もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

大変です、事件です!

こんにちは!




今回のパッチは、早く終わり、

しかも臨時メンテもないという、

異例 ありがたいメンテでした!

7月大型パッチ前の、静けさってところかな?



インしてすぐに、ちわcから友チャが。

塔

そう、塔入口のアルメイから、今まで買えていた塔の券がなくなった><;

売っているのは、火の目と、インナーアビリティを変えることのできる

サーキュレーターだけ。

回数制限に阻まれ、塔ループすることはできなくなりました。


最近、塔に入り浸る輩(お前だ、お前!)が多いための処置なのか、

スパークアップデートで、高レベマップが導入されるので、

役目を早々と終えたのか・・・・。

とにかく、これで当分、狩場に四苦八苦しそうです^^;






さて、今回のイベント!


イベント

今できるのは、七夕祭りのみ。

そして、これが今回のイベントスタンプ対象クエ。

イベントスタンプ

星の欠片を全部で、42個集めなくちゃいけない。


この七夕イベを取り仕切っているのが、カサンドラ。

カサンドラ

衣装もチェンジして、かなり力が入っているようです。

さて、その内容というと、

夏の大三角
夏の大三角2
夏の大三角完成でスタンプ
星の欠片集め


要するに、欠片14個で大きい星1個、その星3つで

星図を完成させるとスタンプがもらえるというイベントだ!

集め方は3種類。

①カサンドラに祭りの食べ物を貢ぐ(1日1回 )

②カサンドラから星の欠片を預かり30分持っていて輝かす
 (1日5回ってあるけど、何回もできる? )

③10分・40分に来る機織り大会の招状で、大会に参加する

この3つだ。



①は願い事を叶えてもらう代わりに、祭りの食べ物を
 
彦星と織姫に貢ぐというもの。

(本当は、カサンドラに貢いでいるみたいだけどね?

七夕6 貢物

どのモンスターからもドロップするので、非常に集めやすい。

そして、一回だけ願い事をすることができる。

願い事2
願い事3
何を願ったかは内緒( ´艸`)

祭りの食べ物集め


②はカサンドラのくれる星の欠片を30分持っていて、

輝かせるというもの。

欠片30分

30分、鯖落ちしなければ、輝く星の欠片1個にしてくれる。



③の機織り大会は、

10分、40分に来る招待状をクリックすると、

機織り大会のマップに飛ばされる。

ただし、そのチャンネルの人数が、多すぎたり少なすぎたりすると

参加できなくなるので注意!

もう一つ注意。

機織り

自分のチームと同じ色の布を織っている機織り機を攻撃すること!

これは、勝つと星2個、負けると1個もらえる。


てな具合で、結構集めやすそう??

いや、楽勝っていうのに限って、あとから大変な思いをする気が・・・。




そうそう、メイポンから出る椅子で、

欲しい椅子がある。

メイポンから

この椅子、結構可愛いし、

何より、HP.MPの回復が大きい!


メイポンから2

この椅子も出るらしいけど、まぁ、どちらかというと

タコがいいね!

他にも、

椅子1
椅子2

ちょっと気をそそられる椅子が><;

椅子マニアとしては、気になる限りです。



そういえば、かずさんと二人で椅子談義。

こんな椅子もあるよと、かずさん。

レアイス

初めて見る椅子!

隠してたな・・・?


そして、やっぱりこれはかわいいねと意見が一致。

テルテルチェアがかわいい

夏は涼しげでいいというのは、

これだね、と。

夏は涼し気なこの椅子

椅子はいろいろ、尽きないね!





上げ逃げ攻防戦。

シフィアさん
シフィアさん2
とりさん、ナイスです!
ぶれーくさんと、とりさんに><;
ぶれーくさんと、とりさんに><;2
機織りで璃守さんに
火魔でシフィアさんを
とりさんをあげるつもりが、ひめcに上げられた;
またしてもとりさんに・・・
lv25のローグでとりさんを上げる
とりさんをlv25の倉庫であげる

混戦模様^^;




頂きもの。

とりさんから、子犬のしっぽアバを。

しっぽフリフリが可愛い^^

とりさんから、子犬のしっぽ
とりさん、ありり

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ


揺れsからは、火魔にMBが。

揺れsから火魔に

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ





それでは、また!





コメント返信
  ぷーさん:そうそう、楽勝楽勝、なんて言ってる時に、
       結構大変な目に;;
       棒人間、結構可愛いですね、ちょっと悩むなぁ^^;

  じゃらs:気にしな~ぃ^^
       (私もとりsに一度やったことが(つ・∀・):・'.::・Σ====Σ≡つ)゚Д゚):∵
       おぉ?神奈川??

  闇s:棒人間、かわいいよ~?

  あおいさん:うん、ほんと残念><;
        持ってる券は、使えるんだよね?
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
275位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
23位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ