もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

エボルビングシステムと140肩の行方

こんにちは!




画面左に新しくできたタグ、

エボルビングシステム

これをクリックしてみると、

ブラックウィング内部に変化があったと、

ジグムントから、呼び出され、エーデルシュタインに。

事の顛末を聞く。

ES2.png
ES4.png
ES5.png


それは、なんとオルカについての話

ES7

ES8
ES9.png
ES10.png

勝手にスウの居場所を移したゲリーメルをなじるオルカ、

そして、今だスウを目覚めさせられないゲリーメルを脅す。

そこまで言われちゃ、何とかするしかないと思ったのか、

なんと、スウが目覚めたではないか!

ES11.png
ES12.png
ES13.png

何も反応しないスウを見て、苛立つオルカ。

そのオルカに対して、ゲリーメルのとった対応は・・・・。

ES14.png
ES15.png
ES16

スウの攻撃に衝撃を受けるオルカ。

ES17.png
ES18
ES19.png
ES20.png
ES21.png
ES22.png
ES24.png
ES23.png


残されたオルカは、置き去りにされたいたいけな子供のよう。

オルカは、ゲリーメルに裏切られたのだった。


ジクムント2

ほぉ、今、メイプル内に、マッドサイエンティストが3名いるんだな・・・・。

ヒューズに、岡部倫太郎に、ゲリーメル・・・・フムフム

って、関係ないな(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵

ジクムント3


そして、ジクムントから、ゲリーメルの

エボルビングシステム研究所の調査を依頼される。

研究所へは、町にある次元の鏡から移動できる。


しかし、行ってみたが、説明はちんぷんかんぷん。

ES25.png
ES26.png
ES27.png
ES28
ES29.png
ESマスター
ESマスターの条件


とりあえず、やってみることに。

まず、訓練プログラム。

ここで、コアアイテムや、背景や音楽を変更できるアイテム、

エボルビングコインなどがドロする。

ミュージック コア コイン

獲得したアイテムは、コア保管箱に移動。

コアの獲得


この獲得したアイテムを、接続するときに出る画面、

ここで、アイテムクリックしてコアに装着するのである。

コアの装着

装着したアイテムは、消滅。

コアを装着すると消滅


また、エボルビングコインで、コアを拡張したり、

モンスターを、追加したり、

行けるリンクを増やしたりするアイテムを

買うことができる。

コインで買える2
コインで買える




そして、ここからが本題!

140肩が!
コアのドロ

どらさんに教えてもらいました!

2次まで拡張したら、シグナス召喚して倒せば、140肩出る

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

エボルビングシステム、おそるべし!!

140肩は、ここからドロするんだったのかっ!

・・・・・遠いな。

まだまだ、わからないことや、誤解していることが

数多くあると思うので、教えていただきたいと思ってます!




さて、未来ガシェット34号のお話。

この間は唐揚げだったので、

今回は、攻撃の書(両手剣)60%を2枚、使うことに。

これを2枚ガジェット34号にセットすると

どうせ、また食べ物系だろうと思っていたら、

な、なんと!

ガジェット34号白の書10%

白の書が。

出るんだね、びっくり(゚O゚)

これに気をよくして、

もう一回、

ガジェット34号

こんなんで試してみたょ。

二匹目のどじょうはいなかった

ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

そうそう成功するとは限らないのであった。

イエティ




上げ逃げ攻防戦。

ちわb
かずさん
かずさん2
かずさん3
ゆだっち




そしていただきもの。


揺れsから、ファミリア!

揺れs

ありがとう^^


璃守さんからも、ファミリア!そして、潜在書が。

璃守さん
璃守さん2
璃守さん3

ありがとうございます。


ファミリアに恵まれない私にとっては、

ありがたいことです^^


かずさんからは、魔法石の数が少ないと言ったら、

かずさんから

200個もゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


ということで、おしまい!






それでは、また!





関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

inしてないと、どんどん浦島状態になっていく…。

少しフリマを覗こうとinした時に気付いたんだけど、
いつの間にか花梨鯖が14chまでしかなかった…(´._.`)

華の安定の16chが…。
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2013.04/30 19:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ