もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

あんべちゃん

こんにちは!




土日は、いばらとゼノンで過ごし、

さて、寝ようという時に、

Σ(・o・;) ハッ!29日は月曜じゃないか、と気がつく。

すっかり、水曜日にアベンジャー実装だと思っていたので、

名前も何も考えていなかった・・・・・。

というか、新職多すぎて、最近ではいい加減な

ネタに近い名前のキャラ達が増えています。

ゼノンは、むつきのもも と ももぱーんち。

実は友達で、ぱんつギルドを作ろうと盛り上がったまではいいのだけど、

ももぱんつという名前は既に登録済み。

みんなどんだけパンツ好きなんだ・・・・。

ということで、ももぱーんちと、むつきのもも。

むつきは一月生まれなので、1月の古い言い方、睦月。

と思わせ、じつは襁褓(むつき)。

昔のおむつの呼称である。


そして、アベンジャーに至っては、

阿部ちゃん→あんべちゃん(あまちゃんからのぱくり)と

あんべももという、ほとんど何も考えない名前に決定!


新職の波状攻撃にあい、ほとんど疲労困憊です。

まぁ、夏休みや冬休みという、学生が思う存分メイポができる時期に

集中させて実装するのだろうけど。

ほとんど、リンクスキル目当てで作っている人が多いんじゃないかな?

その中で、相性が良かったりすると、育て上げよう、

という気になるんだろうな。


私も、新職の中では、カイザーが気に入って、少し育成を続けています。



アベンジャーは、スレイヤーとお話は一緒。

レジスタンスのアジトで目覚めたあと、

アベンジャーかスレイヤーかを選択するのである。


そして、APはなんだか知らないけど、HPに振り続けています。

こんなんでいいのか??

と不安を抱えつつも、だって自動振りにすると、HPなんだも~ん、

と半ば開き直り気味。


こういう時は、困ったときの銀弾さん頼り、

とばかりに、銀弾さんのブログを訪問。


どうやら、アベンジャーは、HP基盤スキルシステムなのだそうで、

HPに振ったAP数値によって攻撃力が決まり、現在残っているHPの量が

多いほど攻撃力はより一層強くるようだ。

但し、HPが70%以下になると、攻撃力がそれ以上減少しない。

デーモンアヴェンジャーは、AP初期化呪文書でHPに振ったポイントを

回収することがでる。←ちょい、この意味わかんない><


そして、エクシードスキルシステムというものがあるらしい。

デーモンアヴェンジャーの固有攻撃技術のエクシードスキルは、

使用するほど攻撃が早くなり強くなるが、デバフがかかり

スキルで吸収するHP量が徐々に減少し、スキルで消費するHP量が増加。

エクシードスキルを継続使用してデバフがいっぱいになると右上に

エフェクトが表示され、"リリースオーバーロード"スキルを通じて

デバフ解除時、各種バフを受けることができる、


エクシード攻撃スキルは使うほど攻撃が速くなったり

強力になったりするが、体に負担が大きく、アブソーブライフで

吸収できるHP数値が減少し、スキルで消費されるHPが増加する。
 
エクシードスキルの最終段階に達するとスキルの特性が変わり、

他のエクシードスキルを使用するとエクシード段階が初期化される。

[エクシードオーバーロード最大数値 20、オーバーロードが

2累積されるたびにアブソーブライフ吸収率 1%減少]


という、なんだかよくわからないシステム。

HPが大事、ということだけはわかったけどね!!






さて、お話し変わって、土日のこと。

いばらでは、グルクエをやっているのだけど、

次元も、うさちゃんも、難なくこなすことができるようになり、

最近は、中級に挑戦してもいるのだけど・・・。

いばら

ジュリクエも、ディビーも、未だ最後まで行けず、というか、

私は、早い段階でお墓です><;

それでも、次元やウサクエのおかげで、

華璃瑠lv83に。


ゼノンは、むつきのももが、lv84、

ももぱーんちがlv67。


アベンジャーは、あんべももがlv10

あんべちゃんがlv26。

がばらねば。


そうそう、まりさんが椅子の部品を持ってるかどうか

尋ねていたので、あ、あれって合体すると、何かになるんだよね、

と、見に行く。

椅子

おぉ、なんかのパクリとも思えるけど、

こんなふうになるのかー、としばしみとれる。




頂きもの。

揺れsから。
揺れs
揺れs2
揺れs3
揺れs4
揺れs5
揺れs6
ルートアビスへ行くたびに、出ないでないといっていた、
ベルルムのヘルム。頂いてもいいのでしょうか><
揺れsから、アベンジャー90武器
アベンジャーの90武器、作っていただきました!

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ



ぶれーくさんからももぱーんちへ。

おん寝していて目覚めると、そこにぶれーくさんが。

人気を上げて逃げようとしたけど、上げ返された><;

そして、これを。

ブレークさん
ブレークさん2

ありがとうございます!がんばります^^



ぶれーくさんと話していると、他の人に人気を上げられ、

話してみると、なんと流星sのゼノン。

そして、これをいただく。

流星s3

流星s4

ありがと!




上げ逃げ攻防戦。

かずさん
まりさん
ゆだっち
星s
揺れs人気
流星s
かずさん2

ぶれーくさんとはドロー。

そのあとの会話。

ぶれーくさん
ぶれーくさん2

ネタ装備やネタアバが大好きなぶれーくさん、

今度、何かネタアバを、送りたいと思います!

ぶれーくさん3


そうそう、じゃらsは、上げ逃げ特別ルールを設けました。

じゃらsるーる

はい!載せました^^







それでは、また!





コメント返信
  きあさん:無事めぐり合えてよかったです!
       しかし、いま新職で人がいない><;

  ゆだっち:アベンジャーに限らず、また遊ぼう!
       (=´ー`)ノ ヨロシク
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

送らなくていいよ^^;
いつもアバのテーマは自分で決めて、披露して、みんなで楽しむスタイルだからb


こっちはももsにハゲヅラでも送ろうかな…←
  • posted by ぶれーく 
  • URL 
  • 2013.07/30 14:26分 
  • [Edit]

 

浦島太郎感満載の華です。|ω・`)

その武器って名工で作るのなの?
もはやメイポの内容について行けなくなってる…。(ノ_-;)ハア…
  • posted by 華 
  • URL 
  • 2013.07/30 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

アヴェンジャー色々とわからなくて大変ですわ@@;
そういえばプルレンジャーロボありますね~
でもそのSSのロボ足反対だよ!Σ(
  • posted by 闇 
  • URL 
  • 2013.07/30 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

入場はいつでも手伝いますよ~、気軽に呼んでねw
阿部さんはちょっと作り直しますね・・・

70位上の武器の調達方法考えねばならんっすね~とか思ってても上がるスピード早いからきがつけば120になってるwww
  • posted by ゆだ 
  • URL 
  • 2013.07/30 18:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして!
メイプルのブログを探していたら見つけたのでこれから拝見させて頂きたいと思いますw

あげにげのルール、面白いですねっw
  • posted by 電撃猫彡 
  • URL 
  • 2013.07/30 18:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
そ・そんなルール設けられてやらないぞ~

新職 多いわ早いわで・・・・・
やる事いっぱ~い状態になってる(/_;)
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2013.07/31 13:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
21位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ