しのクエをついついしてしまう。

回り道をしながらも、やっとパンテオンへ。



降車場にある、パンテオンのポータルは、

普通のポータルのようにくぐれなくて、

クリックしなければ入れない。

最初は、分からず、焦ったものでした。

とにもかくにも、報告を終える。

このポタ、パンテオン側からは、時空石のごとく

行きたい街が選べるので、これはのちのち使えそうだと

ほくそ笑む。


途中で、ナインハートから呼ばれ、

マグナスに似ているとか言われながらも、

連合と協力することに。



そんなことをしていると、

ロンsが、ジュリクエに行こうと。

ちーたんを拉致し、ロンs2PC、私という、

3人でジュリクエへ。

3人とも、もちろんカイザー。

またしても、あれよあれよとレベが上がり、

気がつけば、lv112。


まったり行くって言ってたのはなんだったのか・・・??

いや、既にカンストしてる人もいるくらいだから、

それなりってことかな。


ということで、この日はおしまい!


そうそう、この日の上げ逃げ攻防戦。

まりさん
キャノンで

まりさんを、メルセとキャノンの2キャラで。

そうそう、まりさんのハヤト、カンストおめでとう!


ねこの妖怪さま

ねこの妖怪様がいらっしゃったので、ポチっと^^


ちーたん

ちーたん落ちる間際に、あげにげされた><;


SS撮り忘れたけど、かずさんに、ルミナスをぽちっとされた、

あげ返そうとしたら、既に人気使ってて、あげ返せなかった><;


みんなヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!





コメント返信
  かずさん:まったくもって、日本語わかりませんの世界ですね^^;
       スキル発動、もっと易しくしてくれたらいいのだけどねぇ。
       ぼちぼち、がんばりますか^^;

  ぶれーくさん:(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン魔好きです^^
       カイザーもやっと4次してこれからですね!!
       スキルを堪能できるのが^^;

  非公開様:こちらこそ、楽しかったニャー^^
       やっぱ、天然の集まりなのね(私除く)


関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

うへへ、上げ逃げうへへ(*´д`*)

  • posted by ちがや 
  • URL 
  • 2013.01/14 11:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももsはえぇ…
こっちとあまり変わらないレベアップ具合とは…;

まぁ、こっちの効率悪いのが悪いんだけどね^^;



アンプリーチングカリッジにおいては別にヒーローの防御率無視50%だし、文句はないです、はい←
  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2013.01/14 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

「したった!」っていうのが、関西っぽいな^^

まぁ、こっちはようやくルミちゃん70・・・

カイザー作ろうかな。。。
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2013.01/15 12:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ももc 上げ逃げは犯罪です!

先日はルミナス200のお祝い拡声器ありがとでした。
お礼遅れてすみませんm(o・ω・o)m
(SS確認して初めて発見したのは内緒)
ももcもカイザーp(*^-^*)q がんばっ♪ です
  • posted by ちわ 
  • URL 
  • 2013.01/15 17:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/15 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほら!  結局追い越されるんだ(´;ω;`)ブワッ

早くjkmとかジュリクエに連れてってください←
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.01/16 15:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ