もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

恋愛シュミレーションに、タイアップにと、なんだかメイプルが・・・・?

こんにちは!




メイプルのログイン画面が変わりましたねっ!

イン画面

なんとも春らしい、優しい色合いです。

それにしても、驚いたのは、

公式に飛ぶと、

エイプリールフール?

3面記事顔負けの、この、広告。

電車の中刷りかと思っちゃいますよね!?

そして更に、驚くものが。

恋愛シュミレーション?
オルカにナインハート

いやいやいやー、メイプル恋愛シュミレーションですとΣ( ̄ロ ̄lll)!!

必要あるんでしょうかね・・・・?

そして、この画面を見て、気になることが。

それはナインハートのアゴの細さ。

これ、もう人類の顔じゃないよね、

ここまで細いと、ナインハートは絶対、顎関節症に違いない!

と思うのであった。

私も歯医者さんに、歯が小さいとは言われるけど、

ナインハートの場合、歯が生えてるかどうかも疑わしい。

ぁ、余計な心配でしたね、きっとナインハートの歯は、

錐のように細いに違いない。




そして、今日から、タイアップが始まった!

メイプルストーリー×アラド戦記×マビノギ の

3タイトルタイアップイベントだそうです。


街で見慣れぬ人物発見!ってこれがタイアップか。

不審な二人


話しかけてみると・・・・

 セリア ナオ

明らかに異質なお二人。

これはどう見ても8等身。

しかも巨乳((

メイプルでは、3等身、ペッタンコ、子供体型が

美人の三要素と言われているのに・・・・・って、

誰が言ってるんだよ(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

確かに誰も言ってないけど、3等身が基準です!


と、それは置いといて。

まずは、ナオに話しかける。

牧場

これで牧場に移動すると、

牧場2

ふむふむ、いました、いました。

この羊やひよこをクリックすると、

黒羊
自信満々な鳥

餌を上げなくちゃいけないようだけど、

狩場でボロボロドロする、これですね?

えさ2 
えさ

それぞれ、餌をあげると、

ナオがお礼をくれます!

なおのおれい
プレゼントボックス

中身はというと、

- パワーエリクサー 10個
- トナカイの乳 10個
- 暁の露 10個
- 攻撃力の書(防具) 15%
- 魔力の書(防具) 15%
- ナオと共に
- 混沌の書 60%

こんなものらしいけど、目玉は椅子でしょうか。

そして、ある一定以上餌をあげると、この動物たち、

成長するそうな。


気になることといえば、

鳥の名前が、自信満々な鳥であるということと、

気になる

家から突き出た家畜のお尻。

というか、顔だけ家の中なのだけど、

家の中の様子が知りたいですね、うん。



セリアの方は、

セリア
セリア2


嫌な予感とともに、入ってみると、

そこは、はぃ、予想通りのところ。

タウ、30分に1回

しかし、忍耐よりも時間内にタウは倒せそうもない、ってか、

倒さなくていいのか??

ここは、再入場するには30分待たないといけない。




あと、新しくドロし始めたものといえば、これ。

ゴールド錠
シルバー錠

でもこれ、Pアイテムの鍵を買わないと、開けられない。

190P

シルバー

ゴールドが190P、シルバーが90Pなのであった><;


まぁ、ぼちぼちやっていきますか。

ということで、おしまい!



そうそう、フリマ書き込み。

フリマ書き込み

ちわcの辞書に退屈という言葉はない!!


上げ逃げというより、あげっこ。

かずさん
かずさん2




それでは、また!



コメント返信
  ぶれーくさん:高級潜在の闇率も高い・・・><;
         
      うん、201は遠いね(遠い目
      東京ね・・・(遠い目
     
  かずさん:なるなる、時と場所"φ(・ェ・o)~メモメモ
       って、験担ぎなのかー?
       しかし、どこが良かったかなんて統計とってないから、
       まずはそこからかな><

  まのさん:(*´∀`)ゞおめでとーウ♪ヾ(´∀`*)

  非公開さん:やっぱり~?

◆2013マビプル戦記イベント

 ①羊と鶏のお世話
  期間:2013年4月1日(月)10:00~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで
  主要な町に配置されたNPCナオに声をかけると「深い森の牧場」に移動することができます。
  農場には「鶏」と「羊」がいて、鶏に「高級な鳥の餌×30個」、羊に「新鮮なクローバー×10個」を与えると
  NPCナオから「ナオのプレゼントボックス」をもらうことができます!
  「ナオのプレゼントボックス」からはナオ椅子などが出現します。

  ※「高級な鳥の餌」と「新鮮なクローバー」はイベント期間中モンスターからドロップします。
  ※鶏は「高級な鳥の餌×180個」、羊は「新鮮なクローバー×100個」を与えると成長した姿に変化します。

 ②タウの塔
  期間:2013年4月1日(月)10:00~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで
  主要な町に配置されたNPCセリアに声をかけるとアラド戦記のモンスター「タウ」が待つ「タウの塔」に移動することができます。
  制限時間 4分以内に「箱リアクター」を打撃すると報酬アイテム「セリアのプレゼントボックス」をもらうことができます。
  「セリアのプレゼントボックス」からはダンジン椅子などが出現します。

  ※1日最大3回まで、30分に1回挑戦することができます。

 ③ナオの復活
  期間:2013年4月1日(月)10:00~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで
  イベント期間中、キャラクターが死亡するとマビノギのNPCナオの復活アニメーションを見ることができます!

 ④エイプリルフールサーバー選択画面
  期間:2013年4月1日(月)0:00~2013年4月24日(水)メンテナンス前まで
  イベント期間中、ゲーム内のワールド選択画面が3タイトルタイアップバージョンに変更されます!
  ※4/2以降は3タイトルタイアップバージョンとルートアビスバージョンがランダムで表示されます。
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

ありがとーぅ(*゜▽゜)
って、はい、エイプリルフールの冗談でしたww
暇だったのです( ̄▽ ̄)
LINEではそこまでの暇潰しにならんことがおおいしで暇を持て余してたんですww

そしてTwitterで気づいたことが・・・・
最近ずっとツイートしてなかったら占いったーばっかりになってたヽ(ll゚д゚)ノ
そして↑をツイートしてみたりσ(^_^;)
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2013.04/02 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ