もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

イベントちらり

こんにちは!



いやー、今回のアップデートは大変でした!

パッチを当てると途中でフリーズすること3回。


どうしたものかと考えあぐねていたら、

結構そういう症状の人が多かったみたいで、

ツイッター友達の蓮ちゃんから対処法を聞いた

れもちゃんから、教えてもらいました(ややこしい^^;)。

アイインストールして、ダウンロードするといい、と。




ダウンロードし直し><


ダウンロード開始!

最初、無線ランでやっていたら、時間のかかることかかること。

有線つなげたほうが早いというので、途中からランケーブルを差し込んだら、

あっという間に終わった\(^^)/


ということで、無事、イン出来ました!



今回のイベント。

イベント3
イベント2

部活動イベントは、4月10日から。

これと、4月9日までの発掘大会が、

スタンプをもらえるイベント。


発掘大会0
発掘大会02
発掘大会03

遺物の番人って、ちょっとモンスターパークに出てくる

宝物庫へ行けるモンスターの親戚みたいである。

遺物の番人

それを倒すと出るのが、この番人の痕跡。

遺物の番人2

1000点貯めるあいだに、1~2匹くらい番人が出てくる感じ。

番人の痕跡で、100点もらえるのが嬉しい。

謎の遺物は、1個で5点、10点、20点と、ランダムで点数がもらえる。

1000点貯めるのも、30分くらいあればできるかな?

発掘大会04
発掘大会05


あと、シュピゲルマンの失くした発掘道具を探す、というのがあり、

探し出すと、経験値がもらえ、8個全部揃えると、勲章がもらえる。

発掘大会2



ノヴァ族の花見は、次元の鏡から行ける。

そこで、ノヴァ族の一人からクエストが出され、

それをすると、コインがもらえる。

花見

このコインで、書やら何やらと換えてもらえるのであった。

コイン
コイン2
コイン3

もらえるコインが少なそうなので、どうかなと思っていたけど、

必要なコインも少なくて済むので、ちょっとやってみてもいいかなー。





ルートビアスは、ナインハートに呼び出され、

スリーピーウッドにある静かな湿地へ送られるところから始まる。

落とし穴みたいなところを落ちていくと・・・・

おんねはしてないぞ?

いや、おん寝はしていません!!

着いたところで、謎の少女と出会う。

ルートアビス

この少女、ここから出たいようなのだが・・・。

アビス2
アビス3
アビス4
アビス5

なんと、この少女、世界樹なのであった!

アビス6
アビス7
アビス8
アビス9

片目の魔族


彼女をここから出すためには、封印を解かなくてはならないのだけど、

そのためには、封印を守護している4人を倒さなくてはならない。

封印の守護者

ということで、一番力の弱い、バンバンから倒すことに。

まずはマップにいる店から鍵を購入。

鍵

さぁ、バンバンなんか、バンバンやっつけちゃうぞ!

バンバン

といいたいところだけど、バンバンにバンバンやられて

墓降り放題!!倒せませんでした><;

バンバン2

ここは、グループで行かなければ到底無理なようですね><;


とまぁ、初日はこんな感じで終了。

とりあえず、おしまい!



それでは、また!



コメント返信は次回で!
関連記事
スポンサーサイト
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

さわDかっぷw

まぁ、Lv狩りやって、8日間の発掘はできるかな。。。

弐世を再始動したわけだが、もう少し強化しないと、使い物にならないかなぁ・・・

それにしても、BGで0.84%しか入らないとすると、120日かかっちまうなぁ><
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2013.03/23 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ