もものメイプル迷走日記

メイプルストーリー内でおこるあれこれと、キャラ育成日記~。

バモンにはまる

こんにちは!




いやー、今回のアプデで実装されたバモンズリーグ。

これが結構面白くて、アベンジャーの育成そっちのけで、

ついつい、遊んでしまいます^^;


バモンズリーグとは、モンスターを捕獲して、育てて

他のユーザーのバモンと戦わせるというもの。


まずは、電球からダルブンのいる、このマップへ。

バモン1

一度ここへ来れば、あとは、街にいるダルブンから、

ここへ来ることができるようになる。


まずは、モンスターをてなずけることから始めます。

そのためのスキル、バモンキャプチャーをもらう。


初期スキルのインベントリにあるので、

これをクイックスロットにセッテイング。

バモン2

0レベルから3レベルまでの段階があり、

モンスターを狩ると、レベルが一時的に上がり、

モンスターを捕獲することができるようになる。

10秒以上戦闘が行われないと、ゲージが減っていき、

1レベ以下になると、捕獲できなくなるから注意!

そして、モンスターを捕獲すると、レベルが初期化されるという仕組みである。


捕まえたいモンスターに、このスキルを使うと、

モンスターの頭の上に、

バモン3

このマークが表示され、15秒以内にモンスターを倒すと、

捕獲することができる。

キャプチャースキルのレベルを上げれば上げるほど、成功率は高まる。



捕まえたモンスターの情報を確認するには、

バモン4

このメニューキーから。

バモン図鑑をクリックすると、この画面へ。

バモン5

使用可能のモンスターを、左側の枠内にドラッグして移すと、

リーグに参加できるようになる。

移したバモンだけが、リーグに参加できたり、経験値を得ることができる。

ちなみに、ボスバモンは、ボスのタグで見ることができる。

最初、捕まえたマノが、見つけられなくて困った。

よく見ると、右側のところに、ノーマルのタグとボスのタグが付いてた^^;

バモン6


バモンの装備は、左側の下にある、このスロットで、着用できる。

装備スロット

装備は、狩りをしていると、専用の装備がドロップすることがある。

だいたい、同じレベルのモンスターを狩っているとドロするみたいだ。


バモンスキルも左側に、設定するところがある。

スキル設定

この、赤枠(攻撃スキル)、青枠(防御スキル)のところを

クリックして、設定するのである。

最初にいくつかスキルがもらえるけど、

あとは、スキルを学べるクエがある。

クエスト

*必殺攻撃は、モンパ10回以上クリアで獲得。

*クロスカウンターは、勝利回数が、敗北回数より30回多いと獲得。

*貫通攻撃は、ヴァンレオン、ピンクビーン、ヒルラ、マグナス、
 ベルルムのなかから、1種類を退治すると獲得。

*全体攻撃は「マノ」を捕獲すると、獲得。

*広域防御は「スタンピ」を捕獲すると獲得。
 (スタンピは上位グループなので、ビギナーでは獲得できない)


必殺攻撃と、貫通攻撃(揺れsに連れて行ってもらった)、全体攻撃は

ゲットできたけど、クロスカウンターと、広域防御はいつになるやら・・・・。

結構ハードルが高いのであった><;


そうそう、リーグに参加するか、狩りをすると

バモンのレベルが上がるので、狩りのモチベも上がるというもの。

ビギナーは10レベまで上げることができる。

次のアマチュアに行くには、Ladder pointが1600必要で、

これが、なかなか難しい。

セミプロは1700らしいけど、一体いつになったら

次のレベルに行けるのか、先は長い・・・・。

でも、これが、はまるんだなぁ^^;



上げ逃げ攻防戦。
りむちゃいさん
じゃらs
るいなっさん
かずさん

敗因は、わかってるんです、

バモンズリーグやってるときに上げ逃げはやめましょう!



頂きもの。

揺れsから、アベンジャー用の装備をたくさん!

揺れs
揺れs2
揺れs3
揺れs4

ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ






それでは、また!




コメント返信
 ちわc:やっぱ、ぽけもん?
     はまりますね^^;

 電撃猫彡:うん、それが問題だ><;
     なんだかみんな中途半端になりそうで怖い^^;

 かずさん:そうなんですよね、あれもしたいこれもしたいで
     大変です!

 非公開さん:うまくいくといいですね!

 じゃらs:うんうん、やることいっぱ~い><;
     (上げ逃げは含まれません キッパリ )
      
      おぉ、その時は是非!
  
 
関連記事
メイプル・ブログ

*Comment

 

バモンズ…どうも気合いが入らず、メインでは最初のクエすら受けてません(。-_-。)
来週夏休みなんで、頑張って巻き返します!
  • posted by ぷー 
  • URL 
  • 2013.08/09 07:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

バモン・・・負けっぱなしでくやしいですw
育成もちゃんとしてくださいね〜w
  • posted by 電撃猫彡 
  • URL 
  • 2013.08/09 13:17分 
  • [Edit]

 

バモン結構やってますわ@@;
モンスターの能力考えて・・・とか色々やってたら
結構大変だった><;
相手がスキル連続でやってくると泣きそうになります;;
今は頑張ってセミプロまで行ってますが
セミプロで全然勝てない^^;
ももsも頑張ってランクあげましょう!
  • posted by 闇 
  • URL 
  • 2013.08/10 05:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

もも

Author:もも
 只今くるみ鯖棲息中

画像はブログ「桜の舞う丘」
の薫様からいただいた、
璃座邊瑠のイラストでっす!

今、主に活動中のキャラ
*華璃瑠   ビショップ   lv226
*華夷座亜   カイザー   lv210
*桃色葛葉   カンナ    lv214 
その他もろもろ


☆リンク集は「Menu-s」を 
  クリックしてね。
  相互リンク大歓迎です!
  一声かけてください^^

かりんブログリンク集

かりんブログリンク集

最近の記事

見に来てくれた人(ゆにーくあくせす)

今見てくれてる人

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

ぽちっとね?

FC2Blog Ranking

┃電柱┃ω・`)

ゲームブログランキング

メイプル・攻略ブログ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイプルストーリー
25位
アクセスランキングを見る>>

ブログ更新情報

月別アーカイブ

カテゴリー

biogram

blogram投票ボタン

リンク元

フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム


Powered by ついめ〜じ