もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

収集癖を発揮したいコイン集め!

こんにちは!





みなさん、連休中、いかがお過ごしですか?

私は、映画を観に行ったり、庭の甘夏をもいで、

マーマレードを作ったり、そんな感じでのんびり過ごしています。

観た映画は『舟を編む』。

題名の秀逸さに負けない、内容、映像ともに美しい映画。

静かなのに熱いお話。

早速、三浦しをんの原作も買ってしまいました^^;






さて、メイポ。

塔のハードヒルラのところにいるマイヤから

クエが出ていたのに気がついた。

そして、これが完了していた。

クエスト-(称号-ヒルラ遠征隊挑戦)7分で十分だぜ!?

もちろん、自力ではない ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

こんなものをもらった。

アスワンの光

このあとにも、クエが出ているのだけど、

ヒルラ

いつになったら終わるやら。

ていうか、勲章は大吉あるからいいか~

という気になってしまう今日この頃。

(自力で取りに行けないからな・・・




このところ、力を入れているのが、コイン収集。

コイン収集

金塊もコインのうちに入るよね?・・・タブン

1キャラだけ、200枚貯めて、ようやく

印章
ダークエンジェレシピ

この二つをゲット!

ダークエンジェは、クリスタル消失事件が

解決しないと作れないので、保留。

印章もどれに使うか、思案中。

でも、持ってるってだけで、

安心できるような気がします・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



エボルビングコインは、

まだ何回もやってないのだけど、

140肩が出るとあっては、

やらないわけには行かないですよね?

ひたすら、1のマップでコイン集め中。




十字コインは、言わずと知れた塔ツアーのため。

モンスターゲートから、報告しに街に戻るとき、

帰還の書を使うのだけど、物持ちのいいキャラは、

未だに、こんなものを持っているから、

パチンコ帰還書

間違えて使ってしまい、パチンコ屋に出て、

ついつい、パチンコをするという

焦っている割には、行動が伴わないことを

やっていたり。

パチンコ

諸葛孔明のアバ服もらいました^^;



そんなコイン収集に追われて、

ついに、イベントカードのスタンプ、

今回もらえそうなキャラは、

7キャラから3キャラに大幅ダウンです。

3キャラでも、ぎりぎりな子もいて、

気が抜けません><;




そういえば、未来ガジェット34号、

コイン集めの折に、自然と集まり、

試してみてはいるんだけど。

34号
34号2
34号4
34号5
34号6
34号7

規則性がまるでないような気がする・・・・。

唯一、知力の書(防具60%)と素早さの書(防具60%)でできた

チョコレートケーキが、魔力と、物理防御を増やしてくれるもので、

なんとなく、納得がいったのだけど。


そんな感じで、メイポのGWは、過ぎていくのであった・・・・。




上げ逃げ攻防戦。

34号3
かずさん
かずさん2
揺れs
揺れs2
揺れs3
ちわc
みりんさん
音羽さん
麗cにあげられた;
となc
となc2
ChoVilさん

ありがとでした^^



頂きもの。

揺れs宅配
揺れs宅配2
宅配3
宅配4
宅配5

揺れsから、ファミリアと、アドバンスドブレス、

アーケンイエム、エンジェルレイのマスタリー、

そして、大量の魔杖書、いただきました!ありがと~♪


璃守さん

璃守さんからは、潜在書。

ありがとです^^



久々にインした麗c、バラの花一房がないないと

ブログで言っていたのを覚えていてくれて、

麗c

いただきました!ありがとう^^

この他にも、

麗c2
麗c3

クリスタルハートのレシピを5枚、

高級アンドロイドのレシピを6枚も。

ありがとね><;

それよりなにより、久々に会えたのが嬉しかった^^







それでは、また!





コメント返信
  まのさん:そうなんですか、早く捕まるといいですね!
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

なんか最近モチベが下がってたんですが、みなさんが上げてくれた「メイポ紹介動画」なるものを見て・・・泣いております;;

いちごさんのブログにいくつかあるので時間があれば見てみればいかがですかね?

もっと、ももさんを上げ逃げせねば・・・。
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.05/05 20:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

パチンコ懐かしー・ω・`

金印をかき集めなきゃ…せっせっ←


因みに紹介動画ってどのやつー?@@

  • posted by BreakGBreak 
  • URL 
  • 2013.05/05 21:26分 
  • [Edit]

 

デマかもしれないですけどねww
  • posted by manosukaite 
  • URL 
  • 2013.05/06 10:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

倉庫にあったクリスタルは無事だったよ~
でもね・・・
足りないから ダークエンジェ作れない(ノ∇・、)クスン

  • posted by れも 
  • URL 
  • 2013.05/07 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
17位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ