もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

クエにはまってます^^;

こんにちは!





ここ二日ばかり、映画を観に行っておりました。

月曜日は、レイトショーで「アフターアース」を観、

火曜は朝1で、「風立ちぬ」を観てきました。

ということで、フリマに、こんな伝言が。

フリマ書き込み2

フリマ書き込み3

月曜日は、フリマ出しただけに終わったからなぁ。

その短いイン時間に、

ヒロヤs

ヒロヤsに上げられた Σ( ̄ロ ̄lll) 



火曜日は、少し遅れを取り戻すために、

もう一方のキャラ、むつきのもも というゼノンでイン。

50になるまで、ゼノンのクエで、かく乱装置を設置したり、

ファミリアセットのために、狩りをしたりで、ようやくlv50に。



それからは、クリセでクエを。

エリックのところまで、電球クリックで、

飛んでいけるようになったのね。

しかも、クリセのクエが、電球でクエスト完了できるようになり、

かなり、楽チン。

以前にも、電球で終わらせることのできるクエストもあったけど、

いくつかは、アジトまで報告しに行かなければならなかった。

時短の時代になりした!


しかし、毎度のことながら、クセルクセスでメガネがなかなか出ない;;

業を煮やして、オルビスのクエをはじめる。

ちょうど、ゼノン特有のクエ(オルビスの生命体)も発生していたので、

一緒に終わらせる。

そんなことをしていると、いつの間にか、lv60で、

3次転職です!

2次は、スキルが全部振れないので、

マックスにしなかったのが1つ。

クイックシルバーソードか、イオンクラスターかで

迷ったのだけど、クイックシルバーソードにしました。

この決定が、のちのちどういう結果を生むか・・・・?


3次転職は、ブラックウィングの帽子を手に入れて、

ブラックウィングの手下と遭遇するという、とても簡単なもの。


そのあと、エーデルシュタインのみんなに、

会いにいくのだけど、それぞれに贈り物を持っていく。

あげる人にふさわしい(?)贈り物を揃えるクエストが

電球から受けられるので、一人ずつこなしていけばいいのである。

しかし、どうもゼノンの贈り物は、相手に合ってないらしく、

人間観察の修行が足りないようだ^^;


ゼノン専用のクエが、けっこうあるので、

見逃さないように!

経験値もいいので、クエはやったほうがいいかも!



<クエスト関連>
1. ゼノンの転職及びストーリークエストが追加されました。
1) 10レベル以上クエスト
- 我軍という証明
- 残っている記憶
- 人間とは違って1
- 人間とは違って2
- お前は誰か?
- レジスタンスを裏切らないこと
- あなたを信じます

2) 16レベル以上クエスト
- ジグムントの友達
- 消えた友達

3) 18レベル以上クエスト
- 発覚
- 去らなければならない
- 約束
- ヘネシス到着!
- 働き口は重要で
- 食事は重要で1
- 食事は重要で2
- 食事は重要で3
- 飲み物も重要で
- お返しこそ重要で1
- お返しこそ重要で2

4) 25レベル以上クエスト
- また放浪する
- グランディスで
- 不思議な生命体
- 他の世界の紛争1
- 他の世界の紛争2

5) 29レベル以上クエスト
- 来襲
- わからない敵愾感

6) 2次転職クエスト
- レジスタンスの秘密指令
- 秘密機関の特殊要員

7) 35レベル以上クエスト
- 博士の研究
- エンジニアのロマン
- 学者の自尊心
- 錬金術師の頼み1
- 錬金術師の頼み2

8) 40レベル以上クエスト
- 完成された装置
- 撹乱装置1 - エレヴ
- 撹乱装置2 - ルダスレーク
- 撹乱装置3 - パンテオン
- 撹乱装置4 - ヘネシス
- 撹乱装置5 - エーデルシュタイン
- 贈り物はどこにある?
- 最初の休み
- [ゴールドビーチ] 不吉な予感

9) 50レベル以上クエスト
- オルビスの生命体1
- オルビスの生命体2
- オルビスの生命体3
- 可愛い生物に気を付けて!

10) 55レベル以上クエスト
- ブラックウィングの怪しい動き
- 人形社と秘密指令

11) 3次転職クエスト
- 勇気の証明
- ブラックウィングの帽子1
- ブラックウィングの帽子2
- 見つかった?!

12) 60レベル以上クエスト
- 贈り物
- 男のための贈り物1
- 男のための贈り物2
- 健康のための贈り物1
- 健康のための贈り物2
- 女性のための贈り物
- ベアスのための贈り物1
- ベアスのための贈り物2
- ジグムントのための贈り物

13) 70レベル以上クエスト
- 私の正体を捜して
- 閉鎖された研究所で
- 荒い歓迎の挨拶
- 実験室で!
- 遮断膜撃破
- 残っている資料1
- 残っている資料2
- 残っている資料3
- 調査結果報告
- ルティの正体は?

14) 80レベル以上クエスト
- 錬金術師の提案
- この機運は?
- ジェニミストの手がかり
- アルカドノの手がかり
- ブローカーが知っていること
- ベディンが会った人
- ラセルロンの警告

15) 90レベル以上クエスト
- 報告 (90レベル)
- ナタナエルの秘密研究
- ベリルの目的
- 遭遇
- 憎悪する理由

16) 4次転職クエスト
- 私は誰なのか

17) 120レベル以上クエスト
- 最後のけんか
- 人間の心

18) 140レベル以上クエスト
- 忘れてしまった思い出を捜して (時間の神殿)

19) 200レベル達成クエスト
- 帰ってきたことを歓迎して

20) サープラスサプライチュートリアル
- 1次転職時クエストアラートを通じて遂行可能

21) マルチモードリンカーチュートリアル
- 2次転職時クエストアラートを通じて遂行可能





この中で、10)が、フランシスとの遭遇。

これがまた結構、面白い。

どうやら、ゼノンはオルカに瓜二つのようで、

とらえるようにと命令が出ているのだが・・・。

フランシスゼノンクエ

むつきゼノンクエ2

フランシスゼノンクエ3

むつきゼノンクエ4
ゼノンクエ5

この二人の会話のトンチンカンぶりが笑えるし、

フランシスのキャラクターは、この路線なのだなと

思うと、次に他の職で出会うのが、楽しみになります^^;


そうそう、ゼノン用に璃座邊瑠で、イヤリングを数個作ってみたところ、

装備制作

とうとう、STR6%とLUK4%のユニークができました!

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

いままで、エピックになったのはあるけど、ユニークは初めて。


ということで、おしまい!






それでは、また!





コメント返信
 ゆだっち:ゆだのんだよね?むつきがれべ63になったので、
      カニクエ、次元、連れてって!
      70なったら、ジュリクエ行こう!

 ぶれーくさん:ほんとに、(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!ですよね、
      私は、新たにキャラ作ると、どうしてもクエにはまって
      遅々として進みません^^
      結構クエやるの楽しいのよね・・・。

      いばらはぼちぼちですね!

 麗c:んだー^^;しかし、もうひとキャラのゼノンの髪型見るたびに、
   もともとの髪型、可愛いなと思いますね~;;

 闇s:みんな早いね^^まったりしています~。  

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

昨日は録来るのまってたのに!!
阿部さんがくるまでの間はゼノンやってますからね~w
あと3日・・・がんばります(`・ω・´)ゞ

  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.07/25 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリセ めっちゃ楽になってて・・・
ちゃんと準備して行ったのに無くてアレ?状態(;^_^A アセアセ
メガネは40回でまだ出てません!
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2013.07/25 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリセ めがね~でたよ^^ 30回以上やったかも・・GETしたけど意味あるか~~?ネタですm(_ _;)m
  • posted by 麗香 
  • URL 
  • 2013.07/26 10:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ