もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

バモンズリーグがちょっと楽しみな今回のアプデ

こんにちは





8月7日はアプデ。

無題

スパーク第3弾、バモンズリーグがいよいよ、実装ですね!

散歩道で、ポケモンと言いそうになってゲフンゲフンしているあずさ公。

どうやら、ポケモンみたいな仕様??

実際に見てみなければ、こればかりはわかりませんが。




その前に、ゼノンやアベンジャー、どうにかせにゃあかんと、

ちょいと頑張りました!



ゼノン2体目も、無事120レベに。

ルーティ ルーティ1
ルーティ2

なんか、軽いノリで、さらりと言うルーティ。

もも もも1

それに対する、ももぱーんちも、意外とあっさり。

ジェネロイドは、感情の起伏が乏しいのか??

ルーティ ルーティ3

ここでようやく、深刻さが増してきた!

と思いきや、あくまでも冷静なももぱーんち。

もも もも2

ともあれ、エーデルシュタインを破壊されちゃ、たまらないので、

ベリルと対峙。


そこで、ベリルから感じる、憎悪の理由をようやく知ることになる。

言ってみれば、親から可愛がられる、

出来のいい兄弟に対する嫉妬のようなもの?


敗れたベリルは、ゲリーメルによって廃棄処分にされるというのを知り、

ゲリーメルのもとを去るよう、説得するのだが、
 
ベリル

潔く、ベリーメルのもとへ帰るベリル。


そしてそのあとあかされる、ルーティの役割。

なかなかドラマチックな展開だけれども、

そうも言ってられず、アベンジャーの育成をはじめる。



整形やら、スキンケアやら、調髪のおかげで、

モチベが急上昇の、あんべちゃんから。

あんべちゃん

か、可愛いい・・・。


そのおかげか、あんべちゃんlv50になり、クリセへ進出です。



上げ逃げ攻防戦

ゆだっち
かずさん


頂きもの。

揺れsから。

揺れs3
揺れs4
揺れs5
揺れs6

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ







それではまた!





コメント返信
  ゆだっち:まいぺーすでいきましょ~。
       時間の多寡はみんなまちまち!

       おぉ、時間が合ったら、(=´ー`)ノ ヨロシク

  電撃猫彡:ほんと、友達はありがたいものです><;
       ひ、日ごろの行いは・・・( ´艸`)
 
 

散歩道1
散歩道2






ver3.15のアップデート内容は、以下の通りとなります。


【アップデート内容】

1.バモンズリーグを実装しました。
 モンスターを捕まえて、友達のモンスターとバトルさせることができます。
 捕獲スキルを使いモンスターを捕まえると「バモン図鑑」に登録されます。
 中には捕獲が難しいモンスターやレアモンスターも!?
 キミはどこまでコンプリートできるかな!?
 捕獲したモンスターを育成したら、リーグ戦に挑戦しましょう!
 ※13レベル以上のキャラクターが対象となります。
 ※クエスト「[バモンズリーグ]バモンズリーグ開幕!」から進行可能です。
 ※クエスト「[バモンズリーグ]バモンキャプチャーの準備」を受けると、
  モンスター捕獲スキルを習得することができます。

2.ポイントアイテムを追加しました。
 [ペット]
  ・ピンティ
  ・ミンティ
  ・プルティ
  ★攻撃力をアップしてくれる特別なバフが発動するルーティペットが登場!
  ルーティペット同士で連れて歩けば攻撃力が大幅アップ!
  さらに、攻撃しているとだんだん大きくなるジャイアント機能搭載!
  限界まで大きくなると、便利なバフを発動してくれるよ♪
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年9月11日(水)メンテナンス前まで
  

 [ペットの装備]
  ・ピンティのベビーキャップ
  ・ミンティのベビーキャップ
  ・プルティのベビーキャップ
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~常時販売

 [ペットの消費]
  ・ルーティのエナジーバー(1個/11個)
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~常時販売

 [パッケージ]
  ・ピンティパッケージ
  ・ミンティパッケージ
  ・プルティパッケージ
  ★ルーティを染色できちゃう特別な染色クーポン付き!
  かわいいルーティを自分だけの色に染めて、一緒に冒険しよう☆
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年9月11日(水)メンテナンス前まで

  ・花火大会セット(男)
  ・花火大会セット(女)
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年8月21日(水)メンテナンス前まで

3.ポイントアイテムを更新しました。
 [ゲーム]
  ・レッドエナジーボックス(1個/11個)
  ★アマテラスの猛嵐劒とデーモンアヴェンジャーの神秘のマスタリーブックを追加しました!

  ・ブルーエナジーボックス(1個/11個)
  ★ピアレスグリムシーカー制作レシピを追加しました!
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年8月21日(水)メンテナンス前まで

  ・HAPPYアバターランダムボックス(1個/11個)
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年9月11日(水)メンテナンス前まで
  HAPPYアバターランダムボックスの無期限アイテムは下記の通りとなります。
  [帽子]
   ・リーフダイヤ(無期限)
  [服(全身)]
   ・テルミドール(♂)(無期限)
   ・テルミドール(♀)(無期限)
  [靴]
   ・フレイムブーツ(無期限)
  [武器]
   ・サラマンダー(無期限)
  [マント]
   ・ちびドラゴンフォビ(無期限)

  


  なお、HAPPYアバターランダムボックスからは上記以外のアイテムも出現します。予めご了承ください。
  HAPPYアバターランダムボックスから出るアイテムにつきましては、こちらをご確認下さい。

  ※HAPPYアバターランダムボックスから入手したアバターは、
  NPC「イベントガイド」に持っていくと、「あばらんスタンプ」と交換が可能です。
  アバターの残り有効期限に応じて、あばらんスタンプの枚数は異なります。

  ≪HAPPYアバターランダムボックス≫によるアイテムの抽選は、
  都度システム的に行っており、必ずレアアイテムが獲得できるものではなく
  また購入回数に応じて抽選の確率が変動するものではございません。

4.ポイントアイテムを再販売しました。
 [ゲーム]
  ・ペット無期限化チケット
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年8月21日(水)メンテナンス前まで
  ※期間中1メイプルIDにつき1つのみ購入できます。

  ・再封印の丸薬(1個/11個)
  ・神話再封印の丸薬(1個/11個)
  ・ハイパーマスターミラクルキューブ(1個/5個)
  ・神話ブースターパック
  ★新地域のファミリアを追加しました!
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年9月11日(水)メンテナンス前まで
  

5.ポイントアイテムを販売停止しました。
 [ゲーム]
  ・三連ミラクルキューブ(1個/11個)
  ・三連マスターミラクルキューブ(1個/11個)
  ・アクセサリランダムボックス(1個/11個)

6.新規クエストを追加します。
 [一般]
  ・[バモンズリーグ]バモンズリーグ開幕!
  ・[バモンズリーグ]バモンキャプチャーの準備
  ・[バモンズリーグ]バモンキャプチャースキルとキャプチャーゲージ

7.各種イベントを開催します。
 詳しくはこちらをご確認ください。


【修正・変更点】
1.天使ペットのスキル名が誤っている問題
2.ゼノンで専門技術の狩猟家になれない問題
3.クエスト[女王の恵み]が完了できない問題
4.200サクサクチケットミニのアイテムの説明に誤りがある問題
詳細は不具合対応状況をご覧ください。


【お知らせ】
1.ワールド変更手続きが完了しました。
 2013年7月17日(水)メンテナンス後~2013年8月7日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中となっていたキャラクターの
 データを移動先ワールドに転送完了しました。

2.スパーク業績イベント「スパークコイン500枚収集」のクエスト完了条件を変更しました。
 クエスト完了条件をスパークコイン500個からスパークコイン300個に変更いたしました。

3.試験の塔の追加入場券の仕様変更
 試験の塔の追加入場券をNPC「アルメイ」より再度交換できるように仕様を変更しました。
 [GMコメント]
 試験の塔の追加入場券に関しまして、
 NPC「アルメイ」との交換を停止しておりましたが、
 プレイヤーの皆様から頂いた意見を参考に検討しまして、
 追加入場券の交換を再度行えるように仕様を変更いたします。
 しかしながら、1日に制限なく入場できる部分につきましては
 ゲーム内バランスを考慮しまして追加入場券で入場できる回数に1日5回の制限を加えました。
 ※追加入場券は遠征隊の種類にかかわらず1日に使用できる回数が5回となります。






ver3.15から始まるイベントをご紹介いたします。


キャンペーンページはこちらです。


◆バモンズリーグ開幕記念イベント
 2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年9月11日(水)10:00まで

 ◇バモンズリーグ勝敗イベント
 バモンズリーグ開幕を記念してバモンズリーグイベントを開催!
 たくさんのバトルをとおして、キミのバモンを強くしよう!

  1.勝利者イベント
  バトルの勝利数によって報酬がどんどん豪華に!キミのバモンは何回勝利するかな?
  ※1勝、100勝、300勝、500勝、800勝を達成した時に報酬が貰えます。

  2.敗北者イベント
  失敗は成功のもと!バトルに負けても諦めないで強くなろう!
  ※1敗、100敗、300敗、500敗、800敗を達成した時に報酬が貰えます。

◆バモンズリーグランキングイベント
 9月11日(水)10時の時点で全体ワールドでの上位ランカ―に勲章をプレゼント!

 ・1位:究極の野獣王
 ・2位~10位:特級ビーストマスター
 ・11位~30位:上級ビーストマスター
 ・31位~100位:ビーストマスター
 ※勲章支給についてはイベント終了後、別途告知します。

◆祝!!10周年パーティ!withよしもと
 2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年9月26日(木)メンテナンス前まで

 スペシャルゲスト「よしもと」を迎えて、レッツパーティー!
 この夏よしもと芸人と一緒にメイプルをスパークさせよう!
 「よしもと」タイアップ特設ページはこちらです。

  1.よしモンを倒して生放送へGO!
  10周年をお祝いにきたよしもと芸人が、
  メイプルワールド一番の大ボス「暗黒の魔法使い」の魔法で、
  モンスター「よしモン」にされてしまった・・・!!
  このままではせっかくの10周年が台無しに!?
  みんなで協力してモンスターをやっつけて、山ちゃんが司会のスペシャル生放送に遊びに行こう!

  よしモンを倒すとランダムでドロップする「よしもとタイアップイベント当選確率アップチケット」を
  集めて、公式サイトから応募すると、抽選で生放送の観覧にご招待!
  生放送を見に来てくれたみんなには、よしもとやメイプルの思い出グッズのお土産もあるよ♪
  「よしもとタイアップイベント当選確率アップチケット」をたくさん持っているほど
  生放送招待の当選確率は高くなるから、とにかくよしモンをたくさんやっつけよう!

  2.キミのワールドに住みます芸人
  2013年8月7日(水)メンテナンス後~2013年8月25日(日)23:59まで

  10組の「住みます芸人」がメイプルの各ワールドに住むよ!(1ワールドあたり1組が住みます)
  どの「住みます芸人」が一番強くなったかを決めるのは、「ワールド対抗戦」!
  対抗戦はメイプルの色んな活動にポイントを付与し、
  期間内にポイントをたくさん獲得した2組が決勝戦に進出!優勝ワールドを決めるよ!
  優勝したワールドには9月に「ワールド限定イベント」を開催!
  ワールド限定イベントの日程や内容については後日告知します。
  さらに!一番お世話になったメイプルの先輩をワールドごとに「住みます芸人」が一人選び、
  「よしもとグッズ+住みます芸人の地元オススメグッズ」をプレゼント!!
  プレゼントはもらってからのお楽しみ!プレゼントが欲しい人は住みます芸人に事前にアピールしておいてね♪

  3.タイルンコスギと神仙妖怪ヨシダを倒せ!
  2013年8月21日(水)メンテナンス後~2013年9月26日(木)メンテナンス前まで

  メイプル10周年を記念して期間限定でやってくる
  大ボスブラマヨ、タイルンコスギと神仙妖怪ヨシダ!!
  レベルは120!手強いぞ!

関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

NoTitle 

ポケモンゲットだぜぃ
  • posted by ちわ 
  • URL 
  • 2013.08/07 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

バモンズリーグ楽しみですねーw
最近アプデが多くてなれてないのに次のアプデがきちゃったり、ちょっと困ります
  • posted by 電撃猫彡 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

さわDかっぷw

アプデの嵐で、完全に脱落気分だ。。。

ついていけないゎ><

まぁ、マイペースで行きますけどね^^
  • posted by かずs 
  • URL 
  • 2013.08/07 11:57分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/07 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

やる事いっぱいだぁ。゚(PД`q。)゚。

今頃ですが、シグアカ行く時間合ったらいつでも^^
  • posted by 邪 
  • URL 
  • 2013.08/07 16:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ