もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

とりとめのない話

こんにちは!





過熱はしていないけど、微熱程度の、ドア談義が続いている。

やっぱり気にしているのは、聖魔さん。

この日は白ちゃんから!

ドア
出して、とかけての違い

かけてと出しての使い分けに、納得。

ミスティックドアは、かけるものではなく出すもの。

ヘブンズドアは出すものではなく、かけるもの。

うん、いいところ突いてるね。

ここで問題になるのは、ドア頂戴、っていい方かも。

どのドア?ってなるものね。

途中で、とりさんも参戦。

とりさんも参戦

んー、やっぱり、どあーだけじゃ、どちらを指すか明確でないし、

ドアといえば未だにミスティックドアの方を思い浮かべちゃうね、

なんせ、今までそれで通ってきたもの。

ドアは深い・・・

聖魔以外の職の人には、どうでもいい問題なのかもしれない。

どっちでもいいから早くしてくれ、って感じかな^^;





そういえば、魂書が貼れなくて、悩んでいたんだ。

魂書

アップグレードの終わった140武器、

大工の魂で、魂書貼ろうとすると、

この書は使えません、ってなるから困っていた。

ようやく揺れsから、大工の魂では貼れないって教えてもらった。

まだ、どの子に持たせるか迷っているので、

当分、魂の書はお預けになるのかな。

もちろん、ちわcにはあげないよっ!?






よくDIに行くのだけど、なかなかディメンション手袋のかけらが出来ない。

普通の方。     そして、高級の方。

普通の   高級の

見ての通り、私はDがちっともでない。

友達に聞いても、CやDの出が悪いようです。

どうしてこんなに偏るのか・・・・。

Σ(・o・;) ハッ! ネクソンさん、
  
すぐ飽きられないようにわざと??

でも、あんまり出ないと、愛想つかされちゃうかもよ?


なんか意地になって、出るまで頑張ろうと、

揺れsと一緒に頑張っていますが、

一体出るのはいつになるやら。

ということで、おしまい!





頂きもの

ぶれーくさんから、知能薬が。

これで、少しは賢くなれるかしらん?

ぶれーくさん

揺れsからは、聖魔のMB。

心おきなく育成できます!

揺れs

そして、ロンさんから、ゴールドハートが。

忙しいのにわざわざ作ってくれてありがとう!

ロンさんから





それでは、また!




コメント返信
  ゆだっち:おぉ、グルクエの王者から有難いお言葉!
       (=´ー`)ノ ヨロシク

       どんまい言うならあげちゃダメ((

  闇s:CPB、連れて行ってもらってるだけで、全く戦力外です^^;
    補助に徹しています!

    おぉ、もう100ですか、早いなぁ。機会があったら是非! 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

CPB呼んでくれてもいいのに・・・(´・ω・`)

いばらじゃ戦力になれないと思うので吸ってるだけですけどね~w
花梨ならいくらでもやりますよーbb
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.07/02 18:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ